SSブログ

お宝本01/キャンディ・キャンディ [テレビ・マンガ]

我が家には、絶版となったり希少価値のある「お宝本」が多数眠っております。
カミさんが趣味で集めたものですが、ちょっと拝借して写真を撮りました。

懐かしいと思って見てくださるもよし、価値の分かるかたは査定してくださるもよし(売りませんが)、
まったく興味のないかたはそのままスルーしてくださるもよし。(^-^)

いつも気まぐれで次々シリーズを立ち上げますが^^、これも「我が家のお宝本シリーズ」として
ご紹介していこうと思います。

まずは、ALBERT's Blog といえばこのマンガから!

 



 
そう、キャンディ・キャンディ!  (以前にも紹介したことがありますが、改めて・・・)

 

私のニックネーム「ALBERT」は、ここに登場する「丘の上の王子さま」
アードレー一族の総長であるウイリアム・アルバート・アードレーから拝借。
(ファンのかたから反感かいそうですが、とりあえず動物好きは同じですから(^^;))

candy_candy.JPG

 

恐らく古本屋でも見つけるのが難しいこのコミック本、我が家には再販分含め3セットあります(^^)
(黒字は全初版。)

candycandy2.jpg
 
 
絵の作者が裁判で負けたため、今後TVで放映することもコミックを再販することもないでしょうから
貴重なお宝本と言えるでしょうね。
 
(^-^)
 

  
※ 次回は、誰もが知ってるあのマンガ!
  
  
 

nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 21

Rchoose19

うちの弟、高校の卒業アルバムでキャンディになってます!
でも、実物は見たことないです(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-07-27 07:05) 

mayu

凄く凄く懐かしいです、もう最高ですね・・・
二度とこんな心温まるストーリーの長い漫画は出て来ないでしょうね。
色んなキャラクターを1人1人思い出してます。
やっぱりアンソニーの落馬でメッチャ泣いた事今でも思い出します。
子供心に衝撃的だったのです・・・

奥様、この貴重な本大切になさって下さい。
私は文庫本になったのを持っています。
読みたくなって来ました!

by mayu (2010-07-27 10:10) 

mitsu

そんな裁判ざた的なことが、、、^^;
マメ情報さすがなり、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-07-27 11:36) 

めりー

すごい!3セットあったんだ^^* 奥様、きれいにとってありますねー。
私は キャンディ持っていませんでしたが、
友達のを借りて 読みましたが、イライザやニールのいじめが凄過ぎて・・
怖くて・・飛ばし読みになっちゃってました^^;

>とりあえず動物好きは同じですから(^^;
あ、そういえばご実家にも犬君・ネコちゃん(名前忘れたw)^^
by めりー (2010-07-27 14:14) 

ruriy

3セットもあるなんて、マニアックですね~
ひょっとして、奥様もB型ですか?(^^;
by ruriy (2010-07-27 23:03) 

みち

わぁ、懐かしいです。。。
何冊かは持っていましたが、どこへ行ったかな?^^;
by みち (2010-07-28 00:04) 

maki-37

うわ〜3セットもあるなんてすごい〜!
今、読んだらどんな気持ちになるんでしょ〜ね〜
私の漫画好きのお友達も1セットですが持ってます。
そのお友達はイライザがすごく「女」だった、と名言を残してました。
深い…o(´^`)oクーッ!

by maki-37 (2010-07-28 13:09) 

kasama

すご~い!綺麗な状態でとってあるのですね。
奥さまにとっては、お宝なのでしょうね。
by kasama (2010-07-28 21:43) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ははは、一生残るものに大胆な格好で掲載されてるなんていいですね(笑)
by ALBERT (2010-07-29 00:34) 

ALBERT

mayuさん/
mayuさんにとっては結構思い出深い作品なんですね!
私は子供の頃、妹がテレビで見ていたのを横で一緒に見た記憶があります。(^^)
by ALBERT (2010-07-29 00:38) 

びっけ

まさに、「お宝」ですね!
鑑定団に出しても恥ずかしくない!!
3セット・・・微妙に内容が違っている・・・なんてことは無いですよね。(^^;
by びっけ (2010-07-29 00:38) 

ALBERT

mitsuさん/
>マメ情報さすがなり、、、(@^-^)ゞ
すべてカミさん発信なり、、、(笑)
by ALBERT (2010-07-29 00:39) 

ALBERT

めりーさん/
うちのカミさん、めっちゃ詳しいですよ!
私は少女マンガが苦手ですが、こんなニックネームをつけてしまった手前
キャンディだけは読破しました。トイレで(笑)

>あ、そういえばご実家にも犬君・ネコちゃん(名前忘れたw)^^
レオとミーコです(^-^)
by ALBERT (2010-07-29 00:44) 

ALBERT

ruriyさん/
限りなくB型に近いA型です(笑)
O型の血も輸血されてんじゃねーかとも思います。(^^)
by ALBERT (2010-07-29 00:46) 

ALBERT

みちさん/
みちさんもお持ちでしたか!
もう買えないですから、貴重だと思いますよ~
by ALBERT (2010-07-29 00:47) 

ALBERT

maki-37さん/
なぜ3セットあるか? それはカミさんいわく・・・
保存用、読む用、子供が読む用らしいです(笑)

>イライザがすごく「女」だった
どういう意味で言われたのでしょうね?
女の世界は、陰湿なイジメが多いってことかな?(笑)
by ALBERT (2010-07-29 00:51) 

ALBERT

kasamaさん/
はい、お宝のようです。
いつも、「私が死んだらお棺の中にいれてね!」っていうとります(笑)
by ALBERT (2010-07-29 00:52) 

ALBERT

びっけさん/
まったく同じ内容です(^^;
保存用、読む用、子供が読む用とのこと。
私は子供用のセットをトイレで読ませて頂きました(笑)
本好きのびっけさんなら、価値を分かっていただけそうですね~(^-^)
by ALBERT (2010-07-29 00:54) 

お針子姫

窓で頬杖ついてるイラスト可愛いです。
by お針子姫 (2010-07-29 02:34) 

ALBERT

お針子姫さん/
そうですか~、私にはどれも同じに見えちゃいます(^^;
by ALBERT (2010-08-01 01:21) 

ALBERT

nyanさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-08-01 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。