SSブログ

携帯ストラップあれこれ [笑い話・小ネタ]

前記事では皆様からあたたかいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
あんな記事の直後ですので、今回は綺麗な話題で行こうと思います(^-^)
 


 
息子が友達とUSJに行くというので、今、話題の
「クリスマスツリーを撮ってきてくれ!」と頼んでおきました。

 

USJ-Tree.JPG
 
高さ32.78m
 
今年が最後の飾りつけとなるようです。
 
 
この写真、息子の携帯のカメラでの撮影ですが、
今の携帯って画質良くなってるんですねぇ・・・
  
デジカメいらないじゃん(^^;
  
 
ところで、ちょっとその携帯の話をひとつ・・・
 
 
 

 
みなさんも携帯をお持ちだと思いますが、つけているストラップは人それぞれ。
カッコいいものやカワイイもの、色んなストラップがありますね。
ということで、今日はうちの家族の携帯ストラップをご紹介しようと思います。(^-^)

 

では、まずはじめに娘のストラップ。

携帯1.JPG

ミッキー&ミニー、そしてキキとララ。
ひと目でこれは女の子の携帯だとわかりますね。
ベッキーみたいのが出てきたらどうしようと思いましたが、無難な趣味。(^^)


お次は、カミさんのストラップ。

携帯2.JPG

私以上にサザンバカ(笑)
携帯右側のストラップは、ファンクラブ会員だけが持っているもの。
そして丸いのは、2008年横浜での30周年記念ライブで買ったもので、
茶色は2005年の大阪でのライブ、「みんなが好きです」のもの。(^^)
こんなに付けて邪魔じゃないんだろうかと・・・(笑)
ちなみにカミさんは携帯には全く興味がないようで、5年ほど前の機種のまま。


そしてお次は、私のストラップ。

携帯3.JPG

なにソレ!って言わんよーに(笑)
「まりもっこり」を付けていた時期はありましたが、基本的にチャラチャラがキライで・・・
ちなみにこの携帯、商品名だけで選びました。URBANOって言うんですよ。

「アルバートの携帯、アルバーノ」 なんつって(笑)

 


 
 
 
では最後に、息子の携帯を

 

携帯4b.JPG

なっ?! @*#$%
 

wait.JPG

な、何?・・・ (--;

 
も、もいっかい・・・

携帯4a.JPG

ち、ちょっ・・・

 
DotPattern.JPG

・・・・・(ーー;)

 

息子よ、とーちゃんはそんなストラップを付けさせるために
今までお前を育ててきたわけじゃない。(笑)

 

 

しかし・・・

なんなのだ、これは?(--;

携帯4c.JPG

私 「な、なんやこれは?!」

息子 「超土下座っていうガチャガチャ。金色パンツはシークレットって言ってレアやねん。」

・・・

 

し、しるかー!

(笑)

 

 


 
※ 月初めに、またお下品ネタをやってしまいました。m(_ _)m

 


nice!(19)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 33

Sora

こんばんは(^^)
息子さんのストラップに大爆笑です。
超土下座のガチャガチャ札幌にもあるといいな(笑)
by Sora (2010-12-01 01:35) 

Rchoose19

素敵なお父様に見守られて、息子さんは育てたように、すくすく育ちますわ~(^0^)/
私のストラップは、はっきり言って、
邪魔っぽいですが……
by Rchoose19 (2010-12-01 06:52) 

guran

こだわりのストラップの後にちゃんとオチがありましたね^^:
息子さんのストラップ、面白い!!
こんなユーモアセンスが必要でしょう♪
ちなみに私はストラップ無しにしてます。
by guran (2010-12-01 07:17) 

みゅーまり

ストラップって、なんかその人らしさが出て面白いですね!
奥様のストラップと私のストラップ...かなり似ていてビックリ (*´∇`*)
ほんと、他人とは思えない超親近感です〜♥
息子さんのストラップ、今日もシワ1本追加ですわ〜 ∠( ~ ~)」
いきなり笑わさんでくだされ〜^^
それにしても「超土下座っていうガチャガチャ」!?
そんなんあるの、初めて知りました。
ガチャガチャ界のすごい発展にもビックリです。
by みゅーまり (2010-12-01 10:06) 

