SSブログ

D90写真 蔵出し04/夕焼け [風景写真]

今日は1枚だけ。

夕焼けってタイミング勝負なんですよね。
綺麗な夕焼けが出てるのに気づいても、よく見える場所を探しているうちに沈んでしまう。

夕焼け.JPG

見晴らしのいい自宅にいるときに、こんな夕焼けが出てくれたらなぁ~

(^-^)


nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 26

HiroIshikawa

日本の夕焼けってこんなのですよね。
記事がかぶってしまいそうですが、
今晩同じようなBlogになってしまいそうです。
by HiroIshikawa (2010-08-09 09:45) 

ALBERT

你好!没关系、期待着。(^-^)
by ALBERT (2010-08-09 14:42) 

maki-37

色のグラデーションがすごいっです!
信号が赤になるまで待ちましたか?
まさにマジックアワー.。゚+.(´▽`)。+.゚+・
by maki-37 (2010-08-09 18:28) 

めりー

子供の頃、空がこんな感じになるまで
外で遊んでいたっけ・・・^^*
手前の空の色と太陽が沈んだずっと奥とじゃ
まったく違う世界ですよね^^ キレイ~☆
by めりー (2010-08-09 21:12) 

Rchoose19

怖いくらいの夕焼けですね~
誰と一緒に見ているのかなぁ(^0^)/
by Rchoose19 (2010-08-09 21:41) 

kasama

w(゜ー゜;)wワオッ!! すっごく綺麗な夕焼け!
夏の夕暮れって、ゆっくり進みますが、綺麗なときはほんの一瞬ですよね。よくそのときを逃さず撮りましたね。
by kasama (2010-08-09 22:21) 

みち

空の写真って上手く撮れないです。
見た目と違う感じに写るんですよね~(><)
信号と街灯の明かりもイイ感じですね☆
by みち (2010-08-09 23:41) 

mayu

綺麗ですね~子供心には寂しくなる感覚はありましたが今は綺麗~って感じますね!
そうそう!
ホント(~_~;) タイミングですね、逃すと『ヘッ~~~???』みたいな気分ですもん!
今回は、いいシャッターチャンスだったのですね!
とても素敵な写真ですね!


by mayu (2010-08-10 05:44) 

びっけ

迫力がありますねぇ!
まるで芝居の書割か、絵画みたい!
向こうからゴジラかなんかが出てきそう。
by びっけ (2010-08-10 23:15) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
Hiroさんの写真、綺麗でしたね~
あんな幻想的な写真が撮れるなんて、無錫の空も捨てたものじゃないですね!
by ALBERT (2010-08-11 11:03) 

ALBERT

maki-37さん/
最近綺麗な夕焼けが多いですよ。
この前日はもっと綺麗なピンクの夕焼けが出ていたのに、空がよく見える所に
移動しているあいだに終わっちゃいました。

by ALBERT (2010-08-11 11:03) 

ALBERT

めりーさん/
そうですね、昔を思い出します。(^-^)
本当はもっと手前までオレンジだったのですが、移動中にこんなに小さく
なってしまいました。もっと早く出ればよかったなぁ・・・
by ALBERT (2010-08-11 11:03) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>誰と一緒に見ているのかなぁ(^0^)/
オッサン2人です(笑)
ちょうど食事に出たときに、助手席で撮りました(^-^)
by ALBERT (2010-08-11 11:03) 

ALBERT

kasamaさん/
和歌山の山々に映える夕焼けにはかないませんよ~
kasamaさんのような夕焼けを撮ってみたいですが、建物が多くて不可能です(^^;
by ALBERT (2010-08-11 11:04) 

ALBERT

みちさん/
>空の写真って上手く撮れないです。
ん?そうですか?
シーンセレクトが色々あるので、お任せでもだめですか?
風景とか夕日とか・・・
私はプログラムモード(P)、絞り優先(A)、シャッタースピード優先(S)、マニュアル(M)
の4つでほとんどを撮っていますが、この写真は確か風景モードで撮ったかな?
by ALBERT (2010-08-11 11:04) 

ALBERT

mayuさん/
私はもう日が暮れてしまう、もっと遊びたいのに・・・っていう感覚でした(笑)
夕焼けはすぐに消えるわけではないのですが、綺麗な瞬間は短いことが多いです。
名古屋は高い建物は少ないですが、それでも広く空を見渡せる所が少ないので
移動中にここまで沈んじゃいました(^^;
by ALBERT (2010-08-11 11:04) 

ALBERT

びっけさん/
確かにちょっと、絵画っぽいですね。(^^)
ゴジラなんか出てきてくれたら、写真撮りまくっちゃいます(笑)
by ALBERT (2010-08-11 11:04) 

ALBERT

あんぱんち~さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-08-11 11:06) 

みゅーまり

何年も夕焼けの時間に外にいることがほとんどないから、
こんなノスタルジックな夕焼けに出逢うこともなくなりました。
家の窓から見る空は小さくて(山村さんちが〜)...
時には夕方にも外に出てみたい気分になりました。

切ない色の空と、帰りを急いでいるような車の影と赤信号、
全部が何とも素敵でした。
by みゅーまり (2010-08-11 22:39) 

ruriy

綺麗な夕焼けだけど、雲の隙間から魔物が出てきそう~^^;
by ruriy (2010-08-12 08:29) 

ALBERT

みゅーまりさん/
ぷぷぷ!、どうしても山村さんち、邪魔そうですねぇ~(笑)
これはオレンジで少々切ないですが、ピンクの夕焼けの時もあるんです。
綺麗な夕焼けを見たときは、得した気分になりますよ~(^-^)
by ALBERT (2010-08-12 21:52) 

ALBERT

ruriyさん/
そういえば、ドロロンえん魔くんに出てきそうな空ですね!(^^)
by ALBERT (2010-08-12 21:53) 

ALBERT

nyanさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-08-12 21:54) 

ALBERT

vanilla_beansさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-08-12 21:55) 

ZERO

您好, ALBERTさん
日本的晚霞实在太漂亮了~
日本有很多地方都很漂亮~
by ZERO (2010-08-21 18:39) 

secretariat

これまた素敵なお写真ですなぁ~♪
80年代ならカセットレーベルもんでっせ~!!
by secretariat (2011-05-03 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。