SSブログ

USJ編1:ALBERT家の定番 [USJ]

GWもあっという間でしたね。楽しく過ごせましたか?

私は5/1と5/2の2日間しか休めませんでしたが、大阪の自宅に戻り
久々に青空のもとでリフレッシュしてまいりました。

さて、たったの2日間でどこに行くか? アルバート家の公式に当てはめてみると・・・

  ・ 近場 + 日帰り - 渋滞 = 大阪府内
  ・ 非絶叫系ALBERT     < 絶叫系家族 × 3     ( 「<」 小なり )
  ・ のんびりしよう派ALBERT < 絶叫系家族 × 3
  ・  行列回避型ALBERT    < 絶叫系家族 × 3

 

以上の結果より、UNIVERSAL STUDIOS JAPAN が導き出されました。

01.jpg

(T_T)

 

15:00入場

 


 

「もう30回以上行ってるじゃないか。」    (←フリーパス時代含む)

絶叫系家族×3には、そういう発言は無意味です。


ユニバよ!、次々と新しいアトラクションを作るのをやめてくれ~! (笑)
02.JPG

 

写真を撮ってもらっていた、ちっちゃい女の子の発言。
       ↓

「かわいくな~い!」  (子供=正直)(笑)
03.jpg

 

絶叫系家族×3が見向きもしないアトラクションのひとつ(笑)
03-1.JPG

 

お目当てはこれ。
新アトラクション、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
04.JPG

 

E.T.を知っている世代が少なくなったため、「E.T.アドベンチャー」を終了しこれを新設。
04-1.JPG

 

130分待ち。(--;
天の神に雨乞いをする人も・・・   (←ちゃうちゃう)
04-3.JPG

 

近場にあるのにGWに来るなんて、ばかちんファミリー。
04-4.JPG

 

やっと乗れるし・・・
04-5.JPG

 

ギョエ~~~!、うげ~~~、吐く~~~、降ろせ~~~! とか言いつつも、
04-6.JPG

 

根性で撮りましたが、なんのこっちゃ分かりません(^^;
04-7.JPG

130分待って、3分で終了。まあ、面白かったから許そう!(^-^)

 

早速、待ち時間をチェックする、絶叫系×3 。
04-2.JPG
                                                       ↑ 他人

×3たちの目は、右上の表示しか見ておりません。

 

次のミッションは、これらしいっすよ(--;     (ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)
04-8.JPG

強制参加らしいです。体育会系の部活のようです(笑)

私 「ギョェ~~~!、ブヒェ~~~!、ヒデブ~~~!!」

 

間髪入れず、そのまままた並ぶALBERT一家。(--;

「ぎょぇ~~~!、死ぬ~~~!、もうあか~ん!」

 



ちょっ、ちょっと休憩しよう! ハラも減ったことだし・・・  →  渋々同意の×3(笑)

 

ここを通って・・・
06-1.JPG

 

この中の・・・07.JPG

 

ここで食事。
08.JPG

 

おお、ティラノサウルスの肉もあるのか・・・(笑)
12.JPG

 

コンピーのチキンプレート
09.JPG

 

スピッター?のフィッシュプレート × 2
10.JPG

 

T-REXのバックリブプレート。
11.JPG

う~ん、どれもイマイチ・・・  (←ハッキリ言うな!(^^;))

 

ま、ここに入ったおかげで・・・
14.JPG

 

こんな景色が撮れたので許す! (←なぜか上から目線)
13.JPG

さあ、満腹になったことだし、ターミネーターでも見ようか~?


ってオーイ! なんで、またさっきのジェットコースターに並ぶね~ん!(--;
04-8.JPG

ウゲ~~~!、オゲ~~~!、降ろせ~~~!、リバースする~~~~!!

~ 

ちょっ、ちょっと、マジで休憩しよ。さっき、いいもの見つけたし! → ×3、渋々同意。

 

これこれ! ほらっ!
06.JPG

 

(こんなの見たら、Rcさん狂うかな・・・(笑))
05.JPG

 

ジャーン!!
6-4.JPG

 

スヌーピーは撮り忘れ。m(_ _)m
06-3.JPG

 

結局、同じコースターに計3回。(^^;
16.JPG

このあと3人にお土産を任せ、私はメイン目的の撮影に・・・

やっと部活から解放された気分(笑)
19.JPG

 

あ~気持ちワルぅ(笑)
19-1.JPG

 

次回の「USJ編2」は・・・
19-4.JPG

 

マジカル・スターライト・パレードをアップしますので・・・
18.jpg

 

お楽しみに~!!
17.jpg

 

(^-^)/

 


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 20

utu_mamoru

お早うございます。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。素敵なブログですね。読者登録させて戴きました。
by utu_mamoru (2010-05-07 09:53) 

めりー

うわぁ!いいなぁー^^* USJだぁ
またまた絶叫フルコースだったんですね(笑)
私も大阪行ったら 絶対ここ行きたいです!
あ・・でも私も絶叫系はパスね^^;
スヌーピーのふわふわカスタードまん、かわいい♪
次行ったら コレおみやげに送ってください(笑)
by めりー (2010-05-07 20:40) 

