SSブログ

さすがは大阪ミナミ! [グルメ?]


週末で大阪の自宅に帰ってきております。
昨日、昔からの知り合いに会うため大阪のミナミに行ってきました。

3時過ぎ、ハラが減ったので美味しいうどんを食べに行こうということになり、
近所にある小さなうどん屋に入ったのですが・・・

満席だったためテーブルに相席になり、座ってふと前を見ると・・・

 

 

わっ、今ちゃん!!

今田耕司サンが座ってました(^-^)
マネージャーさん?と一緒だったのですが、芸能人と相席なんて初めてで・・・(^^;

04.JPG

やっぱり、芸能人はオーラがありますねぇ。
めっちゃ写真を撮らせてもらいたかったのですが、食事の時までプライベートな時間を
邪魔されたくないだろうと思い、やめました。

 

01.jpg

爆笑レッドカーペット、毎週欠かさず見てますよ~   とか、
ごっつええ感じの放課後電磁波クラブ、めっちゃ好きでしたよ~  とか、
のど元まで出てたんですけどね、迷惑かなと思って話しかけるのやめました(^-^)

今ちゃんたちは、食事が終わりお勘定へ。

今ちゃん 「おばちゃん、ごちそうさま!」

おばちゃん 「椅子にかばん置いてるけど、忘れたらあかんで。」

今ちゃん 「あ、大丈夫、大丈夫!」

おばちゃん 「お金が入ってるんやったら、忘れて行ってな~」

今ちゃん 「ははは、ありがとう、おばちゃん。また来るわ~。」

売れても偉そうにせず、カンジいいなぁ・・・と感心。
そしておばちゃんの返しに感心(^-^)


↓ 今ちゃんがいたとこ
03.JPG


でも、さすがミナミ。今日はちょっと得した気分(^-^)

02.jpg

帰って家族に話したら、「うそやー」と、誰も信じず・・・(--;

無理やり写真撮らせてもらったらよかったかも・・・ orz

 

(^-^)


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 16

kazu

おぉ♪@@  今田さんと相席ですか?
羨まし~ぃ♪^o^
「毎週欠かさず見てますよ~」って話しかけたら、喜んでもらえたかも!☆
私もミナミへ行けば芸人さん達に会えるかな?(●^o^●)

うちの近所のCoco、改装するために商品がいつもの半分ぐらいしか置いてなくて
くまさんの肉まんどころか、肉まんもあんまんもありませんでした。^o^;
ちょっとガッカリでした。(シクシク..
by kazu (2009-10-12 10:12) 

nyan

放課後電磁波クラブww

じゃぁ、私は、
ケータイ大喜利、毎回参加してますって言おうかな。
なんて。

やっぱり、ヒゲは濃かった?
by nyan (2009-10-12 12:18) 

ruriy

今ちゃんもいいけど、うどんが美味しそう~
でも、ご家族なんで信じないの?w
昔、石田純一と行く店、行く店で一緒になったことがあり、
勝手に知り合い気分になってたことがありました。(笑)
by ruriy (2009-10-12 14:39) 

Rchoose19

あははo(^-^)o
大阪の人は本当に普通の人も漫才するんですね~!
食事中だって、遠慮する王子は流石に貴族ですね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2009-10-12 22:19) 

michie

すっごい経験ですねー。話かけたら
気さくに答えてくれたかもしれませんねー。
原宿で芸能人とすれ違っても、連れは気づいても私は
いつも見逃しています^^;
by michie (2009-10-12 23:08) 

kasama

椅子に座ると、目の前に今田さんですか。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! それはビックリですね。私なら、緊張してほとんど喋れないと思います。

おばちゃんとの会話も、テレビとかでやっている喋り口調なのですか。
by kasama (2009-10-12 23:57) 

めりー

喜びと緊張が伝わってきます^^
せめてお店を出て行く 後ろ姿だけでも写真取れれば
ご家族の方も納得できたかな?

>芸能人と相席なんて初めてで・・・(^^;
普通そうですよ(笑) 見かけることはあっても相席なんて
もしかしたら宝くじに当たるくらいラッキーじゃない?^^v

うどん、おいしそうですね♪ 大阪は細麺なの?
薬味も・・なんだろ?ねぎ、天かす?ごま?を秘伝のタレに入れて
つけ麺で頂くのですね^^
by めりー (2009-10-14 08:53) 

ALBERT

kazuさん/
もう知らない人がいないくらいの有名人ですからねぇ(^-^)
あの感じじゃ、話しかけても気さくに答えてくれたなぁとちょっと公開しました。
くまさんの肉まんは多分期間限定だと思いますので、早く見つかるといいですね!
by ALBERT (2009-10-18 21:28) 

ALBERT

nyanさん/
>放課後電磁波クラブww
ご存知でしたか!(^-^)
今はもうやってくれないでしょうねぇ(笑)

おお!ケータイ大喜利に送ってるんですか?!
私も挑戦してみようかな~

ヒゲは綺麗に剃ってましたよ。私服もセンスがよかったです。(^^)
by ALBERT (2009-10-18 21:31) 

ALBERT

ruriyさん/
うどん、美味しかったです。
芸能人の色紙がいっぱい飾ってましたから、人気なんでしょうね。
石田純一ですか!
今度会ったら、「頑張って結婚してください」と伝えといてください(笑)
by ALBERT (2009-10-18 21:34) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ははは、ここ数年名古屋での生活が続いていましたので、久々に大阪の
オバチャンのとっさの受け答えに関心してしまいました。
お約束どおり、うどんの値段は2つで1200万円でしたけどね(笑)
by ALBERT (2009-10-18 21:37) 

ALBERT

michieさん/
ほんと、話しかければよかったとちょっと後悔しちゃいました(^^;
東京では、しょっちゅう芸能人とすれ違うでしょうが、私の自宅のある地域や
名古屋ではめったに遭遇しません。
ああ、もったいないことをしました。(^^;
by ALBERT (2009-10-18 21:40) 

ALBERT

kasamaさん/
>おばちゃんとの会話も、テレビとかでやっている喋り口調なのですか。
そうですね、あんな感じのしゃべり方でした。
テレビとオフとでは全く違う芸能人が多いようですが、今ちゃんは
優しそうでしたよ!
by ALBERT (2009-10-18 21:42) 

ALBERT

めりーさん/
写真を撮るときはやっぱりご本人に許可を取ってからでないとと
思っちゃいまして、後姿もやめました。
もちろん、外でイベントとかの仕事中は遠慮なく撮りますが、
プライベートな時間に携帯を向けられるのもイヤなもんだろうなと・・・

>もしかしたら宝くじに当たるくらいラッキーじゃない?^^v
ほんとですね、でも宝くじが当たるほうが嬉しいです(笑)

>うどん、おいしそうですね♪ 大阪は細麺なの?
いえ、私もこんな細麺は初めてです。
連れて行ってもらった人に、これそうめん?って聞きましたから(笑)

>天かす?ごま?を秘伝のタレ
まさしくその通り!めりーさん、さすがです!(^-^)
by ALBERT (2009-10-18 21:47) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2009-10-18 21:48) 

maki

びっくり〜!でも、なんか分かります〜この感じ。
私もそこにいたらALBERTさんと同じ反応してたと思います〜。
でも、おばちゃんの返しは絶妙ですね〜さすが大阪の「おばはん」!
で、1200万円はごくごく日常的。
ついでにおばちゃんがヒョウ柄を来ていたなら言う事なしです!

by maki (2009-11-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。