SSブログ

男の料理第3弾 ~キムチ鍋~ [グルメ?]

※ タイトルを見て期待しないで下さい。
  ほとんど料理をしたことのない男の「なんちゃって料理シリーズ」ですから(^^;)


「鍋を食べたい!、どうしても食べた~い!!」

しかし、私は単身赴任の身。
会社の仲間を誘って食べに行けばいいのだろうが、仲間たちには料理を作って
待ってくれている家族がいる。いきなり今日というのは誘いづらい。

では自分で作ってみよう!!

会社の帰り、早速スーパーへ買い出し。
普段は弁当や飲料コーナーしか行かないが、いざ自分で作ろうと、今まで縁の
なかったコーナーに足を運んだとたん、テンションが上がってしまった。
気がつくとカゴにいっぱい!
冷蔵庫がアレ・・・ということも忘れ(^^;

まあいい、なんとかなる。
・・・で、何を買いに来たんだったっけ?

おお!そうだ! 鍋をするんだった(^^; 

う~ん、しかし・・・
やっぱり一人では無理かもなぁ、材料が余りすぎる。冷蔵庫がアレだし・・・orz
あきらめてレジに向かおうとしたその時!!


~ アパートに到着 ~


いや~、私のためにこういうの置いてくれてるんだねぇ・・・(笑)
鍋3.jpg
しかも、(時間が時間だけに)半額の¥250- 也!
マジかよ・・・ホントにそんな金額でいいの? 何か悪いね~(^^;

 

じゃあ、早速作ってみましょう! え~っと、作り方は・・・と、

コップ一杯の水を入れて火にかけるだけ!!(爆)
(これを料理というのか?というツッコミが聞こえるが無視して・・・(笑))

 

ジャーン!
鍋1.JPG
ああ、贅沢だ~。
エビにイカにホタテにサカナ。それからつみれと豆腐と野菜にうどん。
普通に材料を買っていたら、いくらになることやら・・・
それがなんと!¥250-(もうええて?(笑))

じゃあ、ゴチャゴチャ言ってないで食べてみましょう!
ゴハンも炊き上がったところですし。
(無洗米+早炊きで15分、蒸らしなんて関係ナシ!)

えっ?、食べ終わったあとの感想ですか?
ええ、もうそれはそれは・・・
ほんとマジで、マズかったです(笑)

この食材のどこに、マズくする要素があるというのか・・・?
鍋2.JPG
でも、マズかったです。(^^; (←念押し(笑))
キムチの素だろうか。自宅で食べるキムチ鍋はウマいのになぁ・・・なぜ???
残せない性分なので、結局全部食べましたが・・・

二度と買いません。

(笑)

 

PS: ご存知ない方に・・・「冷蔵庫のアレ」
冷蔵庫b.jpg


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

Rchoose19

世の中には、時々本当に不思議なことが起こりますよね。
どうしたら、こんなに不味く出来るのか、教えていただきたい・・
ようなものが・・・(;一_一)
見た目、とても美味しそうですよねぇ・・・・
不味さの原因は、スープなのかなぁ????
by Rchoose19 (2008-11-28 08:26) 

めりー

いい買物したね~♪美味しそうだね~♪って
読んでいたのに・・・・残念!(^^;;;
うむぅー(--;・・・ 全体的にマズイとなると・・・
やっぱりスープが原因かなぁ。

これ、新しいシリーズ始まってるんですね!
「なんちゃって料理シリーズ」
この前の食材、全部使ったのかしら?
続編、楽しみにしてまぁす(^v^)
by めりー (2008-11-28 08:52) 

とも

具材もゴーカだし見た目美味しそうなのに・・・残念でしたね(^o^;)もしかして半額になってたのは調味料がひとつ足りないからだったとか!?
ところで、いつの間にかシリーズ化してますね(笑)
これからも楽しみにしてます^^



by とも (2008-11-28 09:50) 

PAPA

先程のプロジェクト成功を祈る! 緊張しないように(笑)
by PAPA (2008-11-28 13:07) 

HiroIshikawa

おいしそうに見えますが、味は????でしたか。
「残り物には福がある」とかではなくて、
やっぱり売れ残りには理由があったのですね。
「まずい」→「売れ残る」→「半額処分」
ALBERTさん、まんまと店の策略に引っかかりましたね。
他の鍋も試して、レポートください!!!!



by HiroIshikawa (2008-11-28 13:28) 

グランチェスター公

週末に外食しないときはオレが夕食を作ります
料理本と睨めっこですがねw
献立を考えるのが面倒なので、冬は鍋が多くなりますww

今度作りに行きましょうか?
ってか、名古屋に遊びに行く約束もまだ果たせてないねσ(^_^;)
by グランチェスター公 (2008-11-28 16:45) 

