SSブログ

息子の授業参観 [日常]


皆様、お久しぶりです。(^-^)


昨日、息子の授業参観に行ってきました。
参観.JPG

 


理科の実験の授業です。
先生.jpg

やっぱり、先生によって授業の雰囲気も変わるもんだなぁ・・・と。
子供たちはみんな楽しそう。
私もこの先生に教えてもらってたら、理科が好きになってたかもなぁ・・・(^^:



教室に展示されていた息子の作品を見てきました。
習字.jpg


考えてみたら、これが小学校最後の参観。
陶器.jpg


ついこないだまで、幼稚園の脱走常習犯ヤンチャ園児だったのに(笑)
ついこないだまで、じゆうちょうにこんな絵ばかり描いていたヤツなのに(笑)
008.JPG

 

月日の経つのは早いものです。(息子は左)
写真.jpg



学校が終わってから、久々に家族で外食のあと、サーティーワンへ。
私はチョコレート、息子は抹茶+チョコレートしか食べないのでどれにするか迷うことはありません。

カミさんと娘、迷っております(笑)
31a.jpg


散々迷ったあげく~
31.jpg

これの名前は知らんが、私には美味しそうに見えない(^^;
カミさんはハミガキ粉の味のするナントカっていうグリーンのやつが好きだが、私には理解できない(笑)

ちなみに私はこのレギュラーサイズなら、食べるのに2分もかかりません。
誰か、早食い勝負します?(笑)

(^-^)


ボチボチとブログを再開していきます。
スローペースですが、皆様のところにも訪問させて頂きますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_  _)m

 


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 21

Rchoose19

お久しぶりです。
お元気でしたか?
お子さん、あっという間に大きくなっちゃうんですね~(^^ゞ
ちょっと、淋しかったりしますか?
by Rchoose19 (2009-11-15 06:49) 

ruriy

こんにちは。
お嬢さんが食べてるアイス、「魔女の○○○」とかいう新種ですよね!
気になってます^^
ご飯は食べるの遅いけど、アイス食べるのは早いです(笑)
by ruriy (2009-11-15 10:57) 

michie

子供の成長はほんと早いです!
歯磨き粉の味する、チョコミント!私も好きです^^;
紫色のは…私もちょっと…。
あら?ALBERTさん、ミルク苦手ではなかったでしたっけ?
by michie (2009-11-15 23:35) 

kasama

お久しぶりです。

理科の授業参観でしたか、酸とアルカリの実験ですかねぇ~、楽しそうです(^_^)

うちの下の息子も小6ですが、6年間なんてあっという間ですよね。入学した頃はまだ子どもですが、6年経つともう大人の入り口にいますからね。成長の早さには驚かされます(⌒▽⌒;)
by kasama (2009-11-15 23:41) 

みゅーまり

お元気でしたか〜?
お姿が見えないので、寂しかったですよ^^
最後の参観日だったのですね。
やっぱり、小学校の参観が一番オモシロかったなぁ〜と
今になれば、そう思います!!
いい想い出が出来ましたね!!
息子さん、抹茶+チョコレートとはなかなかシブイですね^^
by みゅーまり (2009-11-16 12:45) 

めりー

ALさん、おかえり~(^-^)
いつまで待たせるのぉ?って(笑)

6年生にもなると立派ですよね^^
うちの息子が3年後こうなってくれるか・・非常に心配です^^;
アイスクリームはチョコやモカ系のナッツが入ってるのがいいな♪
アイスの早食い勝負ですか~^^;
勝負・・というと絶対負けたくないですねっ(笑)
by めりー (2009-11-16 18:46) 

びっけ

息子さんの作品(書道、陶芸、エプロン)の写真は、小学生時代の良き思い出の一つになることでしょう。
理科の実験の授業、小学生にしては、高度な内容なのでは?
なんだか とっても面白そうですね。私も受けてみたくなりました!
ALBERT さんはチョコアイスなんだ! ちょっと意外!
あっ、でも牛乳が お嫌いなんでしたよね? ・・・だからチョコなのかな。
息子さんがチョコ+抹茶というチョイスは、渋いです!
by びっけ (2009-11-17 23:35) 

maki

授業参観お疲れ様でした。ご家族総出で小学校最後の参観っていいですね〜。
で、その後に食事に行ってサーティワン。う〜んいい想い出ですよ〜。
私は父が参観どころか学校に来た記憶が一度もないので、
子供さんにとっては、ALBERTさんはいいお父さんだと思います。
それでも参観の後、一度だけ母と2人で喫茶店に連れて行ってくれてた事が
今でも忘れられません。
だから、こういう些細な出来事って後になると、子供にとって大きいと思いますよ〜。
娘さんのアイスに「ハイ!紫芋といちご!」と答えそうになった事は秘密です( ̄ー ̄;)
by maki (2009-11-17 23:41) 

