SSブログ

仕出し弁当の中に〇〇が! [グルメ?]

注1) 写真はカモフラージュです。
注2) 私がOKというまで検索しないで下さい。(笑)
注3) 心臓の悪い方は読まないで下さい。(ウソ(笑))


 

先日コンビニに行ったらこんなパンが売ってたので、
思わず(ブログのためだけに(笑))買っちゃいました!(^^)

01.JPG

 


 

ワタシの机(^^;)

02.JPG

でもね、このメロンパン・・・

ホイップクリームが「これでもかっ!」ってくらい大量に入ってて・・・(--;
またそのクリームがものすごく(大嫌いな)濃厚ミルク味!
夜中に泣きながら食べました。メロンパンにクリーム入れるなー!って(笑)

 

melon2.JPG

 

ところで、本題ですが・・・

中国の取引先に行ってるKくんから、毎日定期的に連絡が入ります。
MSNメッセンジャーやSkypeを利用しているので、チャットはもちろん、
通話もビデオ通話も無料。

この日はチャットでやり取りをしていました。会話をそのまま掲載してみます。

K 「辛苦了(おつかれさまです)、〇〇(私)さん」

私 「辛苦了

K 「今日の作業は終わりました。ところで今日事件ありました。」

私 「事件?」

K 「はい、お昼に工場の人の弁当に蜈蚣が見つかりました。大騒ぎになっていました。」

私 「それ、なんて読むの?カゲロウ?」

K 「カゲロウはなんですか?羽根の長い虫?」

私 「そうそう!」

K 「違います。日本でなんと言うか分からないです。」

私 「じゃあ、あとで検索してみるね。」

K 「先走了(お先に失礼します)、明天见(またあした)

私 「下班了(おつかれさま)

K 「下班了

 

melon1.JPG

 

 

~ 翌日 ~

 

K 「早上好(おはようございます)、〇〇さん

私 「早上好!、Kくん、検索したよ!!」

K 「虫の名前分かりましたか?」

私 「XXじゃないのっ!!」

(検索どうぞ!、いや、リンクしときます→「蜈蚣」)

K 「はい、ふたつ書き方があります。」

私 「気持ち悪すぎ・・・(--;) 大きかった?」

K 「はい、小さいヤツではないと思います。ものすごく大騒ぎになってましたから。」

私 「そりゃ騒ぐわな・・・」

K 「弁当の業者を呼んでみんなで一斉に文句言ってました。」

私 「(^^;)」

 

中国でもムカデはムリなようです。

(^^;)

 


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 18

mitsu

ムカデとは…
基本大きいですよね
彼らは何故人の目に触れる所に
現れるのでしょう?
いやー食べ物と一緒に居たら
たぶん気絶するかもー(^-^;
by mitsu (2011-06-29 05:49) 

びっけ

最初の(注)を読んで、ひょっとして、そのメロンパンに!?!?と、こわごわ読み進みました。
そうかぁ、中国の話かぁ、中国現地のお弁当かぁ。
ちょっぴり、ホッ!
でも、当事者にとっては、大災難ですよね。
食は中国に在り!の国でも、さすがにアレは食べないのですね。(^^;
いや、案外、お酒につけて・・・って、あれは薬か。(^^;
by びっけ (2011-06-29 09:33) 

mayu

ALBERTさん、お久し振りです!
こんにちは^^

メロンパンにムカデ???と私も一瞬思ってしまいましたよ!
でも中国でもムカデは歓迎されない様ですね(^_^;)
でも先ずビジュアルからしても受け入れられませんよね!?
もう実家は今でも出ますよ、竹やぶが真横にありますから。
本当に気持ちいいものではありません。
主人の実家で野菜貰って帰ると、たま~に紛れ込んで『わぁ~~キャ~!!!』と大変ですもん!

でも良かった、メロンパンに入ってなくって!
デスクのまわり『仕事してるぜいっ!!』って感じで格好いいですよ☆

by mayu (2011-06-29 10:41) 

vanilla_beans

ALBERTさん。
一着でないのがちょっと物足りない私です。^^;

お話は読みましたが、検索先には飛びませんよ。
だって今からお昼ご飯をいただきますから~~。

メロンパンの色鮮やかなのに驚きました!!
これは夕飯?おやつかなぁ。。甘そうですねっ。
私は外側のクッキー生地がかりかりした中味は
何もない正当派なメロンパンが好きです←聞いてないよね。笑
by vanilla_beans (2011-06-29 13:21) 

ちゃと。

泣きながら食べんでも・・・(笑) でも、その心意気、尊敬いたします。
見習わねば!!(・`ω´・ 。) ちょっとコンビニ覗いてみます。(食欲的な意味でw)
このネタだったんですね(^◇^;) いやはや衝撃的でした。
部屋で遭遇することはあってもお弁当から「こんちはっ!」は想像できません。
ムカデって世界中にいるのかな・・・気にせんでいい事が気になるお年