SSブログ

いちご電車 ~貴志川線~ [ニャンコ]


前記事で貴志駅の「たま駅長」を紹介しました。
この貴志川線には、もうひとつ面白いモノがあります。
ポスター2.jpg

 

その前に、この和歌山電鉄貴志川線というのは・・・
運賃表.jpg
和歌山駅から貴志駅までの14駅を結ぶ、ちっちゃな路線。
沿線にある日前宮、竈山神社(かまやま)、伊太祁曽神社(いだきそ)の三社参りの
鉄道として親しまれています。
私は今年初めてこの三社参りをしました。車で(笑)

 

時刻表を見ると・・・
時刻表.jpg
1時間に2本。田舎らしくのんびりしとしたところがいいでしょ(^-^)

 

貴志駅のホームはこんな感じ。
ホーム2.jpg

 

ここは終点。この先行き止まり。
ホーム.jpg

 

おお!、やってきました!

いちご電車2.jpg

 

いちご電車です。
貴志駅周辺がいちごの産地だからかな?
女の子が好きそうな列車ですね。たったの2両編成です。
いちご電車1.jpg

 

こんな感じ。
いちご電車6.jpg

 

なかなかのデザイン。
乗ってみたい?
いちご電車3.jpg

 

じゃあ、中をちょっとのぞいてみましょう!
いちご電車4.jpg

 

シャレてますね!写っていない左側はいちご模様のシート。
いちご電車5.jpg

時間がなくて乗車はしませんでしたが、今度機会があれば乗ってみたいですね。
今年の2月には「たま電車」が登場するらしいので、また紹介できれば・・・

お楽しみに~

(^-^)


nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 21

michie

いちご電車、外側も可愛いですけど
内装の木の感じがとっても素敵ですね。
駅から会社近くまでの市のミニバスも1時間に2本。
普段は自転車ですが雨の日、バスに乗り遅れると
片道30分の徒歩です(--)ちなみに最終バス19:10
一応都内なのに。。。
by michie (2009-01-08 23:02) 

めりー

いちごと電車を合わせたマークがかわいいです♪
いちごの甘い香が車内に漂いそうな感じですね。
あっ!今日私、いちご買ったんだっけ^^
いちごきてるなぁ~*^^*
by めりー (2009-01-08 23:15) 

Rchoose19

電車や、ホームはうんと可愛いのにぃ、
駅名がむづかしいのね・・・(;一_一)
イチゴ電車、乗ってみたいわぁ~~~~
by Rchoose19 (2009-01-09 08:39) 

みゅーまり

貴志駅のホームののどかさがいいですね!
そこへ2両編成のいちご電車が...
たまらないくらいのスローライフな感じ、いいです〜♥
おうちの中みたいな社内も素敵!
こんな電車で通勤&通学が出来たら
いろんなストレスも電車に乗れば消えてしまいそうですね。
となりの乗客ともお友達になれそうですね。
Loveが芽生えたりして....(*´∇`*)

by みゅーまり (2009-01-10 14:56) 

びっけ

えっ! お座布団(シートクッションと言うのかな?)付きなの!?
アットホームで可愛い電車ですね。
乙女心が騒ぎます。(笑)
by びっけ (2009-01-10 20:09) 

kasama

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・これがいちご電車ですか。貴志川線の目玉のひとつですね。噂には聞いていましたが、ほっこりした車内が素敵ですね。

今年には『たま電車』が登場するのですか、機会があれば行ってみたいです(^_^)
by kasama (2009-01-10 22:12) 

ALBERT

michieさん/
>内装の木の感じがとっても素敵ですね。
やっぱり見るところが違いますねぇ~(^-^)
しかし、都内で最終が19:10なんてあるんですか?
残業なんてできませんねぇ(^^;
by ALBERT (2009-01-11 02:35) 

ALBERT

めりーさん/
いちごつながりですか。それはそれは(^-^)
ところでこの記事中には、あきらかに分かるウソがひとつあります。
それはどこか探してみてください(笑)
答えは後ほど、このコメント欄の最後で発表します(^-^)
by ALBERT (2009-01-11 02:40) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ですね~、難しい駅名ばかりです。(^^;
いちご電車に乗ってみたいですか?
私は是非とも「江ノ電」に乗ってみたいです~
by ALBERT (2009-01-11 02:52) 

ALBERT

みゅーまりさん/
ほんと、女性うけしそうな・・・というか明らかにそれを狙った
作りですね(^-^)
2月には「たまちゃん」のキャラクターがたくさん描かれた列車が
登場するようで、どんな内装にするのか興味があります。
ああ、もう一度学生に戻って、こんな車内で彼女と一緒に
ラブラブ通学したい~(笑)
by ALBERT (2009-01-11 02:57) 

ALBERT

びっけ乙女さま/
座布団付いてますね~。
記念に!とか持ち帰られたりしないか少々心配ですが・・・(^^;
のんびりした雰囲気で眺めているだけでも癒される路線ですよ。
ちなみに、ミーコ助役はたま駅長の母ネコとのことです(^-^)
by ALBERT (2009-01-11 03:04) 

ALBERT

kasamaさん/
和歌山電鉄は2005年に南海電鉄から譲渡されたもので、
この路線だけしかなもっていないはずです。
だから、結構斬新なアイデアを軽いフットワークで展開し、短い期間で
ここまで築き上げることができたんでしょうね。
ちなみに、たま駅長の給料はキャットフードとの事です。
たま電車がデビューしたら、是非ともレポートしてくださいね~(^-^)
by ALBERT (2009-01-11 03:06) 

PAPA

とってものどかですね~^^でも車両の中は凄くお洒落なのでびっくりいたしました^^私は間違いなくLoveが芽生えます(笑)
by PAPA (2009-01-11 09:33) 

めりー

最後の写真だけ
以前乗車した時の別撮りだったのでは?・・・(^^;チガウカ・・
by めりー (2009-01-11 10:40) 

ALBERT

PAPAさん/
ド田舎の電車ですが、これが都内を走っていたらオシャレで
絶対人気が出ると思うんですけどねぇ(^^)
電車の中でおみ足ばかり撮ってると捕まりますよ~
撮ってないか(笑)
by ALBERT (2009-01-11 14:30) 

ALBERT

めりーさん/
残念でした~はずれ~(^-^)
答えは、6枚目と7枚目の電車を前から撮っている写真ですが、
「おお!やってきました!」って書いてるのに、運転手がいないでしょう?
これは出発していった写真のほうを載せてしまってました。m(_ _)m
以上、間違い探しクイズでした~(^-^)
by ALBERT (2009-01-11 14:36) 

めりー

そっかぁ~(^^; ナンダカクヤシイ・・・
(はい、負けず嫌い いつもの^^:)
あの親子?は入ってくる電車を見てるのではなくて、
見送っていたのですネ~(^^; 
こりゃぁ~一本とられたわぁ!(笑)
by めりー (2009-01-12 00:42) 

PAPA

タマタマいやまたまた参上!3連休すいませーん^^;結局なんだかんだで一度しかお相手を・・・汗)その後どうでした?パッチファイル成功かな?By曲がった事が大嫌いな中年親父より^^
by PAPA (2009-01-14 12:39) 

ALBERT

めりーさん/
いひひひひ、クヤシイですか?(笑)
またやろっと・・・(^皿^)
by ALBERT (2009-01-14 19:00) 

ALBERT

左曲がりの中年オヤジさん/
LKはバッチリOKだったのですが、FS0はDLできませんでした。
残念です~。またおヒマになったらお相手お願いしますネ!
by ALBERT (2009-01-14 19:03) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2009-02-17 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。