SSブログ

中国編10:水滸城の恋人 [中国]


無錫で有名なものといえば、中国で3番目に大きい淡水湖の「太湖」。
なんと、琵琶湖の3.35倍の広さ。

その湖のほとりにあるのが三国城と水滸城。これらの施設は隣接し繋がっています。
まずは水滸城のほうから入ってみましょう!

01.jpg

 

 


水滸城は、中国中央テレビ局(CCTV)の「水滸伝」が撮影されたロケ基地。

02.jpg

 


何やらいきなりカッコいい建物。

03.JPG

 

さっそく座る(笑)
04.JPG

この前にはワイヤーアクション用のセットもありますが、撮り忘れ。

 

日本で言う東映太秦映画村のようなものでしょうか。昔の街並みが再現されています。
06.JPG

カメラに気づき、隠れてしまった(^^; 対不起 m(_ _)m

 

ゆっくり時間が流れております。
05.JPG

 

ひとり浮くプーさん・・・
07.JPG

 

昔の中国の町並みはこんな感じだったのでしょうね。
09.JPG

 

ジャッキーチェンがいたらいいのに・・・(おらんおらん)
08.JPG

 

おっ!テレビ局のクルマ!
11.JPG

 

李白というドラマを撮影中。
10.JPG

 

あそこで馬に乗れるようです。
14.JPG

 

優しい目をしてます。左は上海人のKくん。
13.JPG

 

ラクダくん・・・
口が痛々しかったので、これ以上寄れません。(^^;
15.JPG

 

先に進みましょう。
16.JPG

 

登ってみると・・・
19.JPG

 

向こう側の広場で馬に乗っている若者2人。TV撮影のエキストラでしょうか?
20.JPG

 

とりあえず撮っとこ(笑)
21.JPG

 

 

東京?
22.JPG

 

おお、中国のオッチャンたちって感じ。
24.JPG

 

撮影をしてました。
25.JPG

 

写ってませんが、さっきのオネーチャンもやっぱり出演しているようです。
26.JPG

 

ここはかなり広いみたい。
28.JPG

 

この日は人が少なかったですが、普段は観光客でいっぱいとのこと。
29.JPG

 

ただの「スナップ写真ブログ」と化しておりますが・・・
30.JPG

 

息抜きと思ってご覧下さい(笑)
33.JPG

 

日時計でしょうか。
35.JPG

 

とりあえず触っとこ。
34.JPG

 

ここで「レッドクリフ」が撮影されたとか・・・。(本当かどうかは不明)
32.JPG

 

とりあえず触っとこ(笑)
31.JPG 

 

歩きましょう・・・


 

 

ん? 今、一瞬視界の中に何かが映ったような・・・?
36.JPG

 

なんだっけ?

もう一回・・・

37.JPG

 

あれ?

 

さっきのオネーチャン!(笑)
38.JPG

 

私   「Kくん、邪魔しちゃ悪いから行こうか。」

Kくん 「そうですね。」

私   「でもちょっとその前にこの辺の景色も写しとこう。」
     「Kくん、撮ったげるからその辺に立って。」

Kくん 「あ、はい、お願いします。」

私   「いくよー、笑って~笑って~、  はい、チーズ!」

 

 

パシャ!

 

 

 

41.JPG

どこにピント合わせとんねん! (笑)

 

 

Kくん 「アルバートさんも撮りましょう。」

私   「いや、僕はいいよ~」

Kくん 「せっかくの記念だから、撮っときましょうよ。」

私   「いや、いいって~。ここで撮ったら、あのカップルが写っちゃいそうだから。」

Kくん 「大丈夫ですって~、撮っときましょう!」

私   「そぉ?、じゃあ、お願い。」

Kくん 「じゃ、撮りますよ~!  はい、チーズ!」

 

 

パシャ!

