SSブログ

アルバート家の休日 [日常]

先週日曜日のアルバート家の模様を、ムーミン一家に再現してもらいました。

 

~ 午後7時 ~

 

ノンノン(娘)、ノンノン!、テニス行こか?  (※ このムーミン一家は、大阪弁です(笑))
パパ.jpg

 

 

いくっ!
ノンノン.jpg

じゃ、急げ! 9時から他の人がテニスコートを予約してるから、あまり時間がない!

 

~ 2人とも着替え中 ~

 

お父さん、その格好なに?!
ちんちくりんのハーフパンツと、その長い靴下!

名古屋に忘れてきたから、これしかないねん。

ダッサぁ~!
やめてよ!そんな格好!私の貸したげるから~!
(自分が今履こうとした靴下を渡す。)

お前、お父さんに自分の靴下履かれるのイヤじゃないのか?
普通、女の子は洗濯物を一緒に洗われるのもイヤらしいぞ・・・
昨日、めちゃイケでトシちゃんも言うてたし。

別に~。
いいよ履いても。

(ほう、私に似てよく出来た子だ(笑))

さぁ行こか!、テニスコートまで15分かかるから、あと1時間半しかない!
お母さん、9時に帰ってくるから風呂に湯入れといて。

オッケー!
ママ.jpg

お母さん・・・よく見ると二の腕太いな(笑) ↑↑↑

うるさい!、早よ行きっ!

 

ムーミン(息子)、お前はどうする?一緒に行くか? (←息子はテニスできない)

いや、いい。
ゲームしとくから。

ムーミン.jpg

ほどほどにしとけよ!
ほな、行って来る!

 

~ テニスコート受付 ~

 

遊戯施設と併設されているため、高校生の男女グループや若い女性がたくさん。(ーー;

 

げっ!
このハーフパンツで行くの、恥ずかしいなぁ・・・(^^;

ほら~、だから言うたやん! ジャージ持ってないの?

持って来てない。

じゃあ、このジャージ貸したげる。
中にハーフパンツ履いてるから脱いでも大丈夫だし。

(こいつ、ほんとに抵抗ないなぁ・・・)

ええんか?加齢臭染み付くかもよ(^皿^)
・・・っていうか、丈が合わんやろ?

大丈夫!今、身長172cmあるから!
短かかったらズリパンしたらいい。

・・・・・orz

(この私が、ズリパンをする羽目になろうとは・・・(--;)
日頃から、あのファッションだけは理解できない!と言ってたこの私が・・・(笑))

何とかOK!
この横のピンクのラインが気になるけど・・・

文句言わない!

はい、すんませ~ん。

 

~ 受付に向かう ~

 

ふふっ
スナフキン.jpg

 

おい、さっきの人、この格好見て笑ってなかったか?(--;)

気にしない、気にしない。

 

~ 受付を済ませコートへ ~

 

いきなりの雨。
まっ、どうせ汗かくし、帰ったらすぐに風呂に入るからいいか~

決行! 

ニョロニョロ.jpg 

 

ということで、1時間半みっちりやってきました~。
この2~3ヶ月の間に学校で猛練習したようで、めっちゃ上手くなってたし(^-^)

 

ところで、さっきの話・・・
サボテン.jpg

女の子は成長するにつれ、父親を避けるようになるという話をよく耳にしていたので、
私も覚悟はしているのですが、ウチの娘は全くそのような素振りを見せません。
いい子に育っているのかなぁ、それともまだその時期が来ていないだけなのかなぁ・・・

まっ、でもちょっと嬉しかったけど(^-^)

 

いつまでテニスに付き合ってくれるのかな・・・
とりあえず

 

これでいいのだ!
アルバート.jpg

 

(^-^)


nice!(10)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 23

めりー

ALBERTさん!こんなネタもってたんですね!
しかもムーミンのストラップ、すごいじゃないですかぁ!
スナフキンもニョロニョロまでもがっ!^^
今週は絶好調だね^^ うれしいなぁ*^^*

>ズリパン
って腰あたりにズボンのウエストが来る着かた?
うちの娘は腰パンって言ってます(笑)
バカボンパパはコンビニのおばちゃんからもらったやつだっけ~?
by めりー (2009-06-23 23:38) 

Rchoose19

いい子に育ったんちゃうの?
さすがに英国の貴族だわ(^0^)/
ファッションには気ぃつけまひょね~♪
by Rchoose19 (2009-06-24 02:01) 

グランチェスター公

大人なんですよ、もう・・・(笑)
by グランチェスター公 (2009-06-24 09:20) 

kazu

おはようございます。^o^
うんうん♪ いい子に育ってますね~♪
うちの娘は・・・避けてます。^o^;
主人が帰ってくると、急いで歯をみがいて自分の部屋へ行きます。(笑
高校の頃までは普通だったと思うのですが・・
就職してからかわったのかな??
ダカラのおまけにムーミンのストラップがついてたなんて知りませんでした~。
私も欲しいな~♪^o^
by kazu (2009-06-24 09:35) 

とも

すごいな〜ALBERTさん。もうまるでひとつの芸術ですよ!この記事は。それぞれが台詞に合ったポーズをとっているし。
通りがかりの笑った人もちゃんと歩いてるし。
お母さん、夜なのにほうきで掃いてるけど(笑)

娘さん、すてきなお嬢さんに育っていますね〜。
ウチのアホ息子ももう5年生ですが、もう少しだけ一緒にお出かけしてほしいなあと願っています。


by とも (2009-06-24 13:49) 

kasama

普段の何気ない出来事でも、ムーミン人形+サボテン+バカボンのパパ人形を交えて表現すると、とても面白いですね。楽しませてもらいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

