SSブログ

大人買い!

大人買いをしちゃいました!

何をって?

 

 

ジャーン!
choko1.JPG

箱買いっ!(笑)

 

魔が差しまして・・・・

1箱(20個入り)の中に、どれだけ当たりが入ってるのかを知りたくなって(笑)

 

「おもちゃのカンヅメ」って知ってます?
多分、私が子供の頃からあると思うんですが・・・
金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚でもらえるんですよね。

娘が集めていて、今3個あるのかな?
こないだ写真を撮ったのですが、消しちゃったみたいです(^^;
まぁ、写真を載せてしまったら、集めている人の楽しみがなくなるし。

で、今回のカンヅメは、「魔法缶」と「冒険缶」。
choko2.jpg

「魔法缶」のほうは手に入れたのですが、「冒険缶」はまだなので協力してやろうと。

 

で、結果ですが・・・
choko5.jpg

1箱(20個入り)のうち、当たりは2つですね。
子供の頃の統計によると、金のエンゼルはキャラメル味にしか入ってなかったような・・・

 

タマゴがかえって、もうすぐ幼虫が這い出してきそうでしょ?(爆)
choko6.JPG

ああ、全部開けちゃったよ~。
バカな大人と言わんよーに!

名古屋でひとり何やってんだろ・・・ 

(^^;)


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 19

クランチェスター公

昔は本当に缶詰だったよねw
一度当たった事がありますが、開けない方が夢がありますねwww
by クランチェスター公 (2009-02-06 09:46) 

Rchoose19

ど~~すんのぉ?
全部食べるのぉ?
手伝いたいんですけどぉ~~~ヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2009-02-06 10:37) 

びっけ

壮観です!!
我が家にも一個、キラキョロ缶というキョロちゃんの姿をしたものがあります。
夫が、やはり大人買いして銀のエンゼルを集めてゲットしました。
男の人って、どうしてこうなんでしょう? (^^;
★ ちょっと早い自分へのバレンタインチョコですね。(笑)
by びっけ (2009-02-06 19:50) 

michie

私はキャラメルのが好きです^^
当たりってこんな風に付いているのですね。子供の頃から
ずいぶん食べてるけど、未だ当たったことないです(><)
20箱、そーとー食べ応えありますね^^;
by michie (2009-02-06 23:06) 

kasama

w(゜o゜)w オオー! すご~い、圧巻!

これだけ食べるのですか、『冒険缶』が手に入る頃にはメタボになっていそうですねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

この日記で思い出したのですが、知り合いの中学生@当時が『金・銀のエンゼル判定法』について研究していました。コレです↓
http://kyorofumi-sansu.hp.infoseek.co.jp/kin-gin.html
ご参考に・・・
by kasama (2009-02-06 23:30) 

ALBERT

グランさん/
昔はホントのカンヅメでしたっけ?カンキリであけるヤツ?
確かに、中は見ないほうがいいかもですね(笑)
by ALBERT (2009-02-07 01:25) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>ど~~すんのぉ?
>全部食べるのぉ?
そう~、全部食べるのぉ~(笑)

>手伝いたいんですけどぉ~~~ヽ(^o^)丿
じゃあ、焼酎持参でいらしてください。
チョコボールをアテに一杯やりましょう!(^-^)
by ALBERT (2009-02-07 01:28) 

ALBERT

びっけさん/
同じことを考えているダンナさんが身近?にいたか・・・orz(笑)
だって~、いつになったらゲットできるかわからないモン(^^;
う~ん、びっけさんの反応を参考に、カミさんと娘には箱買いしたことを
黙っておくことにしよう(笑)
by ALBERT (2009-02-07 01:31) 

ALBERT

michieさん/
おお、キャラメル派ですか!
最近はヨーグルト味とかイチゴ味があるようですが、邪道です(笑)
チョコボールというからには、チョコにしてもらわないと~(ーー;)
勢いで買ってしまったので、朝昼晩食べております。(笑)
by ALBERT (2009-02-07 01:34) 

めりー

ALBERTさん 
ひとつぶくださいなぁ~(^0^)あ~ん♥
なんちゃって~(笑)

私は今までに一度も 金も銀も出た事ないです(ーー;
でもわが家でも娘が昔、夢缶をゲットしたことありますよ。
by めりー (2009-02-07 01:38) 

ALBERT

kasamaさん/
なんと!こんな研究をしている方がいらっしゃるのですか!!
実は私も箱買いして当たりとハズレの違いを見比べてみましたが
サッパリ分かりませんでした・・・(^^:
でも、お店でマジマジとチョコボールを並べて品定めしているオッサンが
いたら、気味悪いでしょう? これは、私には実践できませ~ん(^^;
やっぱり箱買いで揃えます・・・
っていうか、実はもう5枚揃っちゃったんですね~。(^-^)v
あと2枚だったんです。早速娘に渡して明日応募させます。

by ALBERT (2009-02-07 01:38) 

ALBERT

めりーさん/
おお!かぶりましたね!!こんな遅くまで?
>ひとつぶくださいなぁ~(^0^)あ~ん♥
そんな~、一粒と言わず~遠慮しないで!
ホレ、ポイっ! ホレ、ポイっ! ホレ、ポイっ!ポイっ!ポイっ!ポイっ!
30粒投入!!(笑)

ところで夢缶ってなんですか~?(^^;)
by ALBERT (2009-02-07 01:42) 

めりー

あれ?・・・(^^;
以前は おもちゃのかんづめを夢缶って言わなかったっけ??
・・。
あっ?私の勘違い??(^^;;

違ってたら

ごめんね、ごめんねー!!(笑)
by めりー (2009-02-07 01:44) 

ALBERT


栃木のオネーチャン、夢缶なんて知りませんよ~みたいな!
茨城で売ってるおもちゃのカンヅメのバッタもんじゃないの~的な!
ちがうかー!(笑)
by ALBERT (2009-02-07 01:50) 

めりー

エヘヘ(^^; 度々登場の栃木のオネーチャンです(笑)
・・・って、違うよ(^^;
夜遅くだったから、私が寝ぼけていたと思ったら、
そんなことなかった!
娘が持ってるのは、丸い茶筒のような缶で、

「夢カン」って書いてありましたぁ~(^^)/

ちょっとネットで検索したら
オークションにも出てました。ほんとだよ^^
やっぱり勘違いじゃなかったぁ^^ 
おもちゃのカンヅメもいろんなカンヅメがあるんですね♪
by めりー (2009-02-07 20:47) 

ALBERT

ほんとだ・・・(^^;)
今回の「魔法缶」「冒険缶」みたいなもんですかね?
その期間、その期間のシリーズによって名前が違うのかな?
いやぁ~、まいりましたm(_ _)m

ごめんね、ごめんねー!!(笑)
by ALBERT (2009-02-08 01:20) 

みゅーまり

10箱に1箱の割合で当るのですか。
こんな大人買い、いいですわ〜^^
最近では1年程前におもちゃの缶詰もらいました。
古いアンティークな魔法の本のような缶づめでした。
いや〜、夢があるわぁ♥
缶詰ゲットしたら、また紹介してね〜。
by みゅーまり (2009-02-09 00:48) 

ALBERT

みゅーまりさん/
この冒険缶が送られてきたら4つ目になります。
集めている人の楽しみがなくなるから、中身は撮らずに缶だけを
撮って載せますね!
by ALBERT (2009-02-09 23:43) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2009-02-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。