SSブログ

花の写真 ~その2~ [植物]

公園に咲いていた花を撮ってみました。

やっぱり、天気がいいと鮮やかですねぇ(^-^)
004.JPG

 

こんな形の花。
003.JPG

 

私はこれまで花なんてホント無関心だったので・・・
012.JPG

 

ほとんど花の名前を知りませんが・・・
002.JPG

 

コレは知ってます! 先日kasamaさんとこで見ましたから~(^-^)
001.JPG

 

「ムスカリ」っていうらしいです。不思議な花ですよねぇ。初めて見ました。
005.JPG

その3につづく・・・

(^-^) 


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 18

michie

お!スキン変わりましたね。明るくなった!^^
春ですね♪色んな花が咲いています。
私も撮りたくなりました♪
by michie (2009-04-13 00:30) 

めりー

花を撮る時って、つい近くによって撮りたくなりますよね。
近くで見ると違う花に見えてくるので不思議です。
ムスカリって初めて聞く名前です。
花の感じがすずらんに似ていますね^^
by めりー (2009-04-13 00:48) 

Rchoose19

私も今まで花の名前を気にしたことがありませんでした。
写真を撮る趣味もなかったのですが…
黄色が鮮やかですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-04-13 06:56) 

hana

お久しぶりです。^o^
黄色が鮮やかですね♪☆
私も花の名前を知らずに撮っている一人です。(笑
最近はブログのお友達に教えてもらったりして
少しずつわかるようになってきたのですが
しばらくすると忘れてしまうコトもあります。^o^;ハハハ
by hana (2009-04-13 08:39) 

ALBERT

michieさん/
ありがとうございます。春なのでイメチェンしました~。(^-^)v
花の次は何にハマるかなぁ・・・
by ALBERT (2009-04-13 20:44) 

ALBERT

めりーさん/
もっと寄りたいのですが、マクロレンズじゃないのであまり寄りすぎると
ピントが合わずシャッターが下りません。
だから、トリミング(欲しいところだけを切り取る)しています。(^^)
すずらんに似てます?
まず、すずらんを知らないのでこのあと確認します。(^^;
by ALBERT (2009-04-13 20:48) 

ALBERT

Rchoose19さん/
Rcさんには、花よりも釣竿とビールとツマミが似合います(笑)
今日の昼、ラーメンを食べに行きましたがトマトラーメンはなかったです。
味を想像すると、あんまり食べたくないけど~(^皿^)
by ALBERT (2009-04-13 20:51) 

PAPA

う〜ん次は何にはまるか楽しみ楽しみ^^
by PAPA (2009-04-13 22:04) 

しげのん

とってもキレイに撮れてて 素敵です^^
by しげのん (2009-04-13 22:38) 

kasama

\(・o・)/ワア!すっごい艶やかですね。これもトリーミングを利用したマクロ画像なのですか。ここまで撮れると、マクロレンズは要らない、いや、マクロレンズ以上によく撮れていますね。

ムスカリも拡大すると、気付かない部分が浮き上がってきて、ちょっと違った世界が見えてきますね。o(^^o)(o^^)oワクワク
by kasama (2009-04-13 23:29) 

みゅーまり

わぁ〜、黄色がすご〜くキレイ。
何か輝いてるようにも見えますね。
何てお花なんでしょうか?本当にきれい。
肉眼ではこんなに大きく見えないから、
こうして写真で大きく見るお花、思わず見入ってしまいます。

by みゅーまり (2009-04-14 00:59) 

ALBERT

ALL/
お返事が大変遅くなってしまいました。
まだコメント不具合は直っていないのですが、大阪の自宅からの投稿です。
by ALBERT (2009-04-25 14:25) 

ALBERT

hanaさん/
お返事大変遅くなりました。
思い出しましたが、直前のRchoose19さんへのコメントを4月13日の
20:51に書き込んだあと、hanaさん(kazuさん)にお返事しようと
思ったら、エラーが発生したのです。
そのあと全くコメントできなくなり、今現在もその状態が続いています。
今日は大阪の自宅からコメントしています。(同じノートPCです)
おそらくIPアドレスで蹴られているのでしょうね。
kazuさんの撮る写真はどれもこれも人を惹きつけるものがあります。
私もkazuさんのような写真を撮りたいなぁ~(^-^)
by ALBERT (2009-04-25 14:33) 

ALBERT

PAPAさん/
何にハマるかなぁ・・・
PAPAさんはエスちゃん買われましたが、私はクルマに全く興味が
なくなってしまったので、今の趣味と言えば写真とテニスくらいかな。
次はなんだろう・・熱しやすく冷めやすい性格です(笑)
by ALBERT (2009-04-25 14:36) 

ALBERT

しげのんさん/
ありがとうございます~(^-^)
音楽寅さん始まりましたね~!嬉しいですね~
SASとしても活動してほしいけど、まずは寅さんからということで!
どちらにしても桑田さんの話がまたできるようになったのは嬉しいことです
(^-^)
by ALBERT (2009-04-25 14:41) 

ALBERT

kasamaさん/
kasamaさんはトリミングせずにアップされていると聞いて驚きました。
と言うことはマクロレンズをお持ちなのでしょうか?
私はカメラ側のトリミング機能を使い、気に入った部分をクローズアップ
しています。使っているレンズは18-200mmのやつです。
まだ1本しか持っていません。持ち運びが面倒なので当分買い増しは
しないかも知れません。(^^;
by ALBERT (2009-04-25 14:48) 

ALBERT

みゅーまりさん/
ありがとうございます。(^-^)
なんて名前の花なんでしょうねぇ。
太陽に照らされてすごく綺麗な色に見えたので思わず撮りました。
テクニック的にはヘタッピ野郎ですが、そのうち感動的な写真が
撮れるようになるだろうと思っております。(笑)
by ALBERT (2009-04-25 14:51) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-04-25 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。