SSブログ

中国編16:祝!上海万博開幕 [中国]

いよいよ、上海万博が開幕ですね!

毎日、テレビで中国の映像を見ない日はないほどの盛り上がりです。

11.JPG

前記事の後編を書こうと思いましたが、国は違えど祝福すべき日に
水をさすような記事は載せたくありません。

 (実はあんな終わりかたをしてしまい、ハードル上げすぎて悩んでいるともいう(笑))

 

ということで、続きは後日にすることとして、今日は上海の夜景を楽しんでくださいね。(^-^)

 




ライトアップされた高速道路
18.JPG

 

タクシーの中から
17.JPG

 

人民公園
19.JPG

 

新天地近辺
16.JPG

 

仏像の露店(^^;
15.JPG

 

高層ビル群。青はセンヌキ型のタワー(名前忘れた)
14.JPG

 

上海タワーと月
11.JPG

 

上りたかった展望室(上ったら時間がなくなり、周辺のライトアップが消えるので断念)
13.JPG

 

川のほうに向かいます
12.JPG

 

アルバート家(笑)
10.JPG

 

ほんと、夜景がキレイな場所。撮影スポットはいくらでもあります。
08.JPG

 

対岸のBUND(外灘)
04.JPG

 

ライトアップされて華やかですね
05.JPG

 

洋式の建造物が粋です
06.JPG

 

上海銀行だったかな?
07.JPG

 

中国の勢いを感じます。
09.JPG

 

本当はもっと載せたいのですが、みんなキレイで整理がつきません
03.JPG

ということで最後は思い切って、キレイな私の写真をモザイクなしで載せることにします。

 

~ 




ジャーン!!
20.JPG

もう!Kくん、ちゃんと撮ってよー!(笑)

 


以上、みなさん楽しいゴールデンウイークを!

(^-^)

 


[ 先頭 | 前へ | 次へ ]


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 19

secretariat

しっかり落としてくれますね^^
良いGWを~♪
by secretariat (2010-05-01 09:00) 

お針子姫

キャンディー・キャンディーのアルバートさんが住んでいそうなお家(?)いっぱいありますね~。
インテリア考えるのが楽しそうです。
by お針子姫 (2010-05-01 09:12) 

ruriy

必ず笑わせてくれるところが好きです^^♪
それにしても、さすがに上海は凄いですね~
今や香港より夜景が綺麗かもしれないですね。
※後編、驚くような展開期待してますっ!(←ハードル、もっとあげてみた!笑)
by ruriy (2010-05-01 09:28) 

michie

最後の写真、ウケマシタ^▽^
夜景、綺麗に写ってます~☆
展望台、残念でしたね(><)
by michie (2010-05-01 10:58) 

mayu

ハハハ~オチがありますね!(笑)

この写真見てもう万博に行かなくてもOKになりましたよ!
とってもリアリティーあって綺麗です☆



by mayu (2010-05-01 20:23) 

Rchoose19

その昔、上海の〇〇大学に留学していた日本人の話がありますよ~♪
ニュースとか見てて、思い出しちゃいました(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-05-02 00:09) 

maki-37

綺麗ですね〜。(裏がハリボテでなければ尚の事)
確かに勢いを感じる夜景です!眼福!
by maki-37 (2010-05-02 03:37) 

めりー

上海の街は東京よりすごい?! ^^;
とってもきれいですが、電気 たくさん使ってますねー!ビックリ!

>ハードル上げすぎて悩んでいるともいう(笑)
あら! お髭のおじ様にしては 弱気な発言ですね~
でもオチまで出来てるんでしょ?^^
ハードル上げ過ぎちゃったら・・下をくぐっちゃうっていうのは?
だって「ALBERTのきまぐれブログ」だもん(笑)^^v
by めりー (2010-05-02 10:59) 

ALBERT

secretariatさん/
アホなブログですみません(^^;
GWはゆっくり休めましたか~?
by ALBERT (2010-05-06 20:25) 

ALBERT

お針子姫さん/
この近辺は、なかなかお洒落な建物が多いですよ。
お針子姫さんが行かれたら、目を輝かせるかも(^-^)
by ALBERT (2010-05-06 20:26) 

ALBERT

ruriyさん/
いやん、こんなとこで告白しないで~(笑)

中国は行くたびにガラッと変わります。上海だけに限りません。
香港にも行かれたことがあるんですね、羨ましい。

ruriyさんがハードル上げるから、円形脱毛症になりました。
ムックにしとけばよかった・・・   (ウソウソ)

by ALBERT (2010-05-06 20:30) 

ALBERT

michieさん/
ははは、普通に終われない性格でして・・・
キレイに終わっときゃいいものを・・・ね(^^;
展望台は今度の楽しみに取っておきます。(^-^)

by ALBERT (2010-05-06 20:32) 

ALBERT

mayuさん/
万博はこの辺りじゃなくて、違うところでやってますよ~
まあ、テレビで散々ご覧になられてるでしょうから、わざわざ疲れに
行く必要はないかもしれませんね。
整理券争いで殴られるのもイヤだし(笑)
by ALBERT (2010-05-06 20:34) 

ALBERT

Rchoose19さん/
え~、気になる・・・(^^;
どんな話ですか?
オチあります?(笑)
by ALBERT (2010-05-06 20:35) 

ALBERT

maki-37さん/
>綺麗ですね〜。(裏がハリボテでなければ尚の事)
とんでもない!
全て由緒正しき建物ですよ~
上海銀行は歴史のある銀行で、中に入ってみましたが感動するほどの造り。
世界に4本しかない巨大な大理石の柱が2本もこの建物に使われて
いたりします。
by ALBERT (2010-05-06 20:38) 

ALBERT

めりーさん/
電気使ってますね。
でも確か9時か10時に消えたと思います。

気まぐれブログなので、期待をもたせるだけもたせておいて、
超スベリ!っていうのもアリですよね?
おお、気が楽になった(笑)
by ALBERT (2010-05-06 20:40) 

ALBERT

ほりけんさん、PENGUINGさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-05-06 20:41) 

ALBERT

nyanさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-05-06 20:41) 

ALBERT

kasamaさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-05-06 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。