SSブログ

中国編9:南禅寺 [中国]

予想はついてたんですけどね・・・

もうちょっと気を遣ってくれてもいいかと・・・

まあ、正直でよろしいというか・・・

 

こんなの見たことあります?

 

 

Blog評価.jpg

オール 1  !! (笑)

 

ま、当然といえば当然か(^^;)
 

 

注) 中国の写真ばかりアップしてるので滞在中かと思われそうですが、とっくに戻ってます(^^)ヾ

 

今日は、無錫市の「南禅寺(ナンツァンスー)
02.jpg

 

お寺といえど、中には食べ物屋、衣料品、アクセサリーや土産物を売る店がたくさんあります。
06.JPG

 

・・・ んが、

夜に来たので閉まってまして・・・(ーー;)、
工事中でほとんど見れなかったし・・・orz
07.JPG

 

中国では建物の周りを電飾で飾るのが流行っているようで・・・
04.jpg

 

外にある建物も・・・
01.jpg

 

電飾で縁取りされてます。
03.jpg

 

 

でも、お寺が電飾でピッカピカというのも面白いですね(^-^)
 

じゃあ、私が命名しましょう!

デコトラならぬ・・・

デコトラ.jpg
                                               写真無断使用スミマセン m(_ _)m

 

 

「デコテラ!」

(笑)

05.JPG
  
 
中国観光大使のみなさん、いかが?(笑)

 

 

次回は、三国城&水滸城を紹介しましょう。

(^-^)

 


[ 先頭 | 前へ | 次へ ]


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 17

Rchoose19

親しみやすい、お寺って感じがします(^_-)-☆
綺麗だしねぇ~~~。
入場料なんか、取られちゃうのかしら・・?
『ブログの活動状況』って、見たことないですけど・・
オール1ねぇ・・・
なんでも、1番になるのは大変だよぉ、立派だよぉヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2010-03-29 08:33) 

ruriy

ソネレポでいきなり笑いました~!
so-netさん、親切と言えば親切ですね^^;
デコテラ…☆ 中国も100万ドルの夜景を目指しているんでしょうか?
さすがに経済が潤っているんですねw
by ruriy (2010-03-29 14:30) 

maki-37

素晴らしいネーミング!!
多分、淵を見るとデコってしまう癖が既についてしまってるんでしょうね〜。
ところで、今回一番目についた所はトラックの一文
「旅の終りはお前」
いいな〜こういうの(*^−^*) 旅情を掻き立てますね〜。

by maki-37 (2010-03-29 17:25) 

kasama

o(〃^▽^〃)oあははっ♪デコテラですか。遊園地みたいに華やかですね。観光客も増えるかも。
レポートはちょっと厳しい内容ですね。まぁ気楽にやりましょう(*^-^)
by kasama (2010-03-29 23:40) 

michie

デコテラ!面白いです^^
写真じゃなくて絵画をみているような雰囲気です☆
3年10ヶ月もブログ書いているのですね~♪
この点数の基準って何でしょうね?
by michie (2010-03-30 00:05) 

めりー

オール1達成おめでとうございま~す(笑)
やっぱり1番がええって?^^

建物が電気で縁取りされてると、
暗闇の中でもはっきりわかって 写真を撮るにはいいですね(笑)
by めりー (2010-03-30 20:27) 

お針子姫

はじめまして。
「アルバートさん!?」とおもって、見に来てしまいました。
最近あのマンガ初めて読んだんです。
旅の記事に似あってて素敵ですね。

中国の伝統建築、電飾で飾っても似あっちゃうのが素敵です。
中国らしく見えちゃう。
デコテラ、おもしろいです!
by お針子姫 (2010-03-30 23:12) 

ALBERT

Rchoose19さん/
中の様子を紹介したかったのですが、残念でした。
入場料は取られませんよ~
>『ブログの活動状況』って、見たことないですけど・・
Rcさんはマメ子さんだから、確実に5、5ですね。(^-^)
by ALBERT (2010-03-30 23:53) 

ALBERT

ruriyさん/
ははは、オール1、お恥ずかしい(*^-^*)
デコ寺だけじゃないんですよ!普通のマンションも縁取りまくり!
そのほうが人気のマンションになって、値段も上がるそうです。
中国の人は派手好きなんでしょうね。(^-^)
by ALBERT (2010-03-31 00:00) 

ALBERT

maki-37さん/
>素晴らしいネーミング!!
有難うございます。絶対使ってくれないでしょうが(笑)

>淵を見るとデコってしまう癖が既についてしまってるんでしょうね〜。
うぷぷっ(笑)、その表現気に入った!!(^-^)
「旅の終わりはお前」は、確か山本譲二の歌だったかなぁ?

by ALBERT (2010-03-31 00:04) 

ALBERT

kasamaさん/
観光客は多いと思いますよ~(^-^)
前回ご紹介した、崇安寺みたいな感じですが、こっちのほうが広いかも?

>レポートはちょっと厳しい内容ですね。まぁ気楽にやりましょう(*^-^)
あ、kasamaさん、マジに受け取らないで!
このレポートを受け取った時、「ネタができた!」って喜びましたから(笑)
by ALBERT (2010-03-31 00:09) 

ALBERT

michieさん/
ほんと、絵みたいですね。
ここはテキトーに写真を撮ってるので、ピンボケが多くてこんなのしか
ありませんでした。
3年10ヶ月ですねぇ~、ブログを始めた頃は18でした。(←あほー!(笑))
>この点数の基準って何でしょうね?
確実に「サボリ具合」です(爆)
だって2月は1度もアップしてないし、みなさんのブログにも訪問してませんもん(^^;
by ALBERT (2010-03-31 00:13) 

ALBERT

めりーさん/
いくらサボっても1にはならんだろう・・・と思ってましたが(笑)、これで
ソネブロは公平な判断をしていることが分かりました。
日本は縁取りっていうのは少ないですね?
私の家も縁取っちゃおうかな?(^-^)
by ALBERT (2010-03-31 00:16) 

ALBERT

お針子姫さん/
>「アルバートさん!?」
ようこそ、マドモワゼル。和歌山生まれの大阪住まい、血液型はB型。
ウイリアム・アルバート・アードレーです。(笑)

はじめまして、コメントありがとうございます。

>最近あのマンガ初めて読んだんです。
そうなんですか。ラッキーですね!(^-^)
元々、マンガをお持ちだったのかな?
あのマンガはもう発刊できなくなったので、店頭には置いていないでしょう?
古本屋やオークションで高額で買うか、持っている人に借りたりしなければ
読めないでしょうね。ちなみに我が家には3セットありますよ(笑)

中国ネタはまだしばらく続きます(笑)
良ければまたご訪問くださいね(^-^)
by ALBERT (2010-03-31 01:07) 

ALBERT

PAPAさん/niceありがとうございます。
by ALBERT (2010-03-31 23:26) 

ALBERT

skullmaniaさん/niceありがとうございます。
by ALBERT (2010-03-31 23:26) 

ALBERT

mitsuさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-04-03 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。