SSブログ

関空で飛行機萌え [お出かけ]

ところで「萌え」ってなに?(笑)  (←知らんなら使わんよう)

夏休みもあと3日というのに、自由研究に手をつけていないというアホ息子のために、
関空(関西国際空港)に行ってきました。

関空.JPG

 


 
というのは建前で、本当は飛行機の写真を撮りたい私が一番乗り気だったのは
内緒にしておかなければならない。

旅客ターミナルから展望デッキまでバスで移動。
Jetstar.JPG


各国の飛行機が離着陸を繰り返しますが・・・
Jetstar2.JPG


もっと望遠のレンズじゃないとつらいなぁ・・・
ANA2.JPG


私のレンズでは限界
ANA.JPG


たくさんの飛行機マニアが超望遠のカメラを持って撮影してましたが・・・
展望デッキ.JPG


そんな重たいレンズは私には苦痛
AIR MACAU.JPG


展望デッキっていうから・・・
oneworld3.JPG


真下あたりから見上げられるような、もっと迫力のあるところを期待してたんですが・・・
QATAR.JPG


ちょっと物足りないかも
oneworld.JPG


飛んでいくところを下から撮りたいなぁと・・・
それならやっぱり、大阪伊丹空港かな?
oneworld2.JPG


ANAの「FLY!パンダ」・・・「フライ!パンダ」・・・「フライパンだ」 (笑)
FlyPANDA.JPG

 

(^-^)
FLY!パンダ.JPG
 


ALBERTロス号(^皿^)
ALBATROSS.JPG

以上、

家に帰って、息子はテレビを見ながら自由研究を数時間で仕上げるという究極の離れ業・・・
いや、手抜き、テキトー、いいかげんさ でこの夏を乗り越えたもよう(笑)

誰に似た? もしかしてワタシ?

(^^;)

 



 
※ 下から2枚目の写真を追加しました。

 


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 14

めりー

かわいい!ANAのフライパン!・・じゃなかった FLY!パンダ ^^
究極の離れ業はALBERTさん直伝かな?^^
暑い中ご苦労様でした~☆
by めりー (2010-09-02 16:26) 

Far-East

サザンとキャンディ・キャンディとB’zですかー。
いろいろ読ませていただいて面白かったです。
secretariatさん亡き後(?)の楽しみが増えました。
うちも宿題は前日の23時半までやっていました。
はるな愛のマラソン観ていて忘れてたそうです。。
by Far-East (2010-09-02 17:19) 

みち

充分ちゃんと撮れてるじゃないですか^^
ポケモンは観たことありますが、パンダは初めてです!
愛嬌がありますね♪
成田では飛行機の飛び立つところが見れないので、、、
以前息子を見送りに行っても、いつ飛んだ?って
感じでした;;
by みち (2010-09-02 21:06) 

お針子姫

パンダ飛行機があるの~!?
しらなかったよ。
(飛行機乗らないから・・・)
パンダさんなら乗ってみたいな~。
最後のもかわいい~♪
by お針子姫 (2010-09-02 22:46) 

Rchoose19

そうして、歴史が作られていくのですね!
王子は、どんな自由研究したのですか?
by Rchoose19 (2010-09-02 23:03) 

kasama

飛行機の着地は何度か見たことがありますが、写真で見ると迫力があります。タイヤからすっごい白煙が上がっているのですね。
私も飛行機を撮りに行きたくなりました(*^-^)
by kasama (2010-09-02 23:43) 

mayu

いいじゃないですか~とっても綺麗に格好良く撮れていますよ!
私も飛行機を観に行きたい・・・と思っているのです。
私は伊丹に行こうかしら・・・?
空港って何かいいですよね^^

あぁ~ALBERTさん・・・飛行機観に行きたくなりました~
息子さんも喜んだでしょうね・・・
パパお疲れ様です!


by mayu (2010-09-03 06:05) 

ALBERT

みなさま、コメントありがとうございます。
お返事は後日。m(_ _)m

下から2枚目の写真を追加しました~
by ALBERT (2010-09-05 02:45) 

めりー

追加の写真、ほんとだ、FLY!パンダって書いてありますね^^
それから・・・
子パンダがとってもかわいいですね!
しがみつく姿が 笑えます~(^-^)
by めりー (2010-09-05 09:33) 

ruriy

いいな、いいなーー!! 飛行機、大好きです(●^o^●)
写真で見るだけでも、意味もなくわくわくしてきちゃうんです。
どれも見たことのない機体で興味シンシン!
エアーマカオも関空に来てるんですね。
フライパンだ、初めてみましたよーw。乗ってみたい~☆
ポケモンジェットに乗ったときは、超興奮しましたよ(笑)

息子さん、どんな自由研究だったのかな。飛行機関係?^^*
by ruriy (2010-09-13 00:31) 

みゅーまり

展望台でもわりと飛行機から離れているんですね〜。
あんまり近くじゃ危ない感じしますもんね...
伊丹空港に向かう阪神高速11号池田線?かな、
飛行機が真上にすごく近く飛んで来て
「おおおお〜」と驚いたコトがありました。
よそ見したら危ないのに〜(×_×)
でも、自由研究の目的は達成出来たし、
フライパンも見られたし!!
楽しい1日でしたね (*´∇`*) お疲れさまでした^^
by みゅーまり (2010-09-13 12:14) 

PAPA

おにんにんおはっよ!
素敵に撮れてますね〜
昔私も飛行機撮りたくて羽田行ったこと有るんですが
すっげーレンズもってる方々多かったです!
そうだ〜嵐の飛行機いたら写真たのみまーすww
萌え〜か・・・・ホント意味わからないですよね?
おにんにんもミニスカの綺麗な方見るととっても幸せな気持ちに
なるでしょ?きっとその不思議な幸せの気持ちが萌え〜だと
私がミニスカ履いたの見る時現れる気持ちは、、オェ〜ですよww
by PAPA (2010-09-14 07:14) 

ALBERT

皆様、nice!&コメントありがとうございます。m(_ _)m
1ヶ月以上レスをしないまま放置してしまい申し訳ありませんでした。
許してちょ~(^^;)
by ALBERT (2010-10-08 02:42) 

mitsu

たのしー
成田も一緒!
伊丹の見上げるロケーションは凄いですよねー
行ってみたいです…
by mitsu (2010-10-08 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐怖のビビンバ親バカ炸裂! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。