SSブログ

男の料理 第6弾 ~重ね鍋~ [グルメ?]

2年ぶりの男の料理シリーズです(笑)

ちょっと前にTVで豚肉と白菜を敷き詰めた鍋のCMをやってました。

「うまそ~」と思いつつ忘れてたのですが、昨日スーパーで「ほんだし」のパッケージに
作り方が載ってるのを見つけまして・・・

 

ほんじゃ~今日は、重ね鍋! (単身赴任先にて)

01.JPG

オリジナルチャーハンをね、「動物園のオリの中の味がする・・・」って言われる私でもね(笑)
レシピどおりに作りゃあ、料理くらいできますって(^-^)
ま、白菜と豚肉を交互に挟んで切るだけですけどね(笑)

え?長ネギ?
細長く切るのめんどくさいので、パス! しょうがもいら~ん、めんどくさい!
・・・って、豚肉と白菜だけじゃ~ん(笑)

まぁいいや、食べれる食べれる!
白菜1/2、豚肉600g(レシピでは300g)、全部いれちゃえ~ってことで(^-^)

02.JPG

会社の仲間と2人で食べつくしました。
もちろん最後はゴハンとタマゴいれて、シメ!

今度はなに作ろ・・・

 

Merry Chiristmas !

(^-^)

 


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 9

mitsu

綺麗に盛っとりますねw
我が家では黒胡椒を効かせた
やや洋の感じで頂いてますよ
シンプルだけど美味しいですよね!
動物園の…炒飯って?(^-^;
by mitsu (2010-12-24 06:45) 

Rchoose19

おはよございます!
美味しそうな、お鍋ですが、なぁんの味だったのでしょうか?
白菜は、シンプルに食べると美味しいですね!
私は、塩味で春雨と共に頂くのが好きです♪
by Rchoose19 (2010-12-24 08:44) 

mayu

ALBERTさん『メリークリスマス☆』
素敵なイヴを。。。
ってどこにいるんだ~?
ちゃんとご自宅でしょうか・・・
まさか赴任先ってことはないですよね!?

中々やるじゃないですか~?
とっても美味しそうです!
男料理っていうよりバッチリですやん!!
ALBERTさん檻の味はしませんでしたか(笑)ハハハ~
でも本当に美味しそうですよ。
私もガッツリお酒飲んで食べたいわ!


by mayu (2010-12-24 18:11) 

guran

いいじゃないですか~
男の鍋って感じが出てますよ^^
私は料理教室に行ったことがありますが、全くやる気になれないんです。
シンプルで美味しいのがいいですよ^^v
by guran (2010-12-24 22:28) 

お針子姫

お鍋でロールキャベツみたいですね!
綺麗なバラの花みたいに巻いてます~。
by お針子姫 (2010-12-24 23:50) 

みち

キレイに並べていますね☆私もたまに作りますが、
上下に重ねるのでキレイじゃないです^^;
えのきを入れても美味しいですよ~。(包丁で根元を切るだけだし^^)
by みち (2010-12-25 01:16) 

ruriy

美味しそう~♪ それに綺麗に重ねてありますね。
今度作ってみようかな(^^*
by ruriy (2010-12-25 17:23) 

みゅーまり

お料理本のように見事な並べ方ですね!
食欲そそるわぁ〜^^
男の料理ってやっぱ豪快でいいですね!!
最後の卵雑炊がたまらないです〜
by みゅーまり (2010-12-26 00:51) 

ALBERT

みなさん、コメントありがとうございました~
この記事へのお返事をすっかり忘れてしまっていたようです。
ごめんなさい。
頂いたコメントは全てちゃんと拝見させてますのでお許しを~m(_ _)m
鍋といえば白菜ですが、最近私は白菜よりキャベツを入れるほうが好きです。

私にも簡単に作れそうな鍋料理があったら、教えてくださいね(^-^)
by ALBERT (2011-01-31 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。