SSブログ

父の日にトゲトゲしく・・・ [日常]

娘から父の日のプレゼントをもらいました。(^-^)

 

ジャーン!
20090622_020938.JPG

 

あっ、そっか~・・・
数ヶ月前、(単身赴任先の)アパートで、観葉植物育てようかなぁ」って言ってたの覚えてたんだな。
20090622_021322.JPG

 

そういえば、買ったことを娘に伝えてなかったっけ。
花屋においていた「柱サボテン」に目が釘付けになり、気がつけば手に持ってました。(笑)
あと、「アジアンタム」も癒される~って感じがして一緒に買ったのですが・・・

テレビで、柱サボテンが10メートルまで成長した!というのを目にし

(;¬¬)・・・・・・・・・・ ∩∩∩ (←柱サボテン)

ちと後悔(ーー;

 

アジアンタムも日当たりの悪い部屋の中に置いておいたら、見る見るうちに枯れてしまって
2週間でまっ茶色(^^; 水をあげるのも忘れてたし(笑)

私には植物を育てられない・・・
と思いつつ、ダメもとで大量の水を入れてアパートの庭に出しておいたところ・・・

 

見事復活してました!!(^-^)v
仲間入り~!!
20090622_022535.JPG

 

なんか、寂しいアパートが賑やかになってきたぞ~(^-^)v


カメラの「絞り」の使い方もやっと分かってきました。(おそっ)
こういうふうに背景をぼかさず、全体にピントを合わすこともできるんですね、知らなかった(^^;
20090622_022600.JPG

 

柱サボテン、上のほう白いでしょ?
最初はあの部分なかったのに・・・2cmほど伸びてるし(^^;
これからどこまで伸びるのやら・・・コワい(笑)

後ろのアジアンタムは、枯れたまま放っておいたら見る見るうちに新しい葉っぱで生い茂りました。
枯れた部分は取り除いておいたほうがいいのだろうか・・・

今後も成長報告で時々登場するかも知れません。
これからもゴン太くんをよろぴく!(笑)

(^-^)


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

Rchoose19

ふふ(^0^)/
去年の父の日は、もう少し丸っこい感じがしたのは私だけでしょうか…
なんか、幸せそうだねo(^-^)o
長い目で成長を見守りたいです♪
by Rchoose19 (2009-06-22 21:36) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>去年の父の日は、もう少し丸っこい感じがしたのは私だけでしょうか…
私のお腹ですか?(笑)
>長い目で成長を見守りたいです♪
10メートルになったら、リボンつけてプレゼントします!!
by ALBERT (2009-06-22 23:14) 

めりー

こんばんは~♪
あぁ!だから「トゲトゲしく」なんだぁ(笑)
こんなかわいいの、売ってるんですね!
先日私が買ったのとは 大違いです・・(^^;
同じような柱サボテンだけど、よ~くみると
トゲの感じがビミョ~に違いますね、いろんな種類があるのかも。
ALBERTさんとこのサボテンは元気がよさそうだから
きっと雲の上まで届きますよ(^∇^)
by めりー (2009-06-22 23:36) 

kasama

ステキな話ですね。娘さんからもらったサボテンが仲間入りしましたか。枯らさないように、大切に育てたいですね(⌒-⌒)

一方、うちの父の日は・・・娘も私もスッカリ忘れていて、ALBERTさんの日記で気付きました。だから、今年はプレゼントはありません(ノ_・、)
by kasama (2009-06-23 00:02) 

びっけ

さすが、お嬢さん!
ステキなプレゼントですね!
そうかぁ、ゴン太くんだったんだぁ!
このコルクと洗濯ばさみで作ったらしいゴン太くんは、お嬢さんの手作り?

