SSブログ

中国編13:三国志 三英戦呂布 [中国]

2010年4月14日に発生した中国青海省地震において、
被災に遭われた方へのお見舞いと、
お亡くなりになられた方へのご冥福をお祈り申し上げます。


 

前記事に続き・・・
今回も中国無錫にある三国志のテーマパーク、「三国城」。

ショーでの呂布張飛の一騎打ちのシーン。 

16a.JPG

 

ここ三国城の人気のアトラクション、「三英戦呂布」

三国志の英雄たちに扮した男たちが戦う迫力の騎馬戦。
劉備、関羽、張飛が、虎牢関で呂布と戦った「三英戦呂布」を演じます。

人気のため、すぐに観客でいっぱいに。

01.JPG

 

トップの写真では止まっているように見えますが、実は猛スピードで疾走する馬にまたがり
繰り広げられる、大迫力の騎馬戦。
スピード感を分かってもらうため、まずはピンボケ覚悟で撮ってみました。

03.JPG

 

こ~んな感じで・・・

06.JPG

 

トップスピードで疾走しながら戦います。

04.JPG

 

ピーンク!

05.JPG

 

ブルー! ア~ンド、

07.JPG

 

みどりのおじさん。(笑)

08.JPG

 

 

呂軍がやってきました。

09.JPG

 

戦いが始まります。

10.JPG

 

11.JPG

 

うまく撮れないので、ここからは、シャッタースピードを速くして・・・

12.JPG

 

もう、誰が誰役かわからないので、見た目で呼ぶようにします。(笑)

13.JPG

 

ありゃー

14.JPG

 

ウドちゃん、やられたー

15.JPG

 

多分、張飛と呂布だと思うけど・・・

19.JPG

 

チョビひげと、鴻上尚史でいいや(笑)

20.JPG

 

タテガミがなびいているでしょ? 相当なスピードで走ってます。

18.JPG

 

鴻上が挟まれております。

23.JPG

 

鴻上やばい!

22.JPG

 

トンズラーとチョビに挟まれ、落馬しそうな鴻上

28.JPG

 

おっ、後ろから色白が参戦!

27.JPG

 

関羽、呂布、劉備、張飛?

25.JPG

 

鴻上危うし!

26.JPG

 

あ~やられた~

29.JPG

 

チョビー!カッコええぞー!

21.JPG

 

終了!

30.JPG

 

いよっ! 色白っ! 

31.JPG

 

愛ちゃん(モーグル)おつかれー

32.JPG

 

チョビ、おつかれー!

33.JPG

 

キム兄、おつかれー!

34.JPG

 

谷田部(我が家)おつかれー (笑)

37.JPG

 

う~ん、誰かと一緒に撮りたいが・・・ いかんせん、言葉が・・・

35.JPG

 

あっ、色白・・・  疲れてそうだし・・・

36.JPG

 

なぁ、馬くんどうしたらいい?

40.JPG

 

「あそこのオジサンに頼んでみたら?」

39.JPG

 

ああ、あのオジサンね!

 

あの~、すみません~、一緒に写真撮ってもらえますか?

42.JPG

 

「OK牧場!」

43.JPG

 

パシャ!

44.JPG

 

馬くんサンキュー!
しっかし、すげーウマヅラ・・・(笑)

38.JPG 

 

ほっとけ!

45.JPG

 

以上、「三英戦呂布」ショーでした。

(^-^)

 

つづく・・・


[ 先頭 | 前へ | 次へ ]


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

Rchoose19

熱い戦い(^O^)
景色見ると寒そうだけどね(^^ゞ
楽しそうだものね~♪
りきが入ったテーマパークですよね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-04-15 23:36) 

michie

動く被写体を上手く写していますね!さすが!です☆
馬の流れる背景に、とってもスピードを感じます。
実際観るとすっごい迫力なんでしょうね!

by michie (2010-04-15 23:46) 

PAPA

かなり大きな地震でしたね・・・
あの〜失礼を承知でお聞きしますが
これはタメアニキが撮られた。。?
当たり前ですよね〜失礼!!
お上手!!!動きのある物はピントが大変ですが
さすがタメアニキ!(笑)
でも馬に馬面って。。。
by PAPA (2010-04-16 23:16) 

kasama

動くものを撮るのって難しいです。
最初の数枚は、流し撮影?うまく撮れていますね。
騎馬戦の臨場感が伝わってきました。すっごい迫力があります(^_^)
by kasama (2010-04-16 23:22) 

ALBERT

タケルさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-04-17 00:50) 

ALBERT

お針子姫さん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-04-17 00:52) 

ALBERT

Rchoose19さん/
寒かったですよ~。
でもさすが本場だけあって迫力が違いました。
中国のTVで放映された「三国演技」のために作られた施設なのですが、
それに出演したスタントマンたちがやっているようです。どうりで・・・
by ALBERT (2010-04-17 00:56) 

ALBERT

michieさん/
ありがとうございます。
動く被写体は難しいですね。私の流し撮りの技術ではこれがやっと(^^;
実際に近くで見たら、全然迫力が違いますよ!(^-^)
by ALBERT (2010-04-17 01:00) 

ALBERT

PAPAさん/
>これはタメアニキが撮られた。。?
そうっすよ、「OK牧場!」以外はね~(^-^)
ピント、合いませんねえ・・・
一番最初の写真、本当は黒の張飛のほうにピントを合わせたかったですが
一瞬の動きで合わせるなんて、私には至難の業(^^;

タメアニキ、タメアニキって、記憶が正しければ、アナタのほうが3日前に
生まれたはずでしょー!
ま、どっちがアニキかはほっといて、これからも「ノタメカンタービレ!」ってことで。
(意味ワカラン・・・)


by ALBERT (2010-04-17 01:31) 

ALBERT

kasamaさん/
ありがとうございます。
ホントに動く被写体は難しいですねぇ。
動きが予測できたから何とか撮れましたけど・・・
でも、流し撮りの写真は、ピンボケが多かったです。
D90の性能のおかげですね。前のデジカメじゃ、全部ピンボケかも(笑)
by ALBERT (2010-04-17 01:35) 

ruriy

すごい~激写シリーズですね。躍動感あって臨場感もりあがります!
懐かしい言葉もたくさんあって、面白い(笑)
「みどりのおじさん」で、アレ?なんか聞いたことあるような??、、…って、みどりのおばさんですねw
思い出すまでに時間がかかるほど、年月経ってるからなぁ~^^;
by ruriy (2010-04-17 11:06) 

ALBERT

ruriyさん/
ありがとうございます(^-^)
みどりのおばさんを知っているなんて、結構・・・(爆)
ということは、原作のトンズラーもご存知だと(笑)
by ALBERT (2010-04-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。