SSブログ

B'z 稲葉浩志の実家に行く [お出かけ]

我が家の連休の定番は、遊園地の絶叫系アトラクション。

でも・・・

「今年は今まで行ったことのない所にしよう!」という私の提案で(絶叫系を避けるのが目的(笑))
カミさんに行き先を考えといてくれと頼んでおいたところ、ここに!

 

B'z 稲葉浩志さんの実家 (^-^)v
20.JPG

 


 
場所は岡山県津山市の閑静な商店街。
01.jpg


近くにはこんな看板も・・・
02.jpg


ご実家は、資生堂の商品を扱う「イナバ化粧品店」
31.JPG


稲葉さんのイラスト入り。
30.JPG


店内に入ってみましょう!
03.JPG


お客さんでいっぱい。店員さんは4人ほどいたかな?
15.JPG


撮影OKとのこと(^-^)
21.JPG


ご両親との写真。
23.JPG


やっぱり、カッコいいねぇ~
24.JPG


店内には写真がいっぱい!
05.JPG

 

11.JPG

  

サインも・・・
10.JPG


昔のアルバムも見れます。 (注)小さい頃の写真を写すのはNG。
12.JPG


色んな所からファンがきているようで・・・
09.JPG


真剣にアルバムを見るカミさんと娘。
08.JPG


B'zデビュー20周年を記念してB'z事務所から稲葉さんと松本さん、そしてそれぞれの
ご両親に贈られた、世界に4点しかないメモリアルプレートとのこと。
「THE 20TH ANNIVERSARY OF B'z HISTORY」
07.JPG



販売されている商品には、すべてサイン入り写真とプリクラシール付き!
06.JPG

いかん、こんなときにお腹が痛くなってきやがった・・・
近くにある病院のトイレを使ってもいいようになっているようです。行ってみましょう。

お店のまん前には、八幡神社の鳥居。

29.JPG

  

稲葉さんは、小さい頃この上で遊んだのでしょうね。 行ってみようかな・・・

17.JPG

 
  

と、私のお腹にそんな余裕はありません。
19.JPG

 
鳥居をくぐって左上のほうにあります。 休日はこの右手のドアから入りましょう。
18.JPG

あ~すっきり! 石川病院さんありがと(笑)

 
店の前には、駐車場もあります。
27.JPG
 
もう一度店内に戻ります。

 
優しそうなご両親ですが・・・
13.JPG

 
ラッキーなことに、お母様と会えました!(^-^)v
14.JPG

気さくな方で、色々と話しかけてくださって・・・
この方があのスーパースターをお産みになられたのだなぁと・・・(^-^)

 
カミさんも満足げ(笑)   娘も息子もB'zの曲大好き。
25.JPG

 
ちなみに、奥がお住まいになっているようですが、
28.JPG

停めていた車(たぶん自家用車と営業車)のナンバープレートは、2台とも「178(イナバ)」(^-^)

 
ここで商品を購入すると・・・33.JPG

稲葉さんの写真入りメンバーズカードを作ってくれます。

 
商品についていたサイン入り写真。
34.JPG

 
ご本人がいないことは当然承知の上での片道180kmの小旅行だけど・・・
35.JPG

 
まあ、こういう遠出もいいもんだと・・・
36.JPG

 
だって絶叫系アトラクションに乗らされずにすむから・・・(^皿^)
37.JPG

 
な~んて、そんな甘い家族ではありませんでした・・・(ーー;

この続きは後日・・・

 


 
ここに行きたいB'zファンのために・・・

38.JPG

 イナバ化粧品店

 住所: 岡山県津山市川崎168
 電話: 0868-26-1018

 定休: 毎週水曜日
 営業: 10:00~18:00
 

 くれぐれもご迷惑をかけないようにネ・・・(^-^)


nice!(16)  コメント(22) 

nice! 16

コメント 22

mayu

ALBERTさん、こんにちは^^

素敵な旅行されましたね~(^^♪
奥様も娘さん、息子さんも喜んで良かったですね!
わぁ、いいなぁ・・・
これはファンにはたまらないでしょうね。
でもお母さんに会えたなんてラッキーなのですね!?
それにしてもサービス満点の化粧品屋さんですね。
Theローカルの醍醐味ですし、稲葉さんの気持ちがこもっています。

いい夏休みでしたね~♪


by mayu (2010-08-17 05:46) 

HiroIshikawa

ALBERTさん

家族サービスご苦労様です。
まあ、ご自身の希望もかなりあって選ばれた場所のようですね。
岡山までの移動とはその行動力は、すごい!
B’zの稲葉さんのご実家はすごいオープンな感じでいいでね。
ファンサービスの一貫といったところでしょうか。
by HiroIshikawa (2010-08-17 09:36) 

めりー

ALさん おはよ^0^
稲葉さん、親孝行&地元貢献されてるんですね♪
気取らないアットホームな感じが伝わります~^^
ファンにとっては嬉しいですよね♪

・・シルエットが微妙だぁ(笑)少し伸びた?^ω^
by めりー (2010-08-17 11:02) 

みち

面白いですね~^^
家族揃ってファンサービスしてくれるのって
嬉しいですね♪
by みち (2010-08-17 18:49) 