 

 

 

40.JPG

(^皿^

 

 

 

 

しばらくして・・・

 

 

39.JPG

左1 「ええのう、若いモンは」

 2 「陳さん、そないに見なさんな」

 3 「李さん、アンタもじゃ」

 4 「イジイジ・・・、リンちゃん...」 

 

 

(^-^)

 

つづく・・・


[ 先頭 | 前へ | 次へ ]


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

Rchoose19

昔のテレビドラマの水滸伝思い出しました。
中村敦夫さんが主役でしたo(^-^)o
レッドクリフは観ました。
馬はどこでみても、馬ですね!
by Rchoose19 (2010-04-01 07:47) 

ruriy

一眼でカップルの写真撮ってあげたら、お姉さんのサインもらえたかもしれないのにー(笑)
もしかして新進女優かも??
おじいさんたちの帽子が可愛いです♪ 
お土産やで見るような帽子、一般人(?)もかぶっているんですね。
つづき楽しみにしています♪
by ruriy (2010-04-01 08:31) 

kasama

すごく大きな施設ですね。こんなところで、ロケをやるのですか。
エキストラが一般市民に交じって歩いているとは、ちょっと驚きました(^^)
by kasama (2010-04-02 00:48) 

maki-37

あ〜なんかいいですね〜。
昔の風情があって…妄想を掻き立てられます。
私は韓国も中国も行った事がないんですが、
ちょっとお城(?)の雰囲気が沖縄の首里城と似通ってるな〜って思いました。
ALBERTさんのブログは写真がとても綺麗なので見応えがありますね。
by maki-37 (2010-04-02 01:17) 

mitsu

すごいなぁ、もー映画の世界ですね
ブルースリーとかJC、、、カンフー系ですね^^;
わたしもデジイチ持って撮影行きたいなぁ、、、
また、現地の方の味のあること~
by mitsu (2010-04-02 21:32) 

お針子姫

とっても面白いです~。
一番最初のお写真、海の中にあったら竜宮城?
枝垂れた木々に包まれた川と橋・・・とっても幻想的でうっとりです。
不思議な生き物が住んでいそうなの。
by お針子姫 (2010-04-03 00:18) 

ALBERT

Rchoose19さん/
中村敦夫サンが水滸伝やってたんですか?知りませんでした~。
レッドクリフ面白かったですか?
私はまだ見ていませんが、先日2012は見ました、レンタルで(^^;)
Rcさんは馬に反応してくれると思ってました(^-^)v
by ALBERT (2010-04-04 12:10) 

ALBERT

ruriyさん/
>一眼でカップルの写真撮ってあげたら・・・
あ~、そこまで頭が回りませんでした(^^;
写真では結構太ってそうに見えますが、ものすごく寒い日でしたので
多分、下に思い切り着込んで着膨れしているんだと思います。
(なんで私がフォローしてるのか(笑))
おじいさんたちもひょっとしたらエキストラの一員だったかも知れませんね。
by ALBERT (2010-04-04 12:19) 

ALBERT

kasamaさん/
kasamaさんがここに行けば、もっと綺麗にカッコ良く写真を撮れると
思うのですが、私はおまかせPモードのみで撮ってますのでわざわざ
重いデジイチじゃなく、コンデジで十分だったかも知れませんね(^^;
by ALBERT (2010-04-04 12:24) 

ALBERT

maki-37さん/
ありがとうございます。
上海であれば日本人も行く機会が多く、他の人のブログとかでも写真を
見ることができるでしょうが、この無錫というところは上海から車で3時間、
電車でも1時間以上かかりますので、観光に行かれる人はそんなに多く
ないと思います。
と、いうことで、まだまだ続く中国ネタ。そろそろ飽きられる頃かも・・・(^^;
by ALBERT (2010-04-04 12:31) 

ALBERT

mitsuさん/
昔JCが好きでした~。
>わたしもデジイチ持って撮影行きたいなぁ、、、
mitsuさんが撮られる写真なら、もっと印象的なものがアップできるでしょうね。
私のはただのスナップ写真。(^^; デジイチである意味がないです(笑)
写真撮影をメインに考えて、ゆっくり回れればもうちょっといい写真が
撮れたかも・・・
by ALBERT (2010-04-04 12:35) 

ALBERT

お針子姫さん/
ありがとうございます。
>枝垂れた木々に包まれた川と橋・・・とっても幻想的でうっとりです。
おお!共感してくださいましたか!
私もあの写真がいいなあと思ってアップしたのですが、実はあそこは
施設の建物の裏手にある観光客が入らないところのようです。
ここに行った人でこの景色を見た人は少ないかも知れませんね。
by ALBERT (2010-04-04 12:40) 

ALBERT

ほりけんさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-04-04 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。