SSブログ

そうだ京都行こう ~流鏑馬~ [お出かけ]

 
「こっ、黒王!?」
(笑)   (前々記事参照、こちら「ラオウ降臨!」より)

01.JPG

GW、カミさんと2人で京都へ。

 



 
京都、下鴨神社。 (ここは私のリクエスト)

03.JPG

 

テレビカメラまで来る有名なイベント、流鏑馬神事(やぶさめしんじ)。

02.JPG

 

猛スピードで駆け抜ける馬の上から、3つの的を弓矢で射抜くアレ。

04.JPG

 

着いたときは黒山の人だかり。一足遅かった・・・orz

05.JPG

 

射抜く的は50cm四方の木の板、100m間隔で3枚。

06.JPG

 

惜しい!!

07.JPG

 

かすったけどな~

08.JPG

 

お次は~?

09.JPG

 

お見事!! でも、シャッターのタイミングずれた・・・(T_T)

10.JPG

 

くっそ~~

11.JPG

 

結構撮るの難しいんですよ~、だってこんなスピードですから。(動画で撮影)

このかたは多分映画「ラスト・サムライ」に出演されてたかただったかな?
めっちゃ上手でカッコよかった!!(^-^)

 

全部で5人。

12.JPG

 

私もやってみたいけど、馬にしがみついてるのがやっとだろうな(笑)

13.JPG

 

しかし、興味が似ているカミさんでよかった。ヘタすると一人で京都まで来てたかも(^^)

14.JPG

 

来年はもっと早く来て一番前の見物席を取ろう!(^^)v

15.JPG

 

結局、まともに撮れたのはこれだけかな~。前のカメラ邪魔~(^^;

18.JPG

 

以上、下鴨神社の流鏑馬神事でした。

17.JPG
                                          下鴨神社近くの高野川にて

 

次記事はカミさんのリクエストの場所に行きます。

(^-^)

 



 
このショーを見てから、馬に魅了されてます(^^)
http://albert.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15

 


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 19

mitsu

みんなバンザイしてる~宗教みたいww
この状況は撮影困難ですよねー
自分だったら、どー撮ろう?
バンザイの間からお馬さん狙うとか。。。
基本イベントものは人が入っても気にならないヒト。。。
アルバさんのように撮ってるかもですねん
最後のカットはほっとしますね
また女の子達の配置が絶妙なり~♪
次回も楽しみにしてますよん
by mitsu (2011-05-07 06:48) 

mayu

ALBERTさん、こんにちは^^

京都にいらしてたんですね~?
来年は会いましょうね(爆)
人いっぱいだったでしょ?
でも奥様と仲良く旅行なんていいですね♡

次の記事も楽しみです♪

by mayu (2011-05-07 07:10) 

secretariat

二人仲良くお出かけなんて素敵ですね~♪
うちは誘っても二人は嫌がるかも^^;
写真、折角ドンピシャだったのに惜しかったですね!
来年のファインプレー写真、楽しみにしてます!(←ハードル上げときますね^^)
by secretariat (2011-05-07 09:30) 

Rchoose19

王子は乗馬なさるの?
やっぱ白馬に乗って奥様ゲットなさったの?
by Rchoose19 (2011-05-07 11:28) 

めりー

流鏑馬って乗馬と弓矢を同時だからすごい技ですよね。
自転車こいで弓引け!って言われても絶対ムリ(笑)

動画を見て、ものすごい速さで目の前を駆け抜けるんだなぁと実感しました。
シャッターチャンス、おしかったですね!来年の楽しみにしておきます^^
最後の写真、とってもnice!です☆彡
by めりー (2011-05-07 13:14) 

ちゃと。

流鏑馬ってカッコイイですよね。
テレビでしか観た事はないのですが・・・(笑)馬に乗るだけなら楽しい
ですが。。。馬に乗っても猫背なわたくしww
「ど、どした黒王?!主が変わっとるではないか!」って目が優しいから
違いますね(^ω^)
奥様との素敵なデート、次はどーこーへ?
by ちゃと。 (2011-05-07 16:05) 

PAPA

まーお二人で京都だなんって・・やだわww
上に同じ↑ 話し変わってるやないか〜い!(笑)
確かラスト・サムライのメーキングで見た事有ります
この方かどうかは覚えてませんが・・
子供達が手離れるてからの夫婦でデートは私も大賛成です
私達も行こうかな〜馬を見に大井競馬場に(地方競馬です)w

by PAPA (2011-05-07 21:20) 