みゅーまり

なんと豪華で安くて至れり尽くせり!って思ったのに〜
なんで不味いかは....おっしゃるようにスープなのか!?
それとも.....
お家で食べる奥様のお鍋が美味しいから
何を食べても不味く感じるのかな?
それも新コーナーが回数を重ねると明らかになるのかしら!?
頑張って!応援してますよ〜(*>▽<*)
by みゅーまり (2008-11-28 23:43) 

kasama

( ̄~ ̄;) ウーン、見た目はとっても美味しそうなのですが。。。やっぱり、皆さんが指摘しているように、原因はキムチのスープですかねぇ~せっかくの具がもったいない気がします。(;´д`)トホホ

それにしても、不味さを堪えて全部食べるとは・・・
でも、めげずに自炊は頑張って下さいね。
by kasama (2008-11-28 23:57) 

ALBERT

Rchoose19さん/
マズかったですねぇ、ほんと。原因はスープでしょうね。
Rcさんに教えていただいた、おから入りスパゲッティを作ってみようと
スーパーに行きましたが、おからってスーパーに売ってないんですかね?
ないんですよ~、2件行きましたけど。探すところが違うのかなぁ・・・
見つけたら実行して感想を書きますね~(^-^)v
by ALBERT (2008-11-29 23:55) 

ALBERT

めりーさん/
美味しそうに見えるでしょう?食材も完璧でしょう?
でもマズイんですねぇ~。見た目に騙されてはいけません(笑)
例のシリーズものが、次回で完結しますので「なんちゃって料理シリーズ」
がスタートいたします。(笑)
by ALBERT (2008-11-29 23:58) 

ALBERT

ともさん/
おっしゃるとおり、これでいいのか?というくらいに味が薄く?
甘からず、辛からず、それでいて美味からず・・・(笑)
少しでもウケればなんでもシリーズ化します。(爆)
「なんちゃってシリーズ」にご期待下さい(^-^)
by ALBERT (2008-11-30 00:01) 

ALBERT

PAPAさん/
プロジェクトを実行しに行ってきました。
思い切って「おつ・・・」、「おつ・・・」、「おつかれさまでしたー!」
言えるかー!そんなことー!(笑)
by ALBERT (2008-11-30 00:03) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
おいしそうに見えますか?私も見えたんです(^^;
そこのスーパーは22時にしまるため、弊店間際に入ったのでこの値段でした。
売れ残ってたんでしょうね。みんなマズイの知ってるのかな(^^;
「おつとめ品」の横に「マズイですよ」ってシール貼っといて欲しい・・・
>他の鍋も試して、レポートください!!!!
了解!このコメントを拝見しましたので、今日買ってきました。
お楽しみに~(^-^)v
by ALBERT (2008-11-30 00:06) 

ALBERT

グランさん/
へぇ~エライですね!私も見習おうっと。
来週の週末は、自宅で私のなんちゃって料理に決定!!(^-^)
人数がいれば材料とスープを買ってくればなんとかなりますしね。

>今度作りに行きましょうか?
なんと!料理を作りに来て下さるのですか?
アンタはキム兄ぃか!(笑) ウソウソ
ありがとうございます。でもお客様に作らせるワケにはいきませんので
私がなんちゃって料理でおもてなし致します(笑)
こちらに来られる用事があれば、気軽に寄ってくださいね!
by ALBERT (2008-11-30 00:14) 

ALBERT

みゅーまりさん/
ねぇ、見た目だけですね(ーー#
スープが薄いし、魚くさいし、うどんは最初からボロボロ・・・
料理のプロのみゅーまりさんなら、他の調味料でちょいちょいと
味付けをかえれるのでしょうが、ここにはケチャップと焼きそばソース
しかありません(笑) いや、焼きそば味のキムチ鍋もイケるかも・・・
イケへん、イケへん(笑)
「なんちゃってシリーズ」、お楽しみに~(^-^)
by ALBERT (2008-11-30 00:20) 

ALBERT

kasamaさん/
食べる直前までテンション上がりまくりだったんですけどねぇ。(笑)
具は問題ないと思うのですが、ただひとつ、あれは何のサカナなのか・・・と。
食べ物を残すということに昔から抵抗がありますので、手をつけたものは
必ず食べきります。それがなかなか体重が減らない原因でしょうね(^^;
あ、キュウリは何の抵抗もなく残せます(笑)
by ALBERT (2008-11-30 00:23) 

PAPA

再び現る!な〜んだも〜いくじなしーせっかく尊敬してたのに〜(笑)

by PAPA (2008-11-30 12:46) 

ALBERT

PAPAさん/
いえるかー!(笑)
ボッコボコにされるわ~い(^^;
by ALBERT (2008-11-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。