SSブログ

シリーズ第7弾 ~お宝発掘~ [自作動画・音声]


ALBERT.GIF 冷蔵庫シリーズ第6弾(バカボンパパ編)を発表後、
 皆様からあたたかいコメントを頂いた。

お礼の返事を書いていたが、あるコメントで私の動きが止まる。


コメント.GIF


 

そうだ!お宝が眠っているのだった!!

 

すっかり忘れていた。なんとかせねば・・・
それに、
あの冷蔵庫もそろそろ潮時かも知れない。


 

だって・・・

 

 

ドアが閉まらないんだもん!(爆)
冷蔵庫1.jpg

 

ワザと開けているのではない。
あるものが邪魔をして、これ以上閉まらないのだ。
冷蔵庫2.jpg

 

 

よし、お宝発掘も兼ねて、ミッションを実行に移すことにしよう!

 

 

いつもならあのまま放っておくのだが、今回の私はいつものALBERTではない。

ほらっ!(笑)
冷蔵庫3.jpg
広~!!

 

これが戦利品だ。
お宝.jpg

 

いったい、どれくらいの氷に埋もれていたのかをご覧頂こう。
氷を融かしペットボトルに入れてみた。
ペットボトル1.jpg

 

なんと! 500ml×10本!! 5リットルだ!!(爆)
ペットボトル.jpg
サクサク状態の霜も大量に含まれていたため、氷の状態ではもっと多いように見えるが
融けると半分程度のかさになった。

 

 

さてと・・・
とりあえず使えるようにはなったものの、あの冷蔵庫の身の振り方をどうしたものか。

どうせすぐまた霜だらけの状態に戻るであろう。
新しい冷蔵庫を買っても、たいした金額ではない。
しかし、捨てるにはしのびない。愛着が沸いているのか?
いや、ネタがなくなるのが悲しいのだろう。(笑)

復活か廃棄か・・・悩むところだ。

以上、
冷蔵庫の行く末をお楽しみに~

(^-^)


<参考> 「冷蔵庫シリーズ」過去記事

 第1弾 - 氷河期かっ!
 第2弾 - 住居不法侵入か?
 第3弾 - THE世界遺産パロディ
 第4弾 - 氷塊崩落
 第5弾 - ステア救出
 第6弾 - 多機能冷蔵庫



[ 前へ | 次へ ]


タグ:動画 冷蔵庫
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 10

コメント 17

Rchoose19

冷凍鴨で、鍋物でも(;一_一)
日本酒がおいしそうだ♪
by Rchoose19 (2008-12-01 08:40) 

めりー

これじゃぁ 疲れるはずですよ~(笑)
いやぁー(^^; まさか嘉門達夫がこんなに
ドンピシャとはまるなんて 脱帽です。。。
アルバート様にはかないません~ (笑) (^^)/
by めりー (2008-12-01 08:46) 

みゅーまり

本日も朝から笑わせていただきました〜!
(夜中に見なくてよかったわ〜)
斜め前の家の山村のおばちゃんが、こっち見てました!
笑い声が大きすぎて、もれた模様.....
だって〜冒頭から期待大なんだも〜ん(*´∇`*)
嘉門達夫をチョイスするセンスも笑える〜
ああ、冷蔵庫絶対捨てないでほしいわ〜
夢とロマンと笑いがつまってるんだから〜

by みゅーまり (2008-12-01 11:13) 

しげのん

楽しみにしてました!!爆
いや~~今回も笑いました。
お疲れ様でした!

絶対にすてないでほしいですぅ~
そんなすてきな お宝ボックス!|
by しげのん (2008-12-01 13:37) 

びっけ

お宝発掘!おめでとうございます。
吹雪いている雪山で 貴重な食料をゲットした・・・そんなシチュエーションが浮かびました。
音楽と映像、ドンピシャすぎてビックリです! (@o@)
by びっけ (2008-12-01 22:04) 

michie

いや~!びっくりしました。
自分の書いたコメントがどどど~ん!とあるのだもの。
やっぱりお宝が眠っていたのですね。
たっぷり笑いました^^
by michie (2008-12-01 23:11) 

kasama

会社で再生したときはサウンドをOFFにしていたので気付かなかったのですが、帰宅して音楽付きで見てあらためて笑いました。ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
今回も楽しませてもらいました。
by kasama (2008-12-01 23:51) 

PAPA

遅れまして!更新は1日の日に見させていただいたんですが・・・なかなかコメント書けませんで^^ いや~選曲といい内容といい最高ですね!かなり笑わせていただきましたよ!これはユーチューブに投稿すべき作品ですよ!今月も宜しく!
by PAPA (2008-12-02 20:53) 

ALBERT

Rchoose19さん/
そうか、今日はカモナベにしよう!
ステアくん、気の毒だがそういうことで・・・(笑)
by ALBERT (2008-12-03 12:44) 

ALBERT

めりーさん/
ありがとうございます。
ハマってましたか?これは曲のおかげですね~
映像だけじゃ、ただ氷を除去しているだけですから。
嘉門さんありがとう(^-^)
by ALBERT (2008-12-03 12:46) 

ALBERT

みゅーまりさん/
山村のおばちゃんによろしくお伝え下さい。m(_ _)m (笑)
夢と笑いとマロン(クリ?)の詰まった冷蔵庫は、当分我が家に鎮座します。
第8弾を発表できるかどうか!ご期待下さい。(^-^)
by ALBERT (2008-12-03 12:51) 

ALBERT

しげのんさん/
ありがとうございます~。
貴重な休みをこんなことに費やす私でございます(笑)
2分の動画を作るのに、半日かかりました~(爆)
疲れた・・・
by ALBERT (2008-12-03 12:53) 

ALBERT

びっけさん/
おお!そこまで想像力をかきたてる動画に仕上がっていますか!!(ナイナイ)
>音楽と映像、ドンピシャすぎてビックリです! (@o@)
嬉しいです~。合わせるのに苦労したので、その言葉が一番。(^-^)
by ALBERT (2008-12-03 12:55) 

ALBERT

michieさん/
すみません。無断で使用しまして・・・(^^;
あのコメントがなければ、あの状態のまま年を越していたと思います(笑)
お礼に、お宝お裾分けしましょうか?
by ALBERT (2008-12-03 12:57) 

ALBERT

kasamaさん/
今回はセリフを入れるつもりだったのですが、断念して嘉門様に
助けて頂きました。(^^)
笑って頂けてヒジョーに嬉しいです~(^-^)v
by ALBERT (2008-12-03 12:58) 

ALBERT

PAPAさん/
笑って頂き光栄です(^^)
中学時代から、嘉門ファンですのでね~。
Youtubeに投稿してもいいのですが、その前にクリアしなければ
ならない問題が・・・。できたら報告します。
こちらこそ、今月もよろしくです。m(_ _)m

by ALBERT (2008-12-03 13:01) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2009-03-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。