SSブログ

花の写真 ~その1~ [植物]

今週の土~日は仕事。
半徹夜の後の昨日の遅い昼食は、コンビニ弁当にし癒しを求めて会社前の公園へ。
 

会社のすぐ近くにある歩道橋を渡れば・・・
001.JPG

 

向かい側に公園があります。
032.JPG

 

桜も散り始めましたねぇ(^^)
009.JPG

 

桜の写真はもう見飽きましたか?(笑)
007.JPG

 

まあ、そんなこと言わないで(^-^)
018.JPG

 

こないだの写真は失敗ですから・・・(^^;
019.JPG

 

今日はいい天気だったので色もいいし!
020.JPG


他にも色んな花が咲いていたので撮ってきました。
後日ご紹介しますね!

(^-^) 


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 20

めりー

桜もあっという間に終わってしまいますね。
見納めだなんて残念!
ほんと、いい天気の下で桜がとてもきれいです(^^)

ブログスキン、新しいデザインにして明るくなりましたね~。
せっかくのきれいな写真ですから 
やっぱり画像を大きく載せるなら ワイドに変えて正解ですね(^^)v
by めりー (2009-04-12 08:46) 

piano

きれいなピンク♡ 

春って素敵ですね(^^)
by piano (2009-04-12 11:28) 

ALBERT

めりーさん/
早速ご覧頂きありがとうございます。(^-^)
黒のスキンも気に入っていたのですが、めりーさんのおっしゃる通り
写真を大きく出来ないので変えちゃいました。
これからも色々と試行錯誤が入ると思います(笑)

by ALBERT (2009-04-12 16:23) 

ALBERT

pianoさん/
コメントありがとうございます。
同郷ですね!(^-^)v
by ALBERT (2009-04-12 16:24) 

Rchoose19

ソメイヨシノは咲いてるときより散った後のほうが、木全体が赤く染まりますね。
伊豆の方は桜吹雪が綺麗でしたo(^-^)o
ロマン王子のお花畑楽しみだわ~♪
by Rchoose19 (2009-04-12 16:31) 

ALBERT

Rchoose19さん/
桜はピンクっていうイメージがあるので、私はこれくらいの色のほうが
桜らしく感じます。(^-^)
伊豆に行かれてましたか~、いいですねぇ。
私はこの2日間の休みはずっと会社の中で仕事してました(--;
せっかくのいい天気だったのになぁ・・・orz
by ALBERT (2009-04-12 17:58) 

PAPA

あぶな〜い・・・後一歩でスキンが被るとこだった^^スキンが被るて言ってもあのスキンじゃないですよ^^;春なのでちょっと変えようとこのスキンをでも・・・妙に胸騒ぎがしたので(笑)桜奇麗ですね〜
そうですねニコンさんはRAWソフトは別売りでしたねトホホ

by PAPA (2009-04-12 21:24) 

ALBERT

PAPAさん/
お下劣ぶりは変わってませんね~(笑)
私なんて、PAPAさんのいないうちにメルヘンおやじになっちゃいましたよ(爆)
RAWソフト欲しい気もするんですが、面倒になって結局使わなくなるかも
と思うと躊躇してしまいます。
確か期間限定の無料お試しがあったように思うので、今度DLしてみます。
by ALBERT (2009-04-12 22:33) 

ALBERT

majoranさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2009-04-12 22:34) 

ALBERT

ponchiさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2009-04-12 22:34) 

kasama

今日のサクラは、ピンクが一段と艶やかですね(*^-^)

写真では、もう新芽が生えているのが見えますが、盛んに花びらが散っているのでしょうか。せっかく咲いたのに儚いです。でも、サクラって、散る時が最も綺麗だそうです。ALBERTさんの写真を見ていると、確かにそう感じます(^_^)
by kasama (2009-04-12 22:44) 

ALBERT

kasamaさん/
kasamaさんのようなスケールの大きいサクラの写真は無理でしたが
とりあえず咲いている間に撮れてよかったです。
確かにおっしゃる通り散り際が一番綺麗に思いますね。
この写真はすべり台の上から撮ったのですが、風が吹くと花びらが
大量に舞って、あまりの綺麗さに感動しましたよ~(^-^)
by ALBERT (2009-04-12 23:26) 

びっけ

繁華街のすぐ近くに憩いの公園があるなんて、いいですね!
桜の写真、何度見ても、心が癒されますわ。

★ トップ(ヘッダ?)が、キャンディキャンディの世界になっていて、驚きました。(笑)
by びっけ (2009-04-12 23:44) 

ALBERT

びっけさん/
びっけさんには3度目の桜の写真ですね(^^;
建物とアスファルトだけの環境では気分が滅入ってしまいますが、
この公園のお陰で時々リフレッシュできています。
コンビニで弁当を買ってきて、例の「ノラ氏」にタマゴをあげながら
お昼のひと時を楽しんでます。(笑)
by ALBERT (2009-04-13 20:38) 

ALBERT

michieさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-04-13 20:40) 

ALBERT

hanaさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-04-13 20:40) 

みゅーまり

あ、さくら色が淡くて、とても美しいですね。
私はこの写真のような淡い淡いさくら色が大好きです。
淡い淡いさくら色も、小さいお花がたくさん咲くので
離れてみるとしっかりした桜色にみえますね。
所々に葉っぱが出てきて、もう散り始めたのですね....

by みゅーまり (2009-04-14 01:03) 

skullmania

このスキンはオリジナルですか?
by skullmania (2009-04-18 22:41) 

ALBERT

みゅーまりさん/
私もこれくらいの色が好きですね~真っ白より。
このお返事を書いた時点では、すっかり桜は散ってしまって緑の季節に
なっちゃいました。それはそれですごくキレイですよ~
by ALBERT (2009-04-25 14:54) 

ALBERT

skullmaniaさん/
一番上のヘッダ画像はオリジナルです。(^-^)
ちょっと使う写真がキモいですか?(笑)
by ALBERT (2009-04-25 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。