SSブログ

中国編17:偽ブランド店潜入レポ 後編 [中国]

中国編15:偽ブランド店潜入レポ」の続きです。

 注1) 時々着色したセリフがあります。(笑)
 注2) 多少大げさですが、事実です。
 注3) もう一度、劇画調で行きます(笑)


 


「けっ、K-!!」

「クソっ! 俺の大事な相棒を!」 (色)

「K、大丈夫かっ! K、死ぬな! K-!!」 (色)

 

 


 

K 「えっ?」

 

「あれ・・・撃たれたん・・・ぢゃ・・・」 (色)

「あ、さっきのは驚きました。」

「なんだあの音は?」

「わかりません。爆竹でしょうか・・・」

「なんで客がいるのにそんなもの鳴らす!」

「分かりません。写真だけ撮って帰ろうとしたからでしょうか。」

「中国にはウインドウショッピングというものはないのか?」

「いえ、そんなことはありません。」


とそのとき、またもや

 

パーン! パーン!

 

さっきの音とは違い、鈍い音だ。
一瞬ひるんだが、今度は見逃さなかった。


それは店にいた4人のうちの太った女、ふくよかな女性が、何かを食べ終え、
満腹と言わんばかりに腹をたたいた音だ。

 

パーン! パーン!

 


・・・・・(ーー;)

 

 

オマエは 「いくよくるよ」 かっ! (もとい、 いくくる師匠 かっ!)

 

騒々しい奴らだ。 
店員の態度に頭にきながらも、

「明天,我一定会再来的!」 (明日!、必ずもう一度来る!)

と告げ店を出た。あることを確かめるためだ。

 

 

数区画離れた場所にあるヤオハン
10.jpg

 

この中には正規のブランドショップが並んでいる。
ここで先ほど確認したニセモノとの違いを見極めるのだ。
07.jpg

怪しまれるため、中での様子は撮影していない。

目的を隠し、店内に展示されている商品を注意深く観察したところ、ニセモノショップと
全く同一デザインの財布があった。
エッジの加工や縫い目、刻印、色、質感に至るまで、全く同一と言っても過言ではない。

バッグについては、全く同じものは置いていなかった。
だが、前記事3枚目と形が同じでモノグラムデザインのバッグは存在した。
やはり巧妙である、本物とソックリの完成度だ。

たいしたものだ、あそこまで精巧なニセモノを作っているとは・・・。

 

3年前、友人がニセモノのヴィトンの財布を買った。
そのときの記事、これが当時の実情だ。

【ルイ・ヴィトン改名?】
http://albert.blog.so-net.ne.jp/2007-06-12

財布.jpg
       ↑
     素足失礼(笑)

 

~ 

実を言うと、私も数年前ニセモノを買ったことがある。
だが、その完成度はあまりにもひどかった。
数度使用しただけでバッグの留め金が抜け落ち、財布のファスナーは閉まらない。
バカな買い物をしたと後悔した。
そのときのものとは比較にならない。
間違いなく一級品のニセモノ、完成度が高くなっている。

 

こんな話を聞いたことがある。

海外高級ブランドのバッグや財布などは、人件費の安い中国で生産されている。
もちろんメーカーの管理下で作られてはいるが、一日の仕事が終わった後、コッソリと
同じライン、同じ材料を使用して同一製品を製造し、これを闇市場に流す。
だから本物と見分けがつかない出来のニセモノが出回っている、とのことだ。
事実かどうかは分からない。
メーカーが中国で生産しているのを隠し、made in Franceの刻印をすることはないだろうが。

どちらにしても、中国の安い人件費をあてにし、日本や諸外国の一流メーカーがこぞって
技術の提供を続けた結果、生まれた負の産物であろう。

翌日、約束どおりにもう一度あの店に向かった。
その記事はいずれ書くかも知れない。

谢谢

 

To be continued...

 



※ 毎回オチがあるとは限りません(笑)
※ 日本でも偽ブランドが売られていることを忘れてはいけません。

[ 先頭 | 前へ ]


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 23

maki-37

K君とALBEARTさんが無事で何よりです!
偽モノ店の店員さんは、きっと根性もお腹も太っ腹なんですね〜
音が違います!
by maki-37 (2010-05-04 14:59) 

secretariat

いや、ホントそうですね。最近の物は出来が良い。
数年前にタイで入手した時計は良く見ると分かりましたが
最近の中国品は素人では見分けがつかないと聞きました。
メーカが完成度を認めて、OEMさせちゃうくらいですからね^^;
by secretariat (2010-05-04 15:27) 

mayu

冷や冷やしながら読んでしまいました!(>_<)
でも本当に区別出来ないくらい良く出来ていて素人は騙されそうですよね!


by mayu (2010-05-04 15:31) 

michie

パーン!パーン!って嘘みたいねぇ。
でも無事で何よりです^^
本物と偽物、素人じゃ区別付かないくらい
巧みなんですね。。。
え?再びそのお店に行ったのですか?
気になります。。。
by michie (2010-05-04 16:41) 

Rchoose19

私もお腹を叩いてみました(T_T)
音、聞きたい?
by Rchoose19 (2010-05-04 21:16) 

ruriy

中国にも、いくよくるよ姐さん達がいるんですねw
過去記事で大笑いさせていただきました(*≧▽≦)
あちらの日本語、ホント面白いですよね。
中国の方は、シャネルを「チャンネル」と言っている人もいました。
私もローレックスをたくさん買って日本に帰国していた頃がありましたw
まじめな話しになりますが、アルマーニなどは中国のお針子さんに作らせて、
タグだけをイタリアで付け、「made in Italy」にしているという話を聞いたことがありますよ。
by ruriy (2010-05-04 22:09) 

めりー

お店でお腹 叩いてたの?^^;
さすが いくくる師匠ーー!

