SSブログ

オトコの料理ってこんなもの [グルメ?]

単身赴任生活も3年半に突入し、外食もコンビニ弁当も飽きるという次元を超えてきた。

よっしゃ! こうなったら、自分で作ろう!
と、いうことでスーパーに買い物に。

う~ん、何作ろうかなぁ・・・。
一番食べたいのは鍋物なんだけど一人では無理があるし。
包丁とかで切るの面倒くさいしなぁ。

お、これにしよ! ゆでるだけだし、5分でできる!
パスタ.jpg


上にかけるのは、と・・・色々あるなぁ~。
今日はミートソースの気分だ、ミートソースにしよう!

しかし・・・、1人前ってないんだねぇ・・・全部「2~3人前」ってなってるし。
まっ、いいか、細かいことは気にしない気にしない!


~ 帰宅 ~

1人前だけ使ってあとは置いとくってのも出来ないだろうし、まあ大盛りと
思えば食べれるでしょう!!
っていうことで、パスタ2束をゆがくこと数分。

ん?・・・・ちと、多いな。・・・皿では無理?

 

・・・・・(ーー;)  ラーメン用ドンブリに満タン
パスタ1.JPG


ま、ミートソースをかければ美味そうに見えるでしょう!

ジャーン!!

・・・・・(ーー;)
パスタ2.jpg

「ビチ○ソどんぶり」かっ!・・・・(ーー;)

 

 

しばらくお待ち下さい.jpg

ただいま、不適切な表現がございましたことをお詫び申し上げます。

 

2人前って、こんなに・・・(ーー;)
パスタ3.jpg

全部食べたけどね・・・めっちゃ多かった。
気分悪いし
このミートソース、あんまりウマくないし
食べても食べても減らんし
ず~っと同じ味だし
(笑)

 

ゆでる前のパスタ束のコンパクトさに、騙されてはいけないと
身にしみて感じたアルバートでした。

(^^;)


タグ:パスタ
nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 22

Rchoose19

流石に、男の料理、豪快でんなぁ~~~♪
昔、若いころに、スパ300g(100円)、ミートソース缶(200円)で、
3日間、食いつないだ事が・・・・・^^;
一人鍋も、なかなか、乙なもんですよ(^-^)
by Rchoose19 (2008-10-24 08:34) 

めりー

自分で作ったなんて いいことじゃないですか!^^
次回は1束半ゆでてみたら?
スパはごはんやうどんのように 冷凍できますから、
ゆですぎた時は タッパや保存袋に入れて冷凍するといい・・・
あっ!!・・・^^;;あとで取り出せなくなるか・・・?
ミートソースもあまったら 冷蔵庫に入れれば1~2日うちなら
大丈夫だと思いますョ^^ 次の日は 耐熱容器にごはんを入れて、
残ったミートソースをかけて、その上にとろけるチーズをのせて
オーブンレンジでちょっと焼けば ミートドリア風ですよ!
これから寒い日は きっとおいしいですよ~♪^^
by めりー (2008-10-24 09:12) 

PAPA

パスタは見かけ以上に茹でると多くなりますよ〜どうせなら2種類の具を買って2種類楽しめば宜しかったのでは?これ罰ゲーム?^^
by PAPA (2008-10-24 09:24) 

ALBERT

Rchoose19さん/
3日間ずっとスパゲティですか?(^^;)
ああ、でも学生時代ならそんな感じでしたねぇ、私も。
一人鍋って、材料が余っちゃうでしょう?
食べ物を捨てられない性分なので、なかなか難しいところがあります。(^^)
by ALBERT (2008-10-24 12:33) 

ALBERT

めりーさん/
おお!レシピありがとうございます。
ミートドリア美味しそうですね!
でも、オーブンレンジじゃなくて、パンとも焼ける安物のオーブントースター?
じゃあ無理でしょう?

冷凍保存したいのですが、ご存知のように、冷凍するためには数々の
困難がございまして・・・(爆)
そろそろ、第5弾いきましょうか?(笑)
by ALBERT (2008-10-24 12:39) 

ALBERT

PAPAさん/
PAPAさんに少しでも近づこうとウ○コねたにしたのに・・・
PAPAさんなら、きっと「ビチ○ソどんぶり」に反応してくれると信じていたのに・・・
こんなノーマルで返されるとは・・・(大爆)
ここは何を書き込んでもオッケー牧場ですからね(^-^)v
気づかなかったのかなと思い、その部分の文字サイズを大きくしました
(笑)

2種類の味にしたら、パスタ4束ゆでないといけないじゃないですか!
その罰ゲームは辛すぎます(笑)
by ALBERT (2008-10-24 12:47) 

HiroIshikawa

ALBERTさん

私も困ったときは、パスタが多いです。
私もついつい多めに作ってしまいます。
そのため、日本でパスタゲージを買ってきまた。
ちょっと見た目の良い奴ですが、ネットでも売っていますし、
金属タイプなら100円ショップでも見かけます。
ちなみにこんなのもあります。
http://item.rakuten.co.jp/thefactory/745-204/


by HiroIshikawa (2008-10-24 12:48) 

