SSブログ

デジイチ買っちゃいました! [物欲]

新しいカメラを買っちゃいました!

長年のデジイチの夢が叶ったワケですが、なんか今まで使っていたデジカメが
オモチャのように思えてきて・・・(^^;

絞りやらシャッタースピードやら、な~んにも知らないので、ただいま猛勉強中。
Nikon.jpg

 

テスト撮影してみましょう!(チンプンカンプンのまま(笑))
Nikon01.jpg
縮小しているので分かりづらいですが、明らかに6年前のデジカメとは全く違います。

 

D-ライティングで補正。 (※ カメラ本体内の画像編集機能)
Nikon01a.jpg

 

トリミンぐ~
Nikon01b.jpg

 

夜景もノイズが目立たなくなったし~(^-^)v
Nikon02.jpg

 

一番撮りたかったのが、「工場萌え~」だったのですが、いい場所が見つからず・・・
Nikon03.jpg

 

撮影時刻、午前2時!(爆)
Nikon04.jpg


購入に至るまで、初歩的な質問やしょーもない質問に根気よく電話やメールで
アドバイス下さったグランチェスター公さん、色々とありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまでいい買い物ができ、喜んでおります。(^-^)

PAPAさん、kasamaさんも色々とアドバイス下さり、感謝です!

晴れてデジイチの世界に仲間入り~!
みなさん、色々教えてくださいね~

(^-^) 


PS.購入機については次の記事で・・・


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 20

kichi

やっぱいいわ~nikonですか^^
ご購入おめでとうございます♪
by kichi (2009-01-25 18:48) 

めりー

さんざん悩んで いい買物が出来てよかったですね(^-^)v
たまには自分へご褒美しないとね!
私もきれいに写してもらおっかなぁー^^ なんてね(笑)
嬉しい気持ちが伝わってくる写真です♪
by めりー (2009-01-25 19:56) 

kasama

w(゜o゜)w オオー! 遂に手に入れましたか。

アップされた写真はテスト撮影でしょうけど、とっても綺麗ですね。特に夜景は使い始めたばかりのカメラで撮ったとは思えません。ALBERTさんは構図は上手だから、見栄えがします。これからステキな写真がいっぱいアップされるのですね。楽しみです。o(ёεё )o( ёзё)oワクワク

機種はNikonですか。いい選択だと思います(*^-^) もう一度初めて一眼レフを買うチャンスが与えられたら、私もきっとNikonにしたと思います(最初に手に入れたのがミノルタαだったので、昔のリソースが捨て難かったので、Sonyαになりました)。
by kasama (2009-01-25 22:53) 

Rchoose19

おめでとうございます~~~♪
どうせ、私は日陰者だし・・・・・・
男の人は新物好きだし、
ルミコ一人で都会の片隅で生きていくわ・・・しつこい(ーー;)
いろんな写真が見られると思うと・・ワクワク


by Rchoose19 (2009-01-26 08:43) 

グランチェスター公

購入オメデトー
羨ましいですね~

オレも乗り換えようかなww(←無理)

素敵な写真を期待してます(^ー^)ノ
by グランチェスター公 (2009-01-26 09:40) 

みゅーまり

とうとう購入されたのですね!!
テスト撮影ですらとってもキレイ!
いいなぁ〜、いいなぁ〜^^
でもカメラのこと少しは詳しいのでは...?
それともデジイチなら、何にも知らない私でも「カシャ♪」と押せば、テスト撮影の空みたいには撮れるのでしょうか?
というか、私が持っても豚に真珠....ですね。
とにかく、とにかく、今後のカメラ記事に大注目です〜^^
by みゅーまり (2009-01-26 12:08) 

wildcat

うちのチビの入園式に来て下さい(笑)
いいなあデジイチ…
いいなあ…
いいなあ…
いいなあ…
by wildcat (2009-01-26 13:09) 

ALBERT

kichiさん/
はじめまして、コメントありがとうございます。
kichiさんも写真好きなのですね(^-^)
by ALBERT (2009-01-27 21:58) 

ALBERT

めりーさん/
欲しい欲しいと思っていても、自分の知らないことが多すぎて
「今度でいいや」って結局熱が冷めちゃうんですよねぇ(笑)
今回は本気モードでカメラ屋に行きましたから買っちゃいました。
めりーさん写しましょうか?
綺麗に撮れるまで何百回でもOKですよ!(笑)  ウソウソ

by ALBERT (2009-01-27 22:10) 

ALBERT

kasamaさん/
色々とアドバイスありがとうございました。m(_ _)m
買うって言ってみたり熱が冷めたりで、「いつ買うねんっ!」って
思われてたでしょう(^^;
よく考えてみたところ、子供の小さい頃の写真のように二度と
撮れないものとか、どこかに出かけて撮った写真とか、そういうものを
綺麗に残しておきたいと思ったのがキッカケです。
Nikonを選んだことは間違いじゃなかったですか?よかった~。
これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。(^-^)
by ALBERT (2009-01-27 22:23) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ルミコはお家でお留守番ですが、大きいカメラを持ち歩けない時など
たまにデートするつもりですよ(^-^)
ワタシも何を撮ろうかワクワクです~
by ALBERT (2009-01-27 22:26) 

ALBERT

グランさん/
色々とアドバイスありがとうございました。
最初に電話をさせて頂いたときは、LUMIX G1に決まってました。
でも、結果的にはNikon。やっぱり相談してよかったなぁと
つくづく思っております。ちと重いですが、常に持ち歩く愛機になると
思います。(^-^)
グランさんのところのように、もう一人生まれたらなあ~
撮りまくるのに・・・(笑)
by ALBERT (2009-01-27 22:30) 

ALBERT

みゅーまりさん/
私がカメラにハマるなんて、思ってもみないことでした。
デジイチって奥が深いですよ~。綺麗に撮れたらやみつきに
なりそうです。新しい趣味が増えて、当分写真ネタばかりに
なりそうですが、我慢してお付き合いくださいね(^^;)
by ALBERT (2009-01-27 22:34) 

ALBERT

みゅーまりさん/
私がカメラにハマるなんて、思ってもみないことでした。
デジイチって奥が深いですよ~。綺麗に撮れたらやみつきに
なりそうです。新しい趣味が増えて、当分写真ネタばかりに
なりそうですが、我慢してお付き合いくださいね(^^;)
あの空の写真は、な~んも知らずにとりあえず「風景」に
ダイヤルを合わせて、シャッター押しただけです(笑)
誰でも綺麗に撮れちゃいますよ!
by ALBERT (2009-01-27 22:35) 

ALBERT

wildcatさん/
ガンプラをガマンしゲームも買わず、4月までにお金を貯めて
いっちゃいましょう!EOS Kiss X2あたりでしたらWズームでも
十分安いですから。すごくいい機種らしいですし。ネ!
娘さんの晴れ姿を綺麗に残してあげましょう。
by ALBERT (2009-01-27 22:38) 

ALBERT

takagakiさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2009-01-27 22:39) 

ALBERT

michieさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-02-03 23:28) 

skullmania

おぉ〜、ご購入おめでとうございます。
ご無沙汰している間に、悩んでる所から買った所までたどり着いちゃってましたね(汗)
by skullmania (2009-02-17 22:22) 

ALBERT

mitsuさん/nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2009-02-17 23:46) 

ALBERT

skullmaniaさん/
ついに買っちゃいました~。40D、D40の頃から悩んでましたから
結構長かったですね(^^;
これからもよろしくです。m(_ _)m
by ALBERT (2009-02-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラの話Nikon D90 購入レポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。