Rchoose19

きゃぁ~~可愛い(^_^)v
ストロベリーまんって・・甘くない?ビールに合う?
USJ 、前まで行ったことありますよぉ♪
連れは、遊園地系がダメみたいなのね。負けず嫌いだから・・・
私は絶叫系OKなのね♪
大人の男の人は、苦手になっちゃうのかなぁ・・・・・^^;
by Rchoose19 (2010-05-07 21:39) 

ruriy

USJ、ホントにアメリカっぽいんですね~
と言っても、本場も知らないけど(^^;
私も絶叫系大好きです!見ているだけで、わくわくです♪
そして、アメ車も大好きです!
ステキな写真で、一緒にツアーに参加した気分になれました~^^☆
by ruriy (2010-05-07 23:13) 

お針子姫

スヌーピーとキティーちゃん、可愛いですね。
ストロベリーまんって中になにが入ってるのでしょう?
ジュラシックパークのレストラン、恐竜のお肉を食べてる気分になりませんでしたか?
想像するとちょっと怖いかも・・・。
お肉系のお料理しかなさそうなお店ですね。
by お針子姫 (2010-05-07 23:16) 

secretariat

お疲れ様でした・・・。
でも、私はUSJ未体験なので少し羨ましいです。
ほんの少し、ですけど^^;
by secretariat (2010-05-07 23:31) 

kasama

お疲れ様でした。たった2日間の休みを最大限に利用されたのですね。
私もUSJには行ったことがありません(妻と子どもたちは行ったことがありますが)。アップされた写真を見て感じるのですが、遊園地というより、夢の国のような気がします。一度行ってみたいです(^^)
by kasama (2010-05-07 23:44) 

michie

お疲れ様でした!
絶叫系、しばらく乗ってません。。。
乗りたいなぁ^^
スヌーピーとキティちゃん、可愛いけど
どこから食べようか、迷いますね^^;
by michie (2010-05-08 00:29) 

mayu

キティちゃんとスヌーピーは食べられないですぅ!
可愛くて・・・(>_<)

しっかりリフレッシュされた様子ですね^^
また今日からも頑張りましょうネ♪


by mayu (2010-05-08 05:57) 

ALBERT

utu_mamoruさん/
ありがとうございます。
ジャンルの統一性のないブログですが、よろしく~(^^;)
by ALBERT (2010-05-08 22:44) 

ALBERT

めりーさん/
毎年GWは絶叫フルコース(^^;
去年はナガシマスパーランドだったかなぁ・・・忘れた
めりーさんはユニバ未体験なんですね。
スヌーピーまんは人気ですぐになくなってましたよ~(^-^)
by ALBERT (2010-05-08 22:48) 

ALBERT

Rcoose19さん/
ははは、ビールにストロベリーまんですか?
ま、Rcさんだったら、なんでもオッケーでしょう(^-^)
多分絶叫系アトラクションは、女性のほうが強いと思います。
私の知っている体外の男どもは、苦手ですね。息子は例外(笑)
by ALBERT (2010-05-08 22:54) 

ALBERT

ruriyさん/
関西の人はTDLに行きたがりますが、関西以外の人たちはUSJに
行きたがりますね。TDLは小さなお子さんのいる家庭に人気で
USJはちょっとオトナの雰囲気って感じなのでしょうか。
アメリカの雰囲気が再現されて雰囲気はいいですよ~。
うちはUSJに行き過ぎて飽きている状態です(が^^;
by ALBERT (2010-05-08 23:00) 

ALBERT

お針子姫さん/
キティまんのほうには、イチゴ味のカスタードクリーム?みたいのが
入ってました。
私はスヌーピー味のほうが好きかも知れません。(食べてませんが)
恐竜の肉(笑)は息子が食べてましたが、「あんまりおいしくない」と・・・
銀紙の包みの中は、ふかしたジャガイモ丸々1個でした。
by ALBERT (2010-05-08 23:09) 

ALBERT

secretariatさん/
疲れました~(^^;
まあ、そんなこと言われずに、絶叫系アトラクションコースを回ってみて
くださいよ~(笑)
ちなみに、私はスパイダーマンで必ず酔います(^^;
by ALBERT (2010-05-08 23:12) 

ALBERT

kasamaさん/
実は真田まつりがこの2日間のうちにやっていれば、そっちを選んで
いたんですけどね~、残念でした。
アトラクションの強制参加ナシで、写真だけ撮って回ってる分には
絶好のロケーションなんですが・・・(笑)
kasamaさんだったら、もっと上手な写真をアップできると思いますよ!
by ALBERT (2010-05-08 23:17) 

ALBERT

michieさん/
以前、お母様とお二人で奈良に来られたことがありましたね。
今年は遷都1300年で、奈良の町はすごい人気のようです。
そこからちょっと足を伸ばせばUSJ。
是非、ギャーギャー叫びにいらして下さい。(^-^)
お母様は乗せないように・・・(^^;
by ALBERT (2010-05-08 23:21) 

ALBERT

mayuさん/
食べてやってください。
カビだらけのキティちゃんは見たくありません(笑)
今年は休みが短かったので、社会復帰は楽でした~(^-^)
by ALBERT (2010-05-08 23:24) 

ALBERT

あんぱんち~さん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-05-08 23:26) 

ALBERT

maki-37さん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-05-08 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。