SSブログ

心霊写真?不可解な写真

会社のKくんが上海で撮った写真ですが、気になる写真が数枚ありまして・・・
それをアップしようと思います。

 

オカルト系が苦手なかたは、このまま抜けてくださいね。(^^;

 


 
上海の外灘(BUND)を撮ったものです。

向こうの建物は、以前紹介した上海銀行。
02.JPG

カメラは、あゆが宣伝していたPanasonicのLUMIX。ちゃんとしたデジカメです。

 

まず1枚目。
01.jpg

上に飛んでる白い丸と、右端の人の頭にある白い丸。オーブ?

 

そしてこれ。
03.JPG

人の頭が透き通ってます・・・(^^;

対象物が動いていると、残像が出るのは分かるのですが、
こういう写り方はするものなのでしょうかね?
考えすぎ?

 

まだ数枚ありますが、ちょっと気持ち悪いのでやめときます。

(^^;


 
※ 詳しい方の鑑定お待ちしております。
※ ニャンソニーの記事書いてるほうがいいや。(笑)

 


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 16

secretariat

素人なんで、大したコメント出来ませんが・・・^^;
多分、2枚目は「夜景モード」などでシャッタースピード長くしてるんですよね?
であれば、弱い光を長い時間かけて露光して、さも明るい様に見せている様なイメージなので、「輝度の高い後ろの背景がより選択されているから」だと思います^^
で、フレームの終わりの方はお兄ちゃん達が背景の前にいて、邪魔してるんで
こんな感じになっても不思議ではないかなぁ、と。
1枚目は、「レンズ内部の埃やカビ」などの汚れなのかと思いましたが、違いますかね^^;
by secretariat (2010-06-12 01:33) 

ALBERT

secretariatさん/
詳しい解説ありがとうございます(^-^)
私が撮ったわけではないので、撮影時のモードはわからないのですが、
本人は「写真を撮るたびに設定を変えるような面倒なことはしない。」とのことでした。
コンパクトデジカメですから、モードの切り替えは自動なのかも知れませんね。
1枚目については、「レンズ内の埃やカビ」であるとしたら、全ての写真の
同じ位置に、同じ程度の鮮明さで写り込むと思うのですが、この写真のみでした。
実は、私のデジイチで撮った数枚の写真にも、この白い丸が大量に
写っているものがありまして(レンズの埃やカビでないことは確実です)、
アップしようか迷っていたのですが、B型ということで、あまり気にしないようにします。(笑)
by ALBERT (2010-06-12 09:00) 

mayu

うん違うと思いますよ!
大丈夫!安心していいのでは・・・?
by mayu (2010-06-12 15:02) 

mau-mauu

デジカメになってからはこんな感じの写真は
少なくなったみたいですよね。
夏らしいネタ、字〜っす^^;
by mau-mauu (2010-06-12 23:17) 

ruriy

オーブより、最後の写真が気になりますーー!
上海銀行前には、ホントに人はいたんでしょうか…?
きっといないハズ... 絶対。
これは、、、そこに浮遊していた魂が姿を現したものだと思います(^_^;
…と、オカルト好きとしては信じたい(笑) 

※B型…結構いろいろ登場しますね(^^;
by ruriy (2010-06-12 23:39) 

kasama

何とも恐ろしい写真ですね(”;)オドオド・・・
画像処理プログラムのバグ?いや、本当に霊が現れていたのかもしれませんね。
by kasama (2010-06-13 02:56) 

Rchoose19

なんでしょうね~(ーー;)
朝からビックリw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2010-06-13 08:18) 

お針子姫

2枚目のお写真は画像効果みたいで綺麗だと思いますよ。

by お針子姫 (2010-06-13 11:17) 

ALBERT

mayuさん/
ははは、ただの失敗写真でしょうね(^-^)
被写体が動いて、びよ~んと伸びてる写真は撮ったことありますが
こんな感じの写真は見たことがなかったので(^^;
by ALBERT (2010-06-14 00:56) 

ALBERT

あんぱんち~さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-06-14 00:56) 

ALBERT

mau-mauuさん/
最近のデジカメは、ボタンを押すだけで勝手にキチンと撮ってくれますからね。
設定が悪かったか、タイミングが悪かったのでしょうね。
by ALBERT (2010-06-14 01:00) 

ALBERT

ruriyさん/
ははは~、だんだん話が大きくなってますって(笑)
まぁ写っている人は全員見ず知らずの人たちなので、そこにいたがどうかは
わかりませんが、全て本物でしょうね(^^)
まあ、実際に震え上がるほどの写真が撮れてしまったら、後のことが
心配なので、多分アップしないと思います(^^;)
by ALBERT (2010-06-14 01:04) 

ALBERT

kasamaさん/
実は、写真を撮った本人は全く気にしておらず、私が気づいて、
「これなに?」となったわけです。
昔、こういう番組をよく見ていたので載せてみました(^^)
by ALBERT (2010-06-14 01:07) 

ALBERT

Rchoose19さん/
もう半年ほどの写真です(^^;)
たいしたことなさそうです。撮り方がまずかったのでしょう(^^)
by ALBERT (2010-06-14 01:08) 

ALBERT

お針子姫さん/
確かに、バックが明るく綺麗に写っていますね。
そっちのほうが優先されて、人物が変になっちゃったんでしょうね。
by ALBERT (2010-06-14 01:10) 

ALBERT

nyanさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-06-14 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。