SSブログ

実録ドキュメント ~氷塊崩落~ [自作動画・音声]

大変長らくお待たせしました。冷蔵庫企画第4弾です。

今回、ついに廃棄処分にするつもりでいたのですが、この冷蔵庫の根強いファンが
いらっしゃるので(←勝手にファンにするなって?)、もう少しネタ作りに協力して
もらおうと買い替えを見送りました。 (笑)


「実録ドキュメント ~氷塊崩落~」 


「アルバートが単身赴任先で借りているアパートが名古屋にある!」
と聞きつけた取材班は、すぐに現地に飛んだ。
そこで見たものは!

これがそのいわくつきの冷蔵庫だ。
冷蔵庫1.jpg
一見、何の変哲もない冷蔵庫である。
相当使い込まれているようだ。古さを感じる。


取っ手部分には、かすかに「TOSHIBA」の文字が見てとれる。
折れたのだろうか、補修の跡があるようだ。
冷蔵庫2.jpg


何が眠っているというのか。
高まる興奮を抑え、恐る恐る取っ手に手をかけた。

ついに今夜、その全貌が明らかになる!!

 

 

 

 

いったんCMです。

 

(笑)

 

 

 

ついに今夜、その全貌が明らかになる!! (←それ、さっき聞いた(笑))

究極の冷蔵庫はこれだ~、ワン、ツー、スリー (ザ・ベストハウス風に)

 

 

すみませ~ん、大げさで~(笑)

(^-^)

 

<参考>
 第1弾 - 氷河期かっ!
 第2弾 - 住居不法侵入か?
 第3弾 - THE世界遺産パロディ

 



[ 前へ | 次へ ]


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 16

kasama

w( ▼o▼ )w オオォォ!! ついに第4弾ですね。

冷蔵庫の扉を開けると、そこには大きな氷の塊が。。。恐るべし( ̄ー ̄; ヒヤリ!動画でみると、一段と迫力がありますね。
by kasama (2008-09-21 23:39) 

めりー

0(≧∀≦)0キャハハハ~~!! めちゃおもろ~!!
夜中にひとりで笑いをこらえるの、大変なんだからぁ!
ずっと、待ってたんですョ!第4弾!告知?あったし!(^^;

「見なかったことにしよう」動画、なんですかあれは!
「あかんがなぁ~!」とかって声 入れてくれないと
ファン?としてはがっかりですよぉ!(笑)
面白いから、明日またみちゃおっとっ!0(^v^)0ネ!!
by めりー (2008-09-21 23:56) 

Wildcat

おいしいわあ…

ほんまにおいしいわあ…

by Wildcat (2008-09-22 13:13) 

びっけ

いやぁ~、最高です。
あの手の演技が絶品です!
一瞬の間・・・そしてまた氷塊を戻すところ!!
次回アカデミー賞のノンフィクション部門外国映画賞グランプリ決定でしょう!!(そんな賞があるかどうかは不明・・・笑)

by びっけ (2008-09-22 19:21) 

PAPA

いかんいかんファンなのにコメント出遅れてしまった!いや〜北野監督を上回る作品ですね!!ブラボー〜!リハ無しの1発撮影でしょうか?これを上回る作品何か考えないと・・・無茶苦茶やらせで良いですか?往年の金スペ、いや違った水スペ見たいので?って何で私対抗しようとしてるんだろう・・・?
by PAPA (2008-09-22 20:31) 

ALBERT

kasamaさん/
早く買い換えろよという言葉も聞こえてきそうですが、買い換えたところで
何を冷やすのかと考えると、今のままでもいいかもと思ってしまうのです。
外食中心ですからね。
ちょうどいい具合に氷塊が崩落してくれました(笑)
by ALBERT (2008-09-23 12:00) 

ALBERT

めりーさん/
ありがとうございます。そういうお言葉がヒジョーに嬉しいです(^-^)
ただ、そういう反応がこの冷蔵庫を捨てられなくさせるのですが(爆)
第5弾は台詞つきでやりましょうか?(←まだ続くんかいっ!)
by ALBERT (2008-09-23 12:07) 

