SSブログ

マイペース・ミーコ その1 [ニャンコ]


実家のミーちゃん。

mie_01.JPG

妹がナースでして・・・
昔、寮に住んでいた頃、隣のお宅で飼われていたこの子は、満足に食事も与えられず、
毎日のように妹のところにやってきていたため、面倒を見てあげていたようです。
隣の人はこの子を残して知らぬ間に引っ越してしまい、現在は私の両親と暮らしております。

 

この子の前にいた三毛猫の「トコ」は、生まれてまだ数ヶ月のチビの頃、台風の日にフラフラ、
ヨロヨロと我が家にやってきてそのまま住み着きました。
ものすごく人懐っこく、かしこい猫でしたよ。
毎晩布団の中に入ってきては、私の腕に両手を乗せ、のどをゴロゴロ鳴らしながら一緒に
寝たのを思い出します。(^-^)
今頃は、いつものように天国のおばあちゃんのひざの上で可愛がってもらってるのかな?

 

mie_02.jpg

犬は人になつき、猫は家になつくと言いますが、私はそうは思いません。
ミーコも、私たちが帰ると必ず挨拶に来て、遊んで欲しそうな素振りを見せるんですよね。
わざと足元をかすめて駆け抜けたり、物陰に隠れたフリをしたりと・・・(笑)

ほんと、レオもミーコも面白いヤツらです。
格好の被写体ですね!

(^-^)


nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 23

maki-37

ミーちゃん、今はとっても幸せそうで良かったですね。
私は元々犬派だったんですが、最近廻りが殆ど猫派で、猫ブログばかり徘徊している為、猫って可愛い〜と感化される様になりました。
ミーちゃん、とても澄んだ綺麗なお目々をされていますね。

by maki-37 (2009-10-04 02:54) 

Rchoose19

うちは、弟がナスです!
犬と猫がいます。犬は雨が嫌いでお風呂が嫌いです。猫はたまに高いところから降りられずに鳴きます!
by Rchoose19 (2009-10-04 09:04) 

めりー

プププ・・(^^) ミーちゃんの視線がすっごく気になる♪
ミーちゃんのカメラ目線狙って、写真を撮りながら 
ネコジャラシ フリフリ♪ してたりして・・・(笑)

by めりー (2009-10-04 09:24) 

ruriy

この子を残して引っ越すなんて、考えられませんね!(ーー”)
お隣が優しい妹さんだったから良かったけど。
私も昔、ネコを飼ってました。ミーコと同じ白ネコでした。
小太郎(ネコの名前・笑)、思い出すなぁ~...
ミーコのストーリーもいつか載せてくださいね。^^*
by ruriy (2009-10-04 10:18) 

michie

可愛らしいですね✿
レオ君との共演、楽しみにしてます^^
和風なお家も素敵です!
by michie (2009-10-04 22:37) 

kasama

ネコも飼っているのですか。
レオもミーコもALBERT家の一員なのですね。ホント幸せそう~表情がとっても穏やかです。
by kasama (2009-10-04 23:52) 

びっけ

猫の視線の高さで撮っているところが、さすがです!
おとぼけキャラのレオくんと、しっかり者のお姉さんキャラ(?)のミーコちゃん、後は監督の腕次第ですね!(^^)v
by びっけ (2009-10-05 00:09) 

なちこ

ミーちゃんかわいい(*・ω・*)
何をみてるのかなぁ
by なちこ (2009-10-07 22:04) 

みゅーまり

いい写真ですね。あったかくなりました。
かしこそうで可愛い子ですね〜。
きっとご実家はみんなにとって
とても居心地のいいところなんでしょうね。
by みゅーまり (2009-10-08 23:51) 

kazu

おはようございます。^o^
レオくんもミーちゃんも家族の一員なんですね♪
私も子供の頃は犬や猫、鶏にチャボ、お蚕さんなんかも飼ってたんですよ♪^o^

前記事のレオくんのネタ、大ウケでした♪(笑
Cocoのくまさん肉まん、今度行った時にチェックしてみますw♪^^v
by kazu (2009-10-09 07:51) 

ALBERT

maki-37さん/
犬も猫も癒されますね(^-^)
最近は私もネコブログ巡りがお気に入りでして、色んなお宅のニャンコさんを見て回っております。
実はミーコはもう結構なおばあちゃんネコなんですよ(^^)
by ALBERT (2009-10-10 23:10) 

ALBERT

Rchoose19さん/
弟さんがナスさんなんですか~(^-^)
犬って風呂好きじゃなかったでしたっけ?ネコは嫌いますけどねぇ
今度、Rcさんちのペット写真を見せてくださいね!
by ALBERT (2009-10-10 23:19) 

ALBERT

めりーさん/
実は目線の先に娘がいます。
上を向かせるため、必死に娘に気を引かせることをやってもらってました(笑)
by ALBERT (2009-10-10 23:25) 

ALBERT

ruriyさん/
もうずいぶん前の話になります。
ですから、このミーコは結構なおばあちゃん。
ruriyさんちも白ニャンコがいたんですね!
小太郎くん、かわいかったんでしょうね~(^-^)
by ALBERT (2009-10-10 23:29) 

ALBERT

michieさん/
ありがとうございます。
なかなか写真を撮れる機会がないので、レオ&ミーコの共演はいつになることやら(^^;
>和風なお家も素敵です!
michieさんは見るところが違いますね~(^-^)
by ALBERT (2009-10-10 23:32) 

ALBERT

kasamaさん/
はい、ネコも飼っております。
大事に育ててもらって両方とも幸せだと思いますよ~(^-^)
by ALBERT (2009-10-10 23:43) 

ALBERT

びっけさん/
ありがとうございます。
家の中ですので寝転んで撮れますからね~、外では難しいです。(^^;
おとぼけレオと、お姉さんじゃなく、おばあちゃんミーコですよ(笑)
by ALBERT (2009-10-11 00:01) 

ALBERT

なちこさん/
(^-^)
目線の先は、遠い未来・・・・
じゃなくて、気を引こうと必死な娘がいます(笑)
by ALBERT (2009-10-11 00:11) 

ALBERT

みゅーまりさん/
実は前の飼い主の時に、あまり可愛がられていなかったせいもあり、
最初の頃は私の妹や母親以外の人にはあまりなつかず、人間嫌いの
ところがあったのですが、今では自分のほうから寄ってくるようになりました。
やっぱり、ネコにもトラウマっていうのがあるんでしょうね。
今は顔つきも優しくなりましたよ~。

by ALBERT (2009-10-11 00:16) 

ALBERT

kazuさん/
おお!kazuさんちは動物一家だったんですね!
お蚕さんはみたことないなぁ~
レオの記事ご覧くださったのですか?ありがとうございます。(^-^)
時々アホな記事を載せたくなる病気でして・・・(笑)
ウケて頂いて、めっちゃ嬉しいです(^o^)/
by ALBERT (2009-10-11 00:29) 

ALBERT

nyanさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-10-11 00:29) 

ALBERT

encoさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-10-11 00:30) 

ALBERT

外食さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-10-11 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。