アジアンタムは、こまめに霧吹きで水をかけてあげるといいらしいですよ。
緑の館? あるいは サボテンハウス? これからが楽しみです。(笑)
by びっけ (2009-06-23 00:37) 

kazu

おはようございます。^o^
緑がいっぱいで、部屋の中が明るくなりそうですw♪
私も「アジアンタム可愛いな~♪」とか思っているのですが
育て方が難しそうで、なかなか手が出ません。^o^;
ホント、ゴン太くんに似てて可愛いです♪
柱サボテンはすごく大きくなるんですね!@@
私も試しに育ててみようかな。(笑
by kazu (2009-06-23 09:04) 

HiroIshikawa

ALBERTさん
良いですね。素敵なお嬢さんですね。特にゴン太君つきとは恐れ入ります。
ゆくゆくは、お部屋は緑でいっぱいになるのでしょうか?
by HiroIshikawa (2009-06-23 10:43) 

michie

素敵なお嬢さんですね☆
あ!父の日、何にもしていないです。今度実家へ行った時何か…。
ちゃんと育っているじゃないですか^^
緑は癒されますね。
by michie (2009-06-23 22:39) 

ALBERT

めりーさん/
あ、そういえばこないだめりーさんちもサボテン載ってましたね!
まだ2~3ヶ月なのにもう2センチです。
あんまり育たなくていいぞ~。(^^;)
by ALBERT (2009-06-23 23:58) 

ALBERT

kasamaさん/
今年は忘れてましたか(^^; でも、そんなもんでしょう。
私なんて、子供の頃父の日、母の日にプレゼントなんかした記憶が
ありませんし・・・(^^;
気にもしていないのに、「これプレゼント!」ってもらえるのは
嬉しいものですけどね。
息子は案の定忘れてたって言ってました(笑)
男はそれでいい(^-^)
by ALBERT (2009-06-24 00:04) 

ALBERT

びっけさん/
ありがとうございます。
(^-^)ゴン太くんは、私の命名です。
>ゴン太くんは、お嬢さんの手作り?
あ、それは確認していませんでした。(^^;

アジアンタムは霧吹きですか!
おお、そう言えばアパートに寝癖直しの霧吹きがあった(^-^)
早速実行に移します~
by ALBERT (2009-06-24 00:07) 

ALBERT

kazuさん/
アジアンタムは、キレイな緑の細かい葉っぱがたくさん付いているので
気に入りました。(^-^)
全部枯れてしまっていたのを確かに確認していたのですが・・・
下に皿を置いて、大量の水を入れておいたら1~2週間後?くらいに
確認すると復活してました。
な~んだ、水あげて外に出しとけばいいんだ~!チョー簡単!
って思っちゃいました(笑)
by ALBERT (2009-06-24 00:13) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
私はハマりやすい性格ですから、次々と増えるかもしれませんね(^^;
最近、AEONにちょっと気になっている花があるのですが・・・
(↑ 既にハマりかけている(笑))
ジャングル化するのは近いかもしれません(^^)
by ALBERT (2009-06-24 00:16) 

ALBERT

michieさん/
気持ちでつながっていれば、モノに替える必要はないですよ~(^-^)
ここまで復活したんですよ~
買って2週間目には、緑の葉っぱは1枚もありませんでしたから(笑)
やっぱり、田舎モノなので、緑を見るとホッとします~(^-^)
by ALBERT (2009-06-24 00:19) 

みゅーまり

娘さんはいろいろ考えてサボテンにしたのだと思うわ♥
お仕事忙しくてお水を忘れても、サボテンなら耐えられるし、
週末だってサボテンなら名古屋でしっかりお留守番出来るし^^
心のこもったプレゼントですね!大事に育ててね〜
by みゅーまり (2009-06-26 23:14) 

ALBERT

みゅーまりさん/
おお!そうか!水を忘れる前提のサボテンだったとは!(笑)
読まれてる・・・
つい忘れるので、サボテンを見たら水をやるようにしていましたが、
注意書きを読むと、夏と冬は月に1回だけでいいようです。
あ~やりすぎた~・・・orz
by ALBERT (2009-06-27 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。