SSブログ

ヘッダ画像を替えました

ヘッダの画像を、ALBERTオリジナルに替えてみました。

昔は面倒そうだったので手をつけなかったのですが、いつの間にかSo-netさんが
簡単に替えれるようにしてくれたんですね!

ソネブロも、最近はなかなか機能が充実してきたように思います。
ALBERT_header.jpg

ちょっと雰囲気変わりました?? 
花なんて、私にピッタリでしょう?(笑)

(ダレ?一番似合わん画像を選んでからに~!って言ってるヒト・・・)

(^-^)


nice!(9)  コメント(21) 

nice! 9

コメント 21

Rchoose19

お似合いでんがな♪
王子様には、お花がピッタリじゃん(^_^)v
私には・・・・
牙だよぉ~~~♪
by Rchoose19 (2009-03-07 16:55) 

kasama

トップが綺麗な画像に替わりましたね(^_^)

以前、私も画像を入れ替えようとしましたが、思うようにできずにあきらめました。簡単にできるようになったのですか。今度挑戦してみます。
by kasama (2009-03-07 22:09) 

michie

黄色と黒のコンビがステキです☆
え?簡単に出来ちゃう???私はやっと、やっと、やっと
出来ました^^;
by michie (2009-03-08 00:30) 

めりー

やさしい感じが とってもいい。。。
私はとっても うれしいな。。
by めりー (2009-03-08 00:43) 

hana

こんにちわ。^o^
簡単にできるんですか??
私も替えてみたいけど・・やっぱ難しそうです。^o^;
CoCoストアへ行ってみたけど、ジュース売ってませんでした。(ガックシ..
テリーは大阪にいるんですね!☆
会いに行きたいな~♪(笑
by hana (2009-03-08 10:33) 

wildcat

画像を変えるだけでもずいぶんとオリジナリティが上がりますね。ヘッダはフォントサイズ変えるくらいしか触ったことがないので、是非チャレンジしてみたいです…が、肝心の画像がないわ(笑)
by wildcat (2009-03-08 16:42) 

しげのん

素敵素敵!!
ガーベラのやさしい色が黒とあっていますよ!
私もやってみたいな~^^
by しげのん (2009-03-09 00:37) 

ALBERT

Rchoose19さん/
こんばんは、多分36-2=34本のALBERTです(笑)
ですよね~!、私にはお花がピッタリですよね~(^皿^)
調子に乗せると、行くところまで行くよー(笑)
by ALBERT (2009-03-09 22:47) 

ALBERT

kasamaさん/
ブログを始めた当初は、画像を入れ替えできるようにはなっておらず、
確か既存の画像を表示させた後に別の画像を重ねて表示させるような
裏テクニックでやっている方もいましたが、私は面倒だし表示が崩れる
可能性もあるので手をつけませんでした。
やっぱり自分だけのデザインっていいですねぇ。これからちょくちょく
替えると思います(笑)
もし試されて分からないことがあれば聞いてくださいネ!(^-^)
by ALBERT (2009-03-09 22:57) 

ALBERT

michieさん/
昔の裏テクニックを使うことに比べれば簡単になっていますが、
ソネブロの説明は分かりづらいですよね。
誰でも気軽に変更できるよう、もっと噛み砕いて説明すればいいのにと
思います。オリジナル画像にしたいと思っている人って、結構多い
でしょうからね(^-^)
by ALBERT (2009-03-09 23:02) 

ALBERT

めりーさん/
ありがとうございます。(^-^)
そう言えば、めりーさんはずいぶん早くからご自分で描いた絵に
替えてましたね! さすが研究熱心なめりーさんですね。
これから私はしょっちゅう差し替える予感がしております(笑)
by ALBERT (2009-03-09 23:06) 

ALBERT

hanaさん/
この記事に載せたようなオリジナル画像さえ作成すれば、簡単に
差し替えできますよ(^-^)
でも、勝手が分かっていないとちょっと試行錯誤するかも知れません。
「なんちゃってオレンジ」は去年の11月末くらいにCoCoストアで買った
と思います。もう発売していないかも知れませんね。自粛かな?
子供が間違って醤油を飲んじゃったら危ないですもんね。(^^;
テリーのお父上は東大阪在住ですが、エレノア・ベーカーさんは
どこにいらっしゃるのか・・・今度聞いておきます(笑)
by ALBERT (2009-03-09 23:11) 

ALBERT

wildcatさん/
フィギュア写真がピッタリだと思いますが、飽きちゃったのでしょうか?
じゃあ、Xboxかバイクの写真かな~?
楽しみにしておきます(^-^)
by ALBERT (2009-03-09 23:14) 

ALBERT

しげのんさん/
ありがとうございます。
しげのんさんには沢山のヘッダ候補写真がありそうですねぇ(^^)
ゆうたんやラックくん、サザンゆかりのご近所の風景などなど・・・
もしチャレンジされるときに分からないことがあれば、なんでも聞いて
くださいね~(^-^)/
by ALBERT (2009-03-09 23:21) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます。(^-^)

by ALBERT (2009-03-09 23:23) 

みゅーまり

とっても素敵です!
いろいろあって、なかなかみなさんのところへ
ご訪問できない日が続いていたのですが、
ALBERTさんが加齢に...いえ華麗に変身されててビックリ!!
簡単に出来るって本当ですか〜^^
こんなにイメージアップできるんなら
私も時間あるときチャレンジしてみたいなぁ。
by みゅーまり (2009-03-10 11:27) 

ALBERT

みゅーまりさん/
お元気でしたか?(^-^)
人生山あり谷あり。色々な困難が次々と起こることもあります。
でも雨降って地固まるっていいますもんネ。
決して悪いことばかりじゃありませんよ。(^-^)
あせらずマイペースで行きましょう!

>ALBERTさんが加齢に...いえ華麗に変身されててビックリ!!
そうそう!、これだけトシを重ねると、カミさんや子供たちから
しょっちゅう「クサイ、クサイ!」って言われますもんでねぇ~
・・・・ってオイっ!!(笑)

みゅーまりさんならデザイナーの腕を発揮してオシャレなデザインに
仕上がるんじゃないかな~(^-^)
時間できらたチャレンジしてみてくださいね!
by ALBERT (2009-03-11 01:10) 

wildcat

フィギュアは金が掛かり過ぎる&家族から大ブーイングで自粛中なんです(苦笑)。まあそれでも地味に数体飾ってますが…
by wildcat (2009-03-11 11:16) 

めりー

with Alistair・・・(^^) アハ♪カワイイ

いろいろヘッダーデザイン研究中ですね^^
やり出すと、こーしよう・あーしようって
止まらなくなりませんか?(^^)

ステア、カッコイイ~☆ byパティ
by めりー (2009-03-11 14:54) 

ALBERT

wildcatさん/
やはりその時が来てしまいましたか(^^; (大ブーイング)
ちょっと心配はしてたんですよ~(笑)
リニューアル後フィギュアがないのはそれが原因なんですね(^^;
お気の毒ですが、別の趣味を見つけましょ~! ねっ!(^-^)v
by ALBERT (2009-03-12 00:28) 

ALBERT

めりーさん/
>やり出すと、こーしよう・あーしようって
そうですね、当分はそうなるでしょう(笑)
でも、飽きっぽい性格なので・・・

>with Alistair・・・(^^) アハ♪カワイイ
どうせなら、グランチェスター公さんも載せたいのですが・・・(爆)
by ALBERT (2009-03-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。