SSブログ

D90写真 蔵出し01/堤防 [風景写真]

デジイチを常に持ち歩いてますので、写真もどんどん増える一方・・・

印刷して残したいのではなくブログメインで撮っているため、オモシロネタにならないような写真は
日の目を見ることなく、ハードディスクに眠ったまま。

・・・ということで、ネタ切れの際はそういう写真をアップしていこうかと思いまして。(ネタ切れかい!)

おヒマなかたは付き合ってやってくださいネ!

 

 


 
あ、付き合ってくださるのですか? ヒマなのねぇ~
ウソウソ、ありがとうございます。(^-^)

1. 長島スパーランド(三重県)の対岸。
01.JPG

 

2. 自宅に戻れない週末、部屋の中でじっとしているのが苦手でほとんど撮りに出かけてます。
02.JPG

 

3. へったくそな写真ばかりですが・・・
04.JPG

 

4. 手当たり次第に色んなものを撮ってりゃ・・・
03.JPG

 

5. ひとつくらいマシなのがあるだろう・・・と
05.JPG

 

6. 「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」作戦です(笑)
11.JPG

 

7. 火力発電所の対岸で釣り人発見!
06.JPG

 

8. 釣り上げたところを撮りたかった・・・
07.JPG


9. 続きは後日。
10.JPG

(^-^)


※ 読んでね!
 
ただの写真の羅列だけでコメントを頂くのも気が引けますので、
「この写真が一番マシかな?」 と思われる写真の番号だけコメント欄に入れてくださいね。
コメント一切ナシで結構ですよ~(^-^)


nice!(11)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 26

mitsu

1、3、5、6
日本に見えませんね、、、どこの国でしょ?
未来の人の居ないゴーストタウンのような雰囲気にも
中国でも開発したばかりの街がありますよね
モンゴル寄りの、、、TVで見たんですが~そこの不思議空間
人の姿が見えないと不思議に見えるんですね、、、
三重なんですね~
小さい頃、スパーランドには遊びに行ったことがありますが
お写真の場所は堤防とかですか?
海釣り施設も兼ねているようにも見えますが、、、
新しくて綺麗だから写真の創造力もかきたてられますね~
by mitsu (2010-08-06 13:04) 

mayu

ALBERTさん、こんにちは^^

⑤いいじゃないですか~お土産物屋さんとに売ってるポストカードみたいですよ!
とっても綺麗ですし格好いい☆
ハガキにして~♪
欲しいわ、売ってたら買います!

⑥何か急に長スパに行きたくなりました♪
ホワイト・サイクロンとバイキングに乗りたいな~!!!(いくつやねんっ???^^;)

ALBERTさん、とってもセンスありますね。
素敵だと思いますよ^^



by mayu (2010-08-06 14:41) 

Rchoose19

暇なので見ました~♪
王子は海とネコちゃんが好き?
どの写真も私は好きです(^0^)/
青い空と白い雲の塩梅が絶妙ですo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-08-06 22:16) 

ALBERT

mitsuさん/
早々にコメントくださって、ありがとうございます。
早すぎてびっくりしました(笑)
ここは木曽川の堤防、新しいので最近造成されたのかなと思います。
私は「あかんたれ」ですので、人の少ないほうへ少ないほうへと移動し
ひとりでゆっくりと写真を撮るタイプです(^^;
中国のゴーストタウンですか?その番組は見ていませんが、面白そうですね。
しかし、なんとmitsuさんがご存知なくらいスパーランドって有名なんですか?
by ALBERT (2010-08-06 22:33) 

ALBERT

mayuさん/
とんでもない、お金を払いますからもらってください(笑)
長島スパーランドって有名なんですね。mayuさんも行かれてますか。
うちの家族と行ったらね・・・
ホワイトサイクロンに何回乗んねん!って言うくらい、そればっかり
乗りまくるんですよ(ーー; だから、私は避けたい場所(笑)
往復運動する乗り物が苦手でして、バイキングなんてのったら、たぶん
リバース必至です(^^;
by ALBERT (2010-08-06 22:38) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>暇なので見ました~♪
うそ~、止まると死ぬくせに~(笑)

>王子は海とネコちゃんが好き?
ネコ≧イヌ>海 ですね(笑)
この日、海に行きましたが撮影のみです。
Rcさんのように釣りをできたらいいんですけどね。海釣りはやったこと
ないんです。今度教えてください(^-^)
ヒトデはいらんよ(笑)
by ALBERT (2010-08-06 23:18) 

ruriy

① 空が綺麗~
⑤ カーブがいい感じ~
⑦ 「休憩」な感じが好きです~ (笑)
簡単なコメントですみません(^_^;)

ALBERTさんの写真、いつも素敵で楽しみにしてますよ(^^*
by ruriy (2010-08-06 23:19) 