Far-East

まだムーバ使ってます。
新規購入の割引券、たくさんもらえるまで粘ります。
by Far-East (2010-12-01 11:42) 

mayu

息子さんniceですね~!
笑える~(*^_^*)
私はguranさんと同じく何にも付けない派だったんですが先日よりフルネーム入りの木彫りのストラップ付けていますよ♪
でも人それぞれですがALBERTさんのストラップ素敵です☆
シンプル・イン・ザ・ベスト!ですね!!

by mayu (2010-12-01 14:12) 

めりー

おにぃ~笑った(^-^) 頭痛いの吹っ飛ぶ(笑)
最初、サンバイザー? って思ったのですが、
頭についてるのは ネクタイなのかな?
ルフィのシールにこのストラップ、息子さんgood!^^
by めりー (2010-12-01 16:38) 

thablue

素敵な息子さんです^^
そしてこの企画を通した会社のお偉いさんも素敵です・・・
by thablue (2010-12-01 22:31) 

ruriy

( *´艸`) クスクス ALBERTさんの息子さんらしいですねw
オシリにストラップついてて痛くないのかなww
イルミツリー☆、オシリストラップで撮ってくれたんですね。
とっても綺麗です☆ありがとう、オシリさん(笑)
奥さま、渋めな趣味なんですね。
私はどちらかというとお嬢さんと同じ趣味かな?^^*
年甲斐もなく若いキラキラ系です(^^;
by ruriy (2010-12-01 22:32) 

ちゃと。

ウケましたーwww 息子さま、サイコーですわっ♪ Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ストラップですか。。。灯台もと暗しというか・・・いつも肌身離さず
持ち歩いているのに、結構頻繁に付け替えてるのに(笑)
友達と会う時はその友達に頂いたストラップを付けていったりと
意外と律義なわたくしでございます(^◇^;)
by ちゃと。 (2010-12-01 23:36) 

みち

なはは^▽^
ALBERTさんと対称的で面白い~!ちなみに私は
ストラップなしです。。。ストラップ付けるとケースに
入らなくなるんだもの。わざわざケース付きにしたのに(><)
息子は…ディズニーランドのお土産で貰った息子の名前入りの
革のストラップだったような気が。。。面白くないヮ!
by みち (2010-12-01 23:58) 

PAPA

おーーー!これほしーーーーーーい!!
私もストラップは超シンプル
ALさんと同じ感じかな?
いっぱい突っ込み入れたいですが
昨日お話ししたので以下割礼!(割愛)ww
by PAPA (2010-12-02 07:10) 

Takashi

ケ、ケツに留め具が刺さってますね!
そこに留め具をつけなくても...と思いました^^
by Takashi (2010-12-02 12:33) 

お針子姫

きれいなツリーですね。
USJだから(?)アメリカのツリーみたいで素敵です。
来年からはもうないのですか?
まだ見てない綺麗なものがなくなるって知ると、ちょっと寂しいですね。

ルフィーのシールだぁ、かわいい♪って思ったら・・・
これ、土下座なのですか!?
されたら嫌です~っ!
by お針子姫 (2010-12-02 21:47) 

ALBERT

Soraさん/
コメントありがとうございます。(^^)
笑ってもらえましたか~、今回のネタは息子に頼っちゃいました(笑)
もう札幌は寒いでしょうね~、雪も降ってるとか・・・
お風邪などめされませんよう(^-^)
by ALBERT (2010-12-02 22:51) 

ALBERT

Rchoose19さん/
やっぱり親のDNAを受け継ぐんですかねぇ(^^;
まさしくウケ狙い以外の何者でもないストラップ(笑)
Rcさんのはどんなのかな~? ラーメン&ホルモンストラップ?(笑)
by ALBERT (2010-12-02 22:53) 

ALBERT

guranさん/
しょーもないネタにつき合わせてすみません(^^;
でもずっとこんな調子で行きますので、よろしくお願いします(笑)
granさんはストラップなしですか?
私は何かついていないと手から滑り落ちそうで怖いです(^^;
by ALBERT (2010-12-02 22:56) 

ALBERT

みゅーまりさん/
みゅーまりさんもサザンストラップついてるんですか?
私も茶色の付けてましたが、すぐボロボロになってちぎれちゃいました(^^;

>息子さんのストラップ、今日もシワ1本追加ですわ〜 ∠( ~ ~)」
座布団1枚!より嬉しいかも(^^)
え~っと今回でシワ総数は、4+12で16ぽ・・・ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
by ALBERT (2010-12-02 23:10) 