PAPA

いやいや二束のうち一束をビチグソ、そしてもう一束を違う味でと言う事ですよ(笑)今私は発言謹慎中の身ですから放送上ふさわしく無い発言は控えさせて頂きます! あっ!伏せ字しないでモロ書いちゃった^^;
by PAPA (2008-10-24 13:22) 

Wildcat

これは何という料理ですか?なんて(笑)。
一人暮らしが長いと外食飽きちゃいますよね、わかりますワ…。わたしなんか知らないうちに和食とか作っちゃうようになりましたし。
by Wildcat (2008-10-24 19:49) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
パスタは楽チンですもんね(^-^)
でも美味しいソースを探さないと、このミートソースじゃ罰ゲームに
近いものがあります。(笑)
パスタゲージ、便利そうですね!一瞬手錠かと思っちゃいました(笑)
最近のパスタって、そうめんのように1人分ずつ、束ねてくれて
あるので、そういうのを買えばゲージがなくても大丈夫みたいです。
でも、中国は束ねたのは売ってないかも知れませんね~。
by ALBERT (2008-10-25 00:32) 

ALBERT

PAPAさん/
あ~謹慎中なんですか?
じゃあ当分、あんまりドギツイ事は書けないですねぇ・・・
って、モロ書きか~い!(笑)
ボンジュール!

by ALBERT (2008-10-25 00:37) 

kasama

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…コンビニ弁当を制覇しましたか。すご~い(^▽^;)

膨らみ過ぎたパスタをラーメン用ドンブリでいただくとは何とも豪快ですね。これぞ、男の料理ってカンジがします。
by kasama (2008-10-25 00:48) 

ALBERT

Wildcatさん/
料理されるんですか?それは、それは・・・
今度教えてくださいよ~(^-^)
ひょっとして、料理でとろみをつけるのに瞬間接着剤使ったり、
たまご焼きにイエロー系のラッカーで着色したり、鳥の丸焼きで
ポージングさせて写真撮ったりしてないですよね?(笑)
by ALBERT (2008-10-25 00:56) 

ALBERT

kasamaさん/
>コンビニ弁当を制覇しましたか
いえいえ、してないですよ~(^^;
もう飽きちゃって、どの弁当を見ても美味しそうな気がしないって
状態なのです。外食もなんか面倒くさいですしねぇ。

>これぞ、男の料理ってカンジがします。
ははは!それはいいように言いすぎでしょう~
ただ不器用なだけ(笑)
でも、ひょっとしたらお気づきかも知れませんが、私は何事にも
ハマりやすい性格なので、いったん料理に目覚めたらこの先
すごい料理を作ってアップするようになるかも知れませんよ~。
(ならへん、ならへん・・・(--;))
by ALBERT (2008-10-25 01:06) 

めりー

★ALBERTさん、オーブントースターでいいのですよ!
 ようは、上にのせたチーズに おいしそうな焼き目が
 つけばいいんですから!
 でも天井が近くて、早く焦げそうな時は、アルミホイルを
 ちょっとかけると焦げをふせげますよ!

by めりー (2008-10-25 01:35) 

ALBERT

めりーさん/
おお、だったらアパートにあるアイテムだけで夢のミートドリアが
完成してしまうじゃないですか!
そうか~、アルミホイルってそうやって使うんですね。
痩せるためにお腹に巻くモノとばかり思ってました(笑)
by ALBERT (2008-10-25 02:29) 

skullmania

ミートソースもかけるだけより、茹でた麺とフライパンで温めながら混ぜると美味しくなりますよ。
by skullmania (2008-10-26 17:53) 

みゅーまり

こんばんわ〜
ご自分で作るなんて、健気でいい感じです(*>▽<*)
立派だと思います〜♥
写真ではなかなか美味しそうな様子ですが…。
多くても冷凍出来ない!
これは痛いですねえ〜(^^;
by みゅーまり (2008-10-26 22:00) 

とも

自分で作る!いいじゃないですか〜、そのやる気に拍手!です(*^o^*)
パスタはゆであがった後にバターかサラダオイルを少しからめると固まらず美味しくなりますよ!
あと、二人前までならレンジでゆでられるパスタ専用のゆで容器が便利ですよ♪ お水とパスタを入れて数分チンするだけです。おススメです!

by とも (2008-11-01 09:52) 

ALBERT

skullmaniaさん/
コメント遅くなりました。m(_ _)m
おお!そんな技がありましたか!!有難うございます。
次のミートソーススパの時は必ず実行してみます。(^-^)
by ALBERT (2008-11-21 09:40) 

ALBERT

みゅーまりさん/
コメント遅くなりました。m(_ _)m
え~~~これ、美味しそうに見えます~?(笑)
冷凍庫がアレでアレなものでねぇ・・・(^^;
手間のかかるヤツなんですわ(笑)

by ALBERT (2008-11-21 09:42) 

ALBERT

ともさん/
コメント遅くなりました。m(_ _)m
おぉ~バターorサラダオイルですか!!
色んな技があるんですねぇ~メモメモ
なんと!パスタ用のゆで容器があるとは!!
ああ、このコメントにもっと早く気づくべきだった。
早速買いに行きますね(^-^)
by ALBERT (2008-11-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。