SSブログ

テニスコート [趣味]

仕事で久々の徹夜。
そのまま夕方7時まで仕事をした後、無理やりテニススクールに。

さすがに、一睡もせずにテニスのレッスンはキツイ!ということがわかりました。(笑)

 

↓ いつも通っているスポーツジムのテニスコート。
テニスコート1.jpg


室内コートで床はカーペット。 3面あります。
テニスコート2.jpg


レッスンを開始した当初、レンタルしたテニスシューズが足にあっていなかったのか、
フォームが悪いのか、右足の親指と人差し指(っていうのか?(笑))の爪の下から内出血。
もうかれこれ2ヶ月経ちますが、親指の爪の下は真っ黒。
昨日、ついに人差し指の爪が剥がれちゃいました
ひょっとしたら、このあと親指も?・・・(ーー;

そんな私のカワユイ、キタナイ足を写真でご紹介しようと思いましたが、吐き気を
もよおされると責任を感じますので、コートの写真だけにしておきます。

(^皿^)

 

PS
皆さん、コメントありがとうございます。
皆さんのブログは拝見しておりますが、忙しくてコメントできておりません。
落ち着いたら、後ほど参上致します。m(_ _)m


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 19

PAPA

お仕事お忙しそうですね!しかし徹夜明けのテニスとは・・・気をつけて下さいね!お互い歳なんですから?爪画像無くても痛そうです^^;あれ?ミニスカのインストラクターが写ってない・・・(笑)
by PAPA (2008-10-01 17:58) 

mewmari7

お仕事お疲れさまでした。
ただの徹夜明けではなく、そのまま夕方7時までお仕事とは!
その上テニスまで!!
さらに爪までえらい事に!

大丈夫ですか、相当痛いのでは… (×_×)
無理はなさらないで、ゆっくり睡眠をとってくださいね(^^


by mewmari7 (2008-10-01 22:48) 

Rchoose19

まっ(^o^)
お若くていらっしゃいますわぁ
クツは基本なので、気を付けましょうね~~^^
by Rchoose19 (2008-10-01 23:06) 

めりー

あまり無理すると、後でドッと疲れが襲ってきますよ!
チョコなどをポケットに入れて、疲れたと思ったときに
ひと口食べるといいですョ!

>爪の下から内出血
実は・・・私も足の爪が端っこの方から変色しちゃってるんです(><)
この前散歩の時に履いたスニーカーのせいなのか?分かりませんが、
爪が痛いと思っていたら 端からジワジワと・・・剥離?してるのかな?
去年も同じことが同じ爪でおきて、爪が剥れるかと思ったけど、
結局半分だけ変色した後、少しづつ自然になおりましたが。。。

だからALBERTさんの爪がどんな状態なのか…
実は・・・参考までにすごく気になるところです(^^;;(笑)

by めりー (2008-10-01 23:28) 

kasama

忙しそうですね。お疲れさまです。それにしても、徹夜明けにテニスですか(⌒▽⌒;)。。。タフですね。

> 人差し指の爪が剥がれちゃいました。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 痛そう~イタイッテェ σ(TεT;) 大丈夫ですか。足を踏ん張り過ぎたのかもしれませんね。お大事になさって下さいね。
by kasama (2008-10-02 00:42) 

ALBERT

PAPAさん/
昔は2日くらい寝なくても平気だったんですけどねぇ~。
おっしゃる通り、トシですねぇ・・・認めたくないけど(笑)
爪、ぜ~んぜん痛くないんですよ。だから平気でテニスしてます(^-^)
by ALBERT (2008-10-02 21:05) 

ALBERT

みゅーまりさん/
全然痛みがないし、平気なんですよ~。
それよりも、爪が根元から剥がれてしまったという人生初の
経験にちょっとショックだっただけで(笑)
ちゃんと生えてくるのかなぁ・・・と。(^^;
by ALBERT (2008-10-02 21:08) 

ALBERT

Rchoose19さん/
そうですね、やっぱり借り物のシューズはダメです。
プレイ中はちょっと違和感がと思ってたら、靴を脱いでみると
靴下に血が滲んでました。
やっぱり自分にあったシューズでやらないといけませんね。
by ALBERT (2008-10-02 21:11) 

ALBERT

めりーさん/
めりーさんも内出血ですか?おそらくスニーカーが原因か、久々に
歩いたからちょっといつもと違う歩き方をして指に負担がかかったの
かも知れませんね。
私は黒爪のまま田舎に帰ったら、「マニキュア塗ってるんか?」と
オフクロに言われてしまいました。「そんなもん、塗るかーっ!!」(笑)
出血した血が爪との間に残っていて、爪を押し上げているような感じで
浮いているように思います。引っ張ったらまた剥がれちゃいそうです。
グロ系お好きなら、写真載せてもいいですよ~(笑)

by ALBERT (2008-10-02 21:17) 

ALBERT

kasamaさん/
一睡もせずにテニスをやると、視野が狭くなっていることに気づきました。
飛んでくるボールが見えないんです。証明がいつもより眩しく感じて
ボールが白トビするというか・・・
やっぱり、ぐっすり寝てから行かないと意味がないですね(^^;
1回分もったいないことをしました。(笑)
by ALBERT (2008-10-02 21:21) 

ALBERT

たねさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-10-02 21:23) 

めりー

>出血した血が爪との間に残っていて、爪を押し上げているような感じで
浮いているように思います。引っ張ったらまた剥がれちゃいそうです。

そうなの!前回は爪の半分がぷかぷかして浮いてるの・・・
半分剥れてるのに ちっとも痛くないの。。。
爪、1枚全部剥れたんですか?力が入らなくて歩きづらくないですか?
痛くないですか?
by めりー (2008-10-02 21:47) 

ALBERT

めりーさん/
ぜ~んぜん痛くないですよ。
だって、痛かったらテニスどころじゃないでしょう?(笑)
力も入るし、歩きづらくもないし、影響全くナシ!です。
いつまでも黒いのはイヤだから、無理やり剥がしちゃおうか
迷っております(笑)
by ALBERT (2008-10-02 22:25) 

めりー

もし剥がしちゃったら その後の様子、教えてください(笑)
・・・って マジで気になるので(^^;)ゞ
by めりー (2008-10-02 23:01) 

ALBERT

了解です。バッチリ報告します(笑)
今日もこれから(19:00~)娘と2時間テニスですので、剥がれちゃう
かも知れませんね。スクールと違い、めっちゃ走らされるから(^^;
by ALBERT (2008-10-04 18:19) 

ALBERT

めちゃイケでテニスオファーだ。
見たいけど・・・ビデオしとこ。
by ALBERT (2008-10-04 18:41) 

グランチェスター公

久しぶりww

ちゃんと見てる(σ・∀・)σYO

オチが見つからないと書き込めない大阪人の悲しい性というヤツです(笑)
by グランチェスター公 (2008-10-06 09:46) 

ALBERT

グランさん/
>ちゃんと見てる(σ・∀・)σYO
いやん、スケベ~。

今、LOSTにハマってて、オチなんてオチオチ考えてられんのです。
(↑オチた? オチぶれたっていうなー)(笑)
by ALBERT (2008-10-08 18:39) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-10-08 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体育大会秋の夜長はキケンです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。