SSブログ

Googleマップってスゴイ! [風景写真]

「何をいまさら」と言われそうですが・・・

Googleマップってスゴイ!
単身赴任先のアパートと、私のクルマもクッキリ!
これ、はるか天空の衛星から撮られた写真ですよ。
スゴイですよね~!
google-map.jpg

パラボラアンテナを取り付けようと思い、方角を調べるために
チェックしてみたのですが、以前よりも解像度が上がっています。

よく見てみると、クルマの左前に人が立っているでしょう?
助手席側スライドドアの横に荷物を置いているところから判断すると、
この人物は私ではなかろうかと(^^;

そのうち顔まで分かったりして。

(^-^)


<Googleマップ>
http://maps.google.co.jp/maps


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 19

めりー

えぇっ!?ALBERTさんの影ですか?(^^;;
ビックリ~!
でも、おもしろいポーズとってたらもっとうけたのにぃ!
ちょっと もったいなかったなぁ~(^v^)
by めりー (2008-09-17 15:12) 

HiroIshikawa

人の影=ALBERTさんですか。
すごい分解のですね。
一様中国もGoogleMap使えますが、無錫は田舎なので、
拡大すると表示できません。上海は結構細かいです。
しかし、ここの建物だということはわかります。
試しに、無錫空港を見てみました。
軍と共用の空港なのですが、結構良く見えます。
いいのかな~~


by HiroIshikawa (2008-09-17 19:03) 

Rchoose19

この建物の中に、例の冷蔵庫があるんですね~~(*^_^*)
誰も周りにいなくっても、天の神様はお見通し・・・
なんですね~~~。
悪いことは出来ませんね^^;
by Rchoose19 (2008-09-17 19:31) 

PAPA

凄いですね〜でも単身赴任先女性と影が二つ写ってなくてセーフでしたね!危ない危ない!勿論冗談ですからね^^;
by PAPA (2008-09-17 21:00) 

びっけ

いやぁ~、ここまで見えるのですか!(@o@)
これは、変なことはできませんね。
いや、特に深い意味はありません。(汗)
by びっけ (2008-09-17 22:38) 

kasama

(゜ロ゜)ギョエ!! ここまで見えるとはビックリしました。
やましい気持ちがなくても、監視されているみたいで、ビクッとしますね。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
by kasama (2008-09-17 23:42) 

mewmari7

これだけ鮮明だといろんなトコ見たくなっちゃいますね〜
でもALBERTさん、何だか素敵なシルエットですよ (。v_v)ポッ♪
みゅーまりも自宅を検索してみたら
昼間の家の横の道が出てきて、
その道を車に乗って走ってるみたいに
どこへでも行けちゃいました ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
裏のおばちゃんが自転車に乗って
すごいアップで写ってました!
ビックリ〜

by mewmari7 (2008-09-18 00:07) 

ALBERT

めりーさん
そうそう、撮られてるのわかってたら、フ〇チ〇でアパートの屋根に
大の字に寝てたのになぁ~
ってオイ!(笑)
by ALBERT (2008-09-18 22:31) 

ALBERT

HiroIshikawaさん
無錫は鮮明な地域がまだまだ少ないですね。
無錫大飯店や美麗都大酒店の近辺をチェックしてみたら、
まだ工事中でキレイになっていない道路のままでしたね。
数年前の写真を使っているのが良く分かります。
無錫空港は北京からの移動で1度だけ利用したことがありますよ。
ちょうど暴動の時だったなぁ・・・(^^;
by ALBERT (2008-09-18 22:36) 

ALBERT

Rchoose19さん
そうそう、冷蔵庫!よくご存知で~。
まだありますよ。しつこく。(笑)
その後の状態が気になるでしょう? え?ならないって?
なってるくせに~。
よし!じゃあ、近日、第4弾を発表いたしましょう!(笑)
by ALBERT (2008-09-18 22:39) 

ALBERT

PAPAさん
そうそう、滝川クリステル似の女性と・・・ってコラー!!
私は何らヤマシイことはしてませんて(ーー;
by ALBERT (2008-09-18 22:43) 

ALBERT

びっけさん
そうそう、あんなことやこんなことして・・・・ってオーイ!!
びっけさんまで・・・(--;
してへんっ!ちゅーに!(笑)
by ALBERT (2008-09-18 22:44) 

ALBERT

kasamaさん
>やましい気持ちがなくても、
う~ん、これはどういう解釈にしよう・・・(笑)
いや、kasamaさんだけは私の味方だ。のはず。かも知れない。
そうであってほしい・・・(爆)

長い間ブログお疲れ様でした。大変お世話になりました。m(_ _)m
一日も早い復活を願っております~(^-^)/
あ、エロい書き込みするから、今度のURL教えないって?(笑)
by ALBERT (2008-09-18 22:52) 

ALBERT

みゅーまりさん
>これだけ鮮明だといろんなトコ見たくなっちゃいますね〜
そうそう、露〇〇呂とか、露〇風〇とか、〇天〇呂とか・・・(笑)

>裏のおばちゃんが自転車に乗ってすごいアップで写ってました!
裏のおばちゃんって判断できたということは、そのおばちゃんって
3メートルくらいの大きな顔をお持ちなんでしょうか(笑)
「あたしンち」のお母さんくらいかな?
by ALBERT (2008-09-18 22:59) 

とも

おおっ、ALBERTさん初めまして♪この距離ではサングラスとおヒゲは確認できないですね(笑)

ウチの上空はいま映されたらタイヘンです。お庭が草BOHBO.No.5で・・(汗)

そういえば、このマップのフィールドなんとかっていう機能でこの前遊んでみたんですが、学生時代に住んでた下宿の前の道を散歩してるみたいに見れるんですよぉ!
そしたらなんと、大家さんが飼ってたネコが路上にw(@0@)w!
すごく感動しましたが、何よりまだ生きてたっていうのにビックリでした(笑)
by とも (2008-09-18 23:14) 

ALBERT

skullmaniaさん
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2008-09-18 23:26) 

ALBERT

ともさん
>この距離ではサングラスとおヒゲは確認できないですね(笑)
私はヒゲもカツラもございません、もとい、逃げも隠れも致しません(笑)

>お庭が草BOHBO.No.5で・・(汗)
私はBOHBOダンサーズが「犬神家!」をやっているときに真上から
見てみたいです。 (←コレコレ(^^;))
ともさんに言われて見てみましたが、「ストリートビュー」って
いうやつでしょうか?まだ別にあるのかな?
それにしても凄いですね。こんな機能があったとは!!
おもしろいですねぇ~
by ALBERT (2008-09-19 00:53) 

kasama

> 今度のURL教えないって?(笑)
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
一応、アカウントは作りました。このコメントを書き込んだアカウントです。再開したときは、よろしくお願いします。
by kasama (2008-09-20 20:19) 

ALBERT

kasamaさん/
了解しました~。ありがとうございます。
できるだけ上品にふるまうよう努力いたします(笑)
by ALBERT (2008-09-21 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。