びっけ

イナバ化粧品店、すごいですね!
もう化粧品店の範疇を越えてます!
ファンの憩いの場としてのサービス精神に驚きましたわ。

そして、絶叫系・・・フフフ、楽しみにしております。(^^)v
by びっけ (2010-08-17 21:50) 

kasama

へぇ~稲葉浩志さんの実家は津山市(岡山県)で化粧品店を営んでいるのですか。
機会があれば訪れてみたいです。
by kasama (2010-08-17 23:09) 

ruriy

こちらの化粧品使うと、きっと稲葉さんみたいに素敵になれるんでしょうね?w
しかし、ビジネスイン津山、、、ちょっと笑えますww
こういうお休みの楽しみ方もあるんですね。
木梨サイクルが近いので、いつか行ってみようかなー(笑)
by ruriy (2010-08-18 22:47) 

Rchoose19

おはようございます(^0^)/
スターの実家巡りも楽しそうですね♪
家族の方を通してお人柄がみえますね~。
さて、この後の王子様の運命やいかにo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-08-19 09:34) 

ALBERT

みなさん、コメント&nice!ありがとうございます。
こちらのお返事も後ほど・・・m(_ _)m
by ALBERT (2010-08-20 09:40) 

みゅーまり

ファンにとっては、どんな小さなつながりでも
肌で感じることが出来れば夢のようなもの。
実家に行けて、お母様にも会えて、
稲葉さんファンはいいですね〜!

桑田さん、無事退院しましたね。
本当に良かったです....
by みゅーまり (2010-08-24 23:21) 

ALBERT

maki-37さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-09-01 19:35) 

ALBERT

vanilla_beansさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-09-01 19:35) 

ALBERT

mayuさん/
ご自宅なのでお母さんはいつもいらっしゃると思いますが、
ついた時にはいませんでした。
少ししてからお店に入られたので、午前中に行った人は
お会いできていないと思います。
ということは、ラッキーだったかも知れませんね。
by ALBERT (2010-09-01 19:36) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
私よりもカミさんの希望のほうが強いですね(^^)
いつもの夏のように、遊園地で絶叫三昧よりはいいだろうと
岡山まで足を伸ばしましたが、結局は・・・
それにしてもいいお母さんでしたよ~
by ALBERT (2010-09-01 19:36) 

ALBERT

めりーさん/
>・・シルエットが微妙だぁ(笑)少し伸びた?^ω^
いえ、「散髪に失敗しました」と書き込んでからまだ数日しか
経っていませんから、失敗状態のままアップしました(笑)
このお店は次々とお客さんが来て流行ってましたよ~
by ALBERT (2010-09-01 19:36) 

ALBERT

みちさん/
みちさんも、マッチの実家だったら行きたいでしょう?
残念ながらお母さんにはお会いできないでしょうけど、
マッチの実家って言うだけでテンションが上がるんじゃないかと(^^)
by ALBERT (2010-09-01 19:36) 

ALBERT

びっけさん/
ここのお客さんは化粧品目当てではなく、ほとんどが稲葉さん目当て
だと思いますが、当然手ぶらで帰る人は少ないようで、結構繁盛して
いるようでした。
そりゃ同じ化粧品買うのなら、稲葉さん生写真入りのほうがいいですもんね。
でもおっしゃるとおり、化粧品店の範疇を越えてます。
私も加齢臭対策に稲葉さんがつけている香水を買おうと思いましたが、
6000円近くしたのでやめました(笑)
by ALBERT (2010-09-01 22:15) 

ALBERT

kasamaさん/
このためだけに行くとものすごく時間をもてあましてしまいますから、
何かのついでか、岡山方面の撮影スポットを目的にしていかれると
いいと思いますよ。津山インターを降りてすぐのところにあります。
by ALBERT (2010-09-01 22:18) 

ALBERT

ruriyさん/
東京は芸能人が多いので、こういうことには慣れっこかも知れませんが、
地方に住んでいると芸能人に関しての反応は過敏です(笑)
とはいっても、普通のご実家を見に行くようなことをするとご迷惑が
かかるので、このように商売などをされているところしか行けません。
木梨サイクルは大丈夫そうですね、帰りに1台買って帰ってね(笑)
by ALBERT (2010-09-01 22:24) 

ALBERT

Rchoose19さん/
絶叫アトラクション回避プロジェクトだったのですが、化粧品店での
滞在時間はせいぜい15~20分程度のため、見事に失敗しました。
今回はお父さんに会えませんでしたが、すごく真面目で優しいかたの
ようですよ。以前大阪ローカルの番組でここの紹介をしていたようです。
by ALBERT (2010-09-01 22:29) 

ALBERT

みゅーまりさん/
桑田さん、たいしたことがなくてよかったですね~(^-^)
エロオヤジはちょっとやそっとでへこたれないということでしょう!
2008年のライブ翌日は茅ヶ崎でサザン通り商店街を見て回りました。
今回は津山市でイナバ化粧品。
田舎ものはこういうことで喜ぶので単純でしょ~(笑)
by ALBERT (2010-09-01 22:37) 

ALBERT

maki-37さん
vanilla_beansさん
thisisajinさん
mitsuさん
mau-mauuさん
PENGUINGさん
Far-Eastさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-09-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。