大きくなると娘は父親を避けますが。。。ホント仲がいいのですねぇ~一緒にテニスができるなんて、羨ましいです(*^-^)。
by kasama (2009-06-24 22:31) 

michie

素敵なお嬢さんですね。うちの息子なんて
ちょっと手が当たっただけで「なんだよー、気持ち悪い!」
ですよー!ついこの間まで手を繋いで歩いていたのに。。。
ズリパン、みっともないなぁと私も思ってますが、
だって中から普通のトランクスが見えているんだもの。
でも中にハーフパンツを履いてるのなら、まあ良いかな~。
ちょっと想像しちゃいました^^;
ムーミン達のせりふとアクション、よく合ってますね☆
by michie (2009-06-24 22:38) 

PAPA

良い子に育ったんたんですよ~
僕みたいに・・・^^;
ところで
なかなかこのストラップ劇場面白いでんな~
背景もとってもいい具合にぼけてるし
実話をもとに構成されてるのがまた良い!
貴方 これシリーズ化してみら如何?

って私誰?  なんで上から目線?
by PAPA (2009-06-25 07:32) 

びっけ

心優しい娘さんで、素晴らしいなぁ。
そのお嬢さんの信頼に応えるためにも、ムーミン・ALBERT・パパも、ファッションにも気をつけなくちゃ!(笑)
ニョロニョロまで登場して、ニョロニョロファンとしては大感激!です!!
by びっけ (2009-06-25 19:49) 

みゅーまり

とっても、とってもいい娘さんですね!!
自慢していいですよ〜^^
きっと大阪と名古屋で離れていても
コミュニケーションを大切にしてきたALBERTさんの
気持ちが通じているんだと思います。
うちも見習わなきゃ...。
ムーミン劇場、おもしろかった!特に6枚目のニョロニョロ(?
笑ろたで〜^^
by みゅーまり (2009-06-26 22:57) 

ALBERT

めりーさん/
はい、ネタがないときはなんでもネタにします(^-^)
スナフキンはクールでカッコいいですよね!
腰パンって言い方だとちょっとオシャレですが・・・
なんでわざとあんな短足に見えるような履き方をするのかと・・・
ま、それだけ私がオッサンになったということでしょう(^^;
by ALBERT (2009-06-27 13:32) 

ALBERT

めりーさん/追伸
あs、そそ!ずいぶん前にCoCoストアのオバチャンにもらったやつです。
よく覚えてますね~(^-^)
by ALBERT (2009-06-27 13:33) 

ALBERT

Rchoose19さん/
う~ん、うかつにだらしない格好で一緒に出かけられません。
私は服なんてなんでもいいんですけどねぇ・・・(^^;
by ALBERT (2009-06-27 13:37) 

ALBERT

グランさん/
そうですね、いつまでも子供だと思っていたらダメですね(^^;
by ALBERT (2009-06-27 13:39) 

ALBERT

kazuさん/
ありがとうございます。
やっぱり避けますか?うちもそうなるのかな(^^;
ムーミンストラップ付きはつい先日買ったので、まだあるかも知れませんよ~
by ALBERT (2009-06-27 13:41) 

ALBERT

ともさん/
ははは、ありがとうございます(^-^)
私も一人で何やってるんでしょうね~(^^;
>お母さん、夜なのにほうきで掃いてるけど(笑)
ムーミン谷の夜は遅いのです(笑)
>ウチのアホ息子ももう5年生ですが
アホ息子て・・・(^^;
もうちょっとしたら、お母さんと一緒に出かけることが(友達とかに見られると)
恥ずかしいと思うようになってくるかも知れませんね・・・
今のうちにたくさんお出かけしといてください(^-^)
by ALBERT (2009-06-27 13:53) 

ALBERT

kasamaさん/
kasamaさんのようになかなかフットワーク良く撮影に行けないので、
どうしても部屋撮りが多くなってしまいます。
そのうち、たまりかねてアニメーションを作るかも知れませんよ(笑)
kasamaさんちも、写真を撮らせてくれるいいお嬢さんじゃないですか(^-^)
by ALBERT (2009-06-27 14:00) 

ALBERT

michieさん/
今のうちだけですよ(^-^)
もうちょっとしたら、そういうのもなくなって優しくなると思います。
腰に履くズリパンならまだいいですが、学生ズボンを太ももパンくらいまで
下ろして履いているのを見ると、昭和生まれの私には理解できませぬ(笑)
ムーミンのセリフ、合ってます?ありがとうございます。(^-^)
by ALBERT (2009-06-27 14:04) 

ALBERT

PAPAさん/
ははは、私みたいに・・・もね。(笑)
面白いでっか?そりゃよかった!
上から目線でもなんでもいいから、思ったことを言って下さいね(^_-)
PAPAさんみたいに写真が上手くなりたいから(^-^)v
by ALBERT (2009-06-27 14:07) 

ALBERT

びっけさん/
びっけさんはニョロニョロファンでしたね!
確か、びっけさんの記事にも書いていたような・・・あれ?人違いかな?
さて、次は誰が登場するでしょう? 答え:まだ考えてません(^^;
by ALBERT (2009-06-27 14:09) 

ALBERT

みゅーまりさん/
うひ~、そんなこと言われると、オシリがこそばゆい~(^^;
そんなにみなさんに面白いと言われると、すぐに図に乗っちゃうアルバートなのです(笑)
時々、みゅーまりさんのように、絵が上手かったらなあ~と思うんですよ。
写真で撮れないようなことでも、漫画で面白いことかけるしね(^-^)
by ALBERT (2009-06-27 14:12) 

ALBERT

kkniceさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-06-27 14:17) 

ALBERT

しげのんさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-07-04 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。