ポン!ポン!・・・あ、私のお腹の音ね(笑)^∇^
by めりー (2010-05-05 09:05) 

びっけ

腹鼓かい!(笑)
威嚇効果抜群のお腹ですね。(^^;
とりあえず、K君もALBERT さんも無事で良かった!
by びっけ (2010-05-05 20:18) 

kasama

その後の展開が気になっていましたが、ご無事で何よりです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
by kasama (2010-05-06 00:27) 

グランチェスター公

大阪でも環状線と近鉄と地下鉄の通る、焼き肉とキムチのにおいが心躍らせる街の近鉄電車高架下の商店街!?(と言うには通路が狭い)では、ニセブランドが売ってますねww

昔は堂々と売ってたのですが、大きな摘発後は欲しいモノを告げると、店のあらゆる所に隠された商品が出てきますwwww
少し闇取引っぽい感じが笑えます(モチロン値切れます)

で?オレへのおみやは?ジェロニモスですかwwwww
by グランチェスター公 (2010-05-06 14:33) 

ALBERT

maki-37さん/
ははは、ご心配おかけしました。
向こうの人は根性座ってますね。
レストランとかでは、日本では到底信じられない態度をとる店員もいますよ。
by ALBERT (2010-05-06 20:44) 

ALBERT

secretariatさん/
いつもありがとうございます。
そうですね、数年前に手にしたものとはまったくと言っていいほど別物です。
OEMにしてしまうんですか?
じゃあ、日本車も無理やりのOEMっていうのもあったりして・・・(^^;
by ALBERT (2010-05-06 20:47) 

ALBERT

mayuさん/
すみません、ちぃと大げさでした(^^;
mayuさんが見ても多分本物と見分けがつかないと思いますよ。
正規ブランドショップの店員だったら分かるでしょうけど・・・
by ALBERT (2010-05-06 20:48) 

ALBERT

michieさん/
爆竹かどうか分かりませんが、客がいるのにわざとそんな大きな音
立てます?(--;
まあ、こっちは別の目的があっての事なので、文句は言えませんけどね(^^;
翌日もう一度行きましたよ~
by ALBERT (2010-05-06 20:51) 

ALBERT

Rchoose19さん/
え~?Rcさんもマツコデラックスほどの体型なんですか!(笑)
>音、聞きたい?
聞きた~い!
mp3にして、ブログにアップしてください。(笑)
by ALBERT (2010-05-06 20:53) 

ALBERT

ruriyさん/
おお!満点大笑いでしたか!? イエーイ!!
そういえば昔、ヴィトンネタを書いたなぁ・・・と思い出し、読み直しましたが
この頃からアホなことばっかり書いてるんだなぁ・・・と改めて思いました(笑)
ruriyさんはROLEXの運び屋(▼▼メ)だったのですか?(笑)
中国は、SQNY,SHARKなど、パクリブランド盛りだくさんです(^^)
by ALBERT (2010-05-06 20:57) 

ALBERT

めりーさん/
こないだも写真を載せましたけど、デパートの宝石売り場でお昼に
焼肉パーティーをやってたりで、客を「お客さま」と思っていない所も
多いように思います。
ま、今回は「お客様」としての立場じゃなかったですけどね(笑)
めりーさんのお腹の音も、mp3でアップ願います。m(_ _)m
by ALBERT (2010-05-06 21:01) 

ALBERT

びっけさん/
ははは!ハラヅツミー!
上海のマツコデラックスに威嚇攻撃されました。(笑)
無事に帰ってきましたので、今後ともアホねたにお付き合いのほどを・・・
(^^;
by ALBERT (2010-05-06 21:03) 

ALBERT

kasamaさん/
無事無事~!むっちゃ無事です~!(^-^)
そんな殺されるようなところになんか行きませんよー(笑)
by ALBERT (2010-05-06 21:04) 

ALBERT

グランさん/
それは、いわゆる、「とぅるはし」ですね!(笑)
学生の頃あの沿線に住んでいましたので、良く知ってます。
商店街のイメージも頭に浮かぶほどですよ~
いわゆる焼肉で有名な「とぅるいち」のある辺りでしょ?(笑)
「ダミエジェロニモス」というよりも、「民江、昼にモス」っていうのでいかが?
by ALBERT (2010-05-06 21:11) 

ALBERT

mau-mauuさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-05-06 21:12) 

PAPA

やっぱりひっぱりが長かったか〜(笑)
しょうがないな〜じゃ~私のペッタンペッタンの音
MP3しましょうかね?ここのところ汗ばむ時期になって
きましたしね〜
バッタモン本当良くできてますよね〜

by PAPA (2010-05-06 22:20) 

威哥王

学生の頃あの沿線に住んでいhttp://www.okkanpo.com/Product/8.htmlましたので、良く知ってます。
商店街のイメージも頭に浮かぶほどですよ~
いわゆる焼肉で有名な「とぅるいち」のある辺りでしょ?(笑)
「ダミエジェロニモス」というよりも、「民江、昼にモス」っていうのでいかが?
by 威哥王 (2012-07-17 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。