ALBERT

ruriyさん/
ありがとうございます~(^-^)
私も1、5かなぁ。
コメントなしでも結構ですよ~、ほとんど自己満足記事ですから(笑)

ところで・・・
先日すごく苦労して蝶が羽根を開いた瞬間を撮ったので、そのうちに
アップしようと思ってたんですけどね、ruriyさんがいとも簡単にめっちゃ
綺麗な蝶の写真をアップされてたので、やめました(笑)
だって、すご~く見劣りするもの(笑)
by ALBERT (2010-08-07 00:32) 

HiroIshikawa

すべてOKです。
ある意味私とって日本を感じる癒しの空間でした。
by HiroIshikawa (2010-08-07 02:06) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
写真をご覧頂いて、「癒される」って言われるのほど嬉しいものはありません。
殺伐とした社会の中で、一瞬でもホッとしてもらえる空間を目指しています。
(^-^)/
by ALBERT (2010-08-07 10:14) 

ALBERT

あんぱんち~さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-08-07 10:16) 

ruriy

蝶の写真、褒めていただいてありがとうございます。
PEN2に伝えておきます(^-^*)
ALBERTさんのお写真も、見たいです~。
by ruriy (2010-08-07 11:20) 

めりー

だれも選んでいない ②にしよっかな^^
堤防?が 気持ちよく一直線に伸びているのが
未来へ伸びていくようにも見える・・・
by めりー (2010-08-07 11:26) 

みゅーまり

断然3がいいです〜^^

自分がどこにいるのか分からなくなる感じです。
すごく高い高いところにいるような錯覚というか.....^^
色も空の青と、明るい白と暗い白だけ。

素敵です!

by みゅーまり (2010-08-07 18:21) 

kasama

どれも素敵ですが、私は④みたいな写真が好きです。ぼやけた水平線がいい感じですね。
by kasama (2010-08-07 20:04) 

maki-37

5が素敵です〜.。゚+.(´▽`)。+.゚+・
ALBERT さんのお写真は構図がとてもいいと思います。

by maki-37 (2010-08-07 22:51) 

ALBERT

ruriyさん/
いやぁ~私のは恥ずかしくてお見せできないですよ~(^^;
あんなに綺麗なの見ちゃなぁ・・・
こっそり隅っこに載せましょうかね(^^)
by ALBERT (2010-08-08 17:47) 

ALBERT

めりーさん/
同じような写真が大量にあるので、整理しているとどれが良くて
どれがイマイチな写真か分からなくなってきてしまいます(^^;
>未来へ伸びていくようにも見える・・・
なんと、そこまで想像していただけるとは(笑)
by ALBERT (2010-08-08 17:50) 

ALBERT

みゅーまりさん/
断然3ですか!?う~ん、載せといてよかった(^^)
みゅーまりさんはセンスがいいし、デザインの才能もあるから、
「全部ダメ」って言われるかなと・・・思わへん、思わへん。
ぱんちゃん元気?(^-^)
by ALBERT (2010-08-08 17:54) 

ALBERT

kasamaさん/
へぇ~、みなさん色々見方があるんですねぇ~、勉強になります。
海がもっと綺麗に撮れるのを期待しましたが、やっぱりあの辺りは
だめですね。串本とかなら綺麗かなぁ~
by ALBERT (2010-08-08 17:57) 

ALBERT

maki-37さん/
>ALBERT さんのお写真は構図がとてもいいと思います。
いやん、そんなに褒めないで~。お尻がムズムズしちゃう(笑)
5ですか、やっぱり一番多かったですね。
手当たり次第に撮った中の唯一のOK写真です(笑)
by ALBERT (2010-08-08 18:00) 

ALBERT

vanilla_beansさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-08-08 18:02) 

り〜にょ

初めまして。お邪魔します。
みんな、すんごくきれい〜。
全部選びそうなんですが、私は空が好きなので、9番で〜す。
また癒されに寄らせていただきます。
ステキな写真を見せていただいてありがとうございます☆
by り〜にょ (2010-08-09 13:19) 

ALBERT

り~にょさん/
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
こんな写真をお褒め下さって、嬉しいです。(^-^)
9番を選んでくださったかたは初めてですね~
ぜひまたお立ち寄りください、お待ちしております。
by ALBERT (2010-08-09 14:46) 

みち

写真の好みって分かれるのですね~。面白い!
私は…7が好きです。パラソルのカラフルな感じがくっきり
浮かび上がって見えます♪
1番の斜張橋、綺麗な形ですね!新そうな橋ですね^^
by みち (2010-08-10 00:03) 

ALBERT

みちさん/
>写真の好みって分かれるのですね~。面白い!
ほんとですね、私はこれとこれだろうなとだいたい予想していたのですが、
思わぬものもいいと言って頂けたりで、人の好みって違うもんだなぁと
改めて思いました。
斜張橋って言うんですね、知りませんでした~
by ALBERT (2010-08-11 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。