ALBERT

Wildcatさん/
冷蔵庫をネタにできるって、私くらいのモンでしょう?(笑)
by ALBERT (2008-09-23 12:10) 

ALBERT

びっけさん/
びっけさんにそんなにお褒め頂くとは、すごく嬉しいです~(^-^)
そうそう、「間」が大事なんですよね。
って、一瞬「このあとの展開どうしようか?」って考えただけですが(笑)
by ALBERT (2008-09-23 12:13) 

ALBERT

PAPAさん/
ありがとうございます!
氷塊は元に戻せませんので一発勝負です。(笑)
>金スペ、水スペ
川口浩探検隊のようなPAPAさんの〇ラ〇レポート、楽しみにしてます。
(^-^)
by ALBERT (2008-09-23 12:17) 

mewmari7

みゅーまり的に、あの冷蔵庫の1枚目の画像から
もうこんなオモローな写真、知らんッ(*>▽<*)って感じでした。
かなり笑える〜!
なんて可愛い…。
壊れた跡も、パステルカラーのラインも可愛らしすぎません?
こんな可愛い冷蔵子と一緒に暮らしてるALBERTさん、
きっと離れられるハズないと思います(^^;
そんな可愛い冷蔵子の中に手を突っ込み、
また中へ戻す、その動きがまたまたオモローすぎ!
なんで〜この感覚、スゴすぎ!

by mewmari7 (2008-09-23 20:21) 

ALBERT

みゅーまりさん/
捨てたいんですけどねぇ、できの悪いやつほどカワイイといいますか(笑)
氷を融かしても融かしても、次にドアを開けたときには期待通りに
ビッチリ氷を作ってくれてまして・・・(^^;
水割りの氷に使えるなら、便利な冷蔵庫なんですけどね。(笑)

しかし、そんな面白かったですか~?(^-^)嬉しいなぁ
これを超える第5弾にはプレッシャーがかかってしまう~(^^;
by ALBERT (2008-09-23 23:53) 

Rchoose19

そうそう、なかなか、捨てられないんですよね~~。
面倒見てあげなくても大丈夫な子は捨てても・・・・
そうでない子は一生そばにおいといてあげないと・・・・・・^^;
第5弾が構想中ということは、まだまだ、
二人の仲は、大丈夫なのですね♪
by Rchoose19 (2008-09-24 08:46) 

ALBERT

Rchoose19さん/
冷蔵[子](みゅーまりさんより拝借)とは、当分長い付き合いになりそうです。
今日チェックしてみたら、更に凄いことになってました。
「第5弾公開間近!」となるかも知れません(笑)
by ALBERT (2008-09-24 11:52) 

とも

全部拝見させていただきました^^
すごい!一大ドキュメントですね〜。
最高です。
とくに、氷を戻すところが大好きです(笑)
ところでALBERTさん、記事のnice!を押すにはどうしたらよいのですか? いつも「ないす」とつぶやきながら見てますが、この想いの丈をぶつける術がありません(笑)
by とも (2008-09-24 21:32) 

ALBERT

ともさん/
全部ご覧頂いたのですか?!ありがとうございます。
アホなことばっかり書いてるでしょう?(笑)

>記事のnice!を押すにはどうしたらよいのですか?
ありがとうございます。お気持ちだけで十分ですよ~!
nice!を押すには、so-netでブログを開設しなければなりません。
今はゲスト扱いなので[nice!]ボタンが表示されないのです。
ただ、この前まではso-net会員でなければ開設できなかったの
ですが、今は誰でもメルアドだけで開設出来るようになりました。
いつかソネブロに引越しされてくる事があれば、つぶやきだけでなく
「な~いす!」ポチッってやってくださいね(笑)
私も厚揚げネタにnice!入れますから(爆)
by ALBERT (2008-09-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Eee PC 901-X を使ってみて強運ALBERT? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。