みち

京都イイですね!今年は行けないけど、来年辺り
また行きたいです^^
流鏑馬ほんと早いですね!花火撮るのも大変な私だったら
きっとボケボケで記事にアップ出来ないかも^^;
あー!惜しい、ホント「前のカメラ邪魔~(^^;」ですね!
by みち (2011-05-07 21:56) 

ruriy

ご夫婦で京都なんていいですね♪
流鏑馬って凄いスピードですねー。写真に撮るなんてできそうもありません^^;
最後の写真がのどかでいい感じです~✿
by ruriy (2011-05-07 22:32) 

ALBERT

mitsuさん/
ほんとだ!どこかの宗教みたいですね~(笑)
「私はカメラ教の教祖じゃ・・・」みたいな。
行ったら既に始まってましたので、焦ってしまい場所取りに必死で、
カメラの設定やらを全く確認せず、取り捲った結果がこのありさま。
来年は余裕を持って行こうと思います(また行くんかい(笑))
最後の写真は、下鴨神社のすぐ近くの川です(^^)
by ALBERT (2011-05-11 00:32) 

ALBERT

mayuさん/
はい、3日に家族で出かける予定が、娘に急用が入って行けなく
なったので急遽決定しました。ご連絡もせずm(_ _)m(笑)
子供たちがいると、こういうシブいイベントには行けませんからね。
というか、ついて来ないかも(笑)
カミさんとは趣味があうので、めっちゃやり易いです(^^)
by ALBERT (2011-05-11 00:32) 

ALBERT

secretariatさん/
saさんちも同じ趣味のイベントなら奥様も行かれるんじゃないですか?
ウチのカミさんは、こういう男っぽいのが好きですし、私は女女してる
のは苦手なので、ちょうどピッタリなんですよ。
もしデパートで買い物をするのを付き合ってと言われたら、娘に任せて
私はどこかいって写真撮ってるかも(笑)
全くそんなこと言いませんけどね。(^^)
by ALBERT (2011-05-11 00:32) 

ALBERT

Rchoose19さん/
王子て・・・(^^;
いえいえ乗馬できませんよ~
Rcさん、このブログの一番上の絵に惑わされすぎです(笑)
狙い通りとも言う(笑)
by ALBERT (2011-05-11 00:32) 

ALBERT

めりーさん/
流鏑馬をご存知ですか~?
私、競馬とかは全くしないんですが、中国に行ってからなぜか馬に
魅了されてまして、とにかく馬の写真を撮りたいというか(^^;
たくさんの人が携帯のカメラで撮影していましたが、めっちゃ難しいと
思いますよ。連写昨日のあるデジイチでも、なかなか撮れませんから。
やっぱり動いてないものを撮ってるほうが楽です(笑)
by ALBERT (2011-05-11 00:33) 

ALBERT

ちゃと。さん/
流鏑馬カッコイイですよね~
馬に乗ったことがあるんですか~。私も乗ってみたいですね。
黒王に反応してくださるところなんて、さっすがさとさん!(笑)
やっぱり、ジョークの通じる人はいいわ~(^^)
次のデート先は既にアップしちゃってます(^^;
by ALBERT (2011-05-11 00:33) 

ALBERT

PAPAさん/
京都なんて何年ぶりかなぁ・・・
写真好きには撮影スポットが結構たくさんあると思いますよ~
町並みもキレイですしね。
実を言うと、私、ラスト・サムライは見ておりません!キッパリ!
(見てないんか~い(笑))
競馬場って入ったことないんですが馬券買わないと入れないんですかね?
by ALBERT (2011-05-11 00:33) 

ALBERT

みちさん/
そう言えば以前京都に来られてましたっけ。
奈良の記事を拝見したのは覚えていますが・・・(^^;
京都は他の土地と違った趣があるので、写真好きにはすごく魅力的です。
ここの流鏑馬は多分1年に1回ですが、全国の神社でもやってるようです。
>あー!惜しい、ホント「前のカメラ邪魔~(^^;」ですね!
後から来て私の前に割り込んできたオッサンの頭を張り倒したくなりました(笑
by ALBERT (2011-05-11 00:33) 

ALBERT

ruriyさん/
遊園地じゃなくこういうところに行っていればお金も使わないんですが(^^;
流鏑馬はもうちょっと研究しないと、カッコイイ写真を撮るのは私には無理です。
最後の写真は下鴨神社の東側を流れる川、高野川です。
西側を流れるのが有名な鴨川。多分ですけどね(笑)
by ALBERT (2011-05-11 00:33) 

ALBERT

nyanさん
vanilla_beansさん
Far-Eastさん
あんぱんち~さん
kiyoさん
お針子姫さん
kasamaさん
guranさん/
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2011-05-11 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。