ALBERT

Far-Eastさん/
DoCoMoは持ったことがないのでよく知らないのですが、ムーバって
今も販売されてるんでしょうか? 私はずっとAUです(^^)
by ALBERT (2010-12-02 23:13) 

ALBERT

mayuさん/
フルネーム入りの木彫りですか、いいですねぇ~(^-^)
自作かな?guranさん作?
またブログで紹介してくださいね!
あっ名前分かっちゃうか(笑)
by ALBERT (2010-12-02 23:16) 

ALBERT

めりーさん/
頭についてるのはネクタイですよ(^-^)
いまどきネクタイ頭に巻いてるサラリーマンとかいるんですかね?
あ・・・、ひとり頭に浮かんだ・・・エロエロ散財オヤジ(笑)
by ALBERT (2010-12-02 23:19) 

ALBERT

thablueさん/
>この企画を通した会社のお偉いさんも素敵です・・・
ほんと、こんなもの売ってるんですねぇ・・・
購入者のターゲットはどんな人たちなんでしょうか?
・・・あ、ウチの息子のような、小さなウケ狙いのためにお金出す人ね(笑)
by ALBERT (2010-12-02 23:23) 

ALBERT

ruriyさん/
>とっても綺麗です☆ありがとう、オシリさん(笑)
そうそう、おしりストラッパーのALBERT Jr.が撮影しました(笑)
ruriyさんはキラキラ系なんですね?
月とか星座に関するストラップを付けてるイメージがありますが(^^)
by ALBERT (2010-12-02 23:27) 

ALBERT

ちゃと。さん/
>ウケましたーwww 息子さま、サイコーですわっ♪ Y⌒Y⌒(。A。)!!!
その反応、めっちゃ嬉しいです~(^-^)/

お友達に会うたびに気をつかってストラップを付け替えられるのですか?
律儀ですね~! 面倒くさがりの私にはマネできません(^^;
今度、律儀ストラップコレクション見せてくださいね(^-^)
by ALBERT (2010-12-02 23:33) 

ALBERT

みちさん/
うちの息子もウケ狙いDNA持ってるでしょ(^^;)
みちさんはケースつき優先で、ストラップなしですか。
落としそうで怖くないですか?
例えば、駅のホームとかトイレとか・・・
まあ、女性はポケットに入れず、かばんで持ち歩くから大丈夫かな?
by ALBERT (2010-12-02 23:38) 

kasama

ストラップひとつとっても、ALBERTさん家のこだわりみたいなものを感じます。
息子さんのストラップ、niceです!

by kasama (2010-12-02 23:40) 

ALBERT

PAPAちゃん/
>おーーー!これほしーーーーーーい!!
アンタは日頃からこんな格好してるでしょーが!(笑)

>昨日お話ししたので以下割礼!(割愛)ww
いてっ!なんか想像したら痛くなってきたじゃないの!(ーー;)
by ALBERT (2010-12-02 23:42) 

ALBERT

Takashiさん/
>ケ、ケツに留め具が刺さってますね!
痛そうですねぇ~(^^;
ケツにストラップ、ケツラップですね(笑)
by ALBERT (2010-12-02 23:45) 

ALBERT

お針子姫さん/
このツリーは今年で終わりらしいですよ。(^^)
来年はまた違う飾り物を企画しているんでしょうね。
>まだ見てない綺麗なものがなくなるって知ると、ちょっと寂しいですね。
例えばワタシとか?(笑)

>これ、土下座なのですか!?されたら嫌です~っ!
こんな土下座されたら、相手はよけいに怒るでしょうね(^^;
by ALBERT (2010-12-02 23:49) 

ALBERT

kasamaさん/
>ストラップひとつとっても、ALBERTさん家のこだわりみたいなものを感じます。
ははは、そんな大げさなものじゃないです~(^-^)

息子のストラップですが、「付けていたら、結構邪魔なことがわかったので外した」
とのことです(笑)
by ALBERT (2010-12-02 23:51) 

ALBERT

PENGUINGさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-12-02 23:52) 

ALBERT

あんぱんち~さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-12-02 23:53) 

ALBERT

vanilla_beansさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-12-02 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜、咲く!宇宙人が見つかった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。