PAPA

生きてますか~・・・?
私もかろうじて生きてますよ~(笑)
ほぼnice押し逃げ状態のコメント失礼!!
by PAPA (2009-11-18 13:01) 

ALBERT

Rchoose19さん/
お久しぶりです。
単身赴任のため、息子と過ごせる時間が少なかったのが残念ですね。
週末はできるだけ帰るようにしていますが、休日は友達と遊ぶ約束がありますから家にいませんしね。
もっと娘のときのように勉強を見てやったりしたかったなぁ。
ほんと、急に大きくなってしまったように感じます(^^;
by ALBERT (2009-11-20 23:41) 

ALBERT

ruriyさん/
魔女の・・・宅急便かな?(^^; ふるっ
おっ!アイス早いですか?
勝負します?(笑)
by ALBERT (2009-11-20 23:43) 

ALBERT

michieさん/
ほんと、子供は大きくなるのが早いですねぇ。
>歯磨き粉の味する、チョコミント!私も好きです^^;
そうそう!、チョコミントでした(^^)
あれ、美味しいですか?(--;
私はいつもカミさんがそれを買おうとしたら、
「ハミガキ粉食べればいいじゃん!」と言っております(笑)
ひどいダンナ?(笑)
by ALBERT (2009-11-20 23:47) 

ALBERT

kasamaさん/
理科の参観は楽しいですね。去年は退屈でしたが(笑)
ほんと、成長が早くて一気に大きくなったように思います。
6年に入ってすぐだったかな?声変わりもしてましたし。
現在身長171cm。このペースでいくと私を超えてしまうかも・・・(--;

by ALBERT (2009-11-20 23:53) 

ALBERT

みゅーまりさん/
お久しぶりです(^-^)
色々ありましてサボってました~すみませんm(_ _)m
「来んといてや~」って言うもので、妻と娘の3人で行ってやりました(^皿^)
私が息子の立場だったら、絶対嫌だなぁ~(笑)
こっそり写真も撮りましたので、いい記念になりそうです。
私は抹茶も苦手です~(^^;
by ALBERT (2009-11-21 00:09) 

ALBERT

めりーさん/
ただいま~、お久しぶりです。
まだスローペースですが、よろしくです。m(_ _)m
ママ、ママって言ってくれるのも今のうちかも知れませんねぇ
息子は6年生で私の靴のサイズと同じになってしまいました(--;
どこまで大きくなるのやら・・・
アイス早食い、今度動画で証明してみようかな?
勝負します?(笑)
by ALBERT (2009-11-21 00:15) 

ALBERT

びっけさん/
お久しぶりです。
授業ですが、BTB溶液なんかを使って結構面白そうでしたよ。
リトマス試験紙なんて久しぶりに聞く名前で、懐かしかったです。
私はハーゲンダッツに行っても31に行っても食べるのはチョコアイスだけ(笑)
>あっ、でも牛乳が お嫌いなんでしたよね? ・・・だからチョコなのかな。

よく覚えてくださってましたねぇ~、確かに牛乳が嫌いですから少しでも
ミルクの味のするものはパスですし、抹茶も苦手。
チョコアイス、1分でもクリアできますよ~、何の役にもたちませんけどね(笑)
by ALBERT (2009-11-21 00:22) 

ALBERT

makiさん/
あれ?お名前変わりましたか?年齢バレちゃうから?(^皿^)
小学校に行く機会なんてめったにないですし、最後の運動会は行けなかったので
参観には無理やり行ってよかったと思ってます。
息子は(行くまでは)嫌がってましたけどね~(笑)
>だから、こういう些細な出来事って後になると、子供にとって大きいと思いますよ〜。
そうなのかなぁ~、親の立場になってしまうと分からなくなっちゃいますね。
私が子供の頃は・・・、う~ん、親父が参観に来た記憶がありません(^^;
それが普通だったように思いますけど・・・
>紫芋といちご
あ、そうなんですか?グレープ味かなと思ってました~
by ALBERT (2009-11-21 00:32) 

ALBERT

PAPAさん/
お久しぶりです。
なんとかやっておりますよ~
来年はいいことあるかなぁ・・・
by ALBERT (2009-11-21 00:36) 

ALBERT

nyanさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-11-21 00:38) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-11-21 00:39) 

ALBERT

ビアンカさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-11-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イマ風のだんじり車検費用比較 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。