SSブログ

DSリズム天国っておもしろい! [自作動画・音声]

ニンテンドーDSの「リズム天国ゴールド」をやってみた。
リズムに乗って操作するショートゲームが満載だ。
クリアすると次の新しいゲームにチャレンジできる仕組み。
リズム天国ゴールド.JPG
横で見ていたら簡単そうに見えたのだが・・・

ひとつめは何とかクリア。
2つめのゲームは、「コーラスライン」
登場する3人のうちの右側が私。リズムに合わせてコーラスをする。
タッチペンで右側の画面を押している間は口を閉じ、離すと歌う。
途中で指揮者が「みんなで!」と言ったら全員でハモるのだ。
失敗すると2人に、(;¬¬) ←こんな目で見られる。

↓こんな感じ。


次は、これまでクリアしたゲームが次々と出てくる「リミックス1st」
それでは、私の技術を披露しよう!!

 

 


ヘタクソっていうなー!! (笑)

もうちょっと練習し、後日うまいところをお見せしよう。
(^-^)


nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 17

めりー

うちの子供たちがTVでやってる任天堂ゲームキューブの
「ワリオ」のゲームと似てる!次から次へと出てきて
だんだん早くなっていくの・・・。
この「リズム天国ゴールド」初めて見ました。
でも子供たちは知ってるかも・・・(^^;
こういうのって、ついむきになってはまりますよね~^^
by めりー (2008-09-08 00:43) 

Rchoose19

ゲーム、面白そうですよね♪
音感、良いほうなんでしょうかぁ?
by Rchoose19 (2008-09-08 08:34) 

グランチェスター公

ウチのカミさんもハマってますw>リズム(ry

オレは起動確認の時にさわって、スグに無理を悟りましたwww
やわらか戦車が技術不要の単純作業で楽しいです(σ・∀・)σYO
by グランチェスター公 (2008-09-08 10:39) 

ALBERT

めりーさん
子供ってゲームめっちゃ上手ですねぇ・・・
何でそんなにいとも簡単にクリアしていくのかと(--;
そうそう、ワリオもちょうどこんな感じですね!
確か、ワリオのDSのゲームもあったような・・・探してみよ。(^-^)
by ALBERT (2008-09-08 19:28) 

ALBERT

Rchoose19さん
音感ないと思います~(^^;)
サザンのリズムだったら完璧だったかもねー(笑)
by ALBERT (2008-09-08 19:29) 

ALBERT

グランさん
なかなかクリアできず、「イーっ!(ーー#)」っとなっとります(笑)
やわらか戦車ってDSのゲームですか?
検索したらYoutubeに動画流れてましたが・・・
by ALBERT (2008-09-08 19:34) 

Wildcat

買い控えしてたのに…
こんなの見せられたら…買ってしまうじゃないですか~~~(笑)

(;¬¬)こんな顔されてみたいわ。
by Wildcat (2008-09-08 22:33) 

ALBERT

散財catさん
>こんなの見せられたら…買ってしまうじゃないですか~~~(笑)
思惑通りです(笑)

サルも(;¬¬)こんな顔で見やがるんです   (--#
by ALBERT (2008-09-08 23:23) 

kasama

これは面白そうですね。うちの子どもたちもやっているのかなぁ・・・
ハマりそうですね(^▽^;)
by kasama (2008-09-08 23:36) 

PAPA

笑う!いや失礼!我が家の娘も確かやってるので今度借りてやってみようかな〜ALBELTさんのイラット感がとっても伝わって来ます!
by PAPA (2008-09-09 07:18) 

とも

おかしい〜(^0^)!ひとりでニヤニヤ笑ってしまいました。
(;¬¬)←この顔もかわいいけど、一生懸命DSをのぞき込みながら奮闘してるALBERTさんを想像するとなんかかわいらしい感じがしました(イメージですが・笑)
by とも (2008-09-09 10:04) 

ALBERT

kasamaさん
まだ4種類やっただけですが、既にイライラしとります(笑)
思うようにいかんもんです(^^;
by ALBERT (2008-09-09 15:44) 

ALBERT

PAPAさん
このイラット感、分かってもらえますか?(^^;)
最初は順調なのに、肝心なところでミスるんですよね。
PAPAさんもイライラしてください。(笑)
by ALBERT (2008-09-09 15:47) 

ALBERT

ともさん
ζ(∂_∂)ζ  そんなにカワイイかしら?(うふっ)

私がね、あまりにもね、ヘタクソすぎてね、子供がね、横でね、
ケタケタ笑うんですよ(--#
見とけよ、そのうち・・・(笑)
by ALBERT (2008-09-09 16:08) 

ALBERT

sukullmaniaさん
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2008-09-10 23:38) 

mewmari7

ALBERTさんだって出来るんだもん、と
みゅーまりも子どものDS借りてやってみたのですが…

む、むずい〜\(;゚∇゚)/

私のとなりの二人に嫌な顔されっぱなしでした。
一番あかんかったのは
モアイ…
フンいっぱい垂らされて…( ̄▽ ̄;)!!
このゲーム、なかなか!あなどれません!!

by mewmari7 (2008-09-13 09:46) 

ALBERT

みゅーまりさん
実はモアイまでまだいってないんです(^^;
子供がやっているのはみましたが、自力でそこまで行きたくて(笑)
子供はウケ狙いで、ワザとフンだらけになっとりましたが(^^;
by ALBERT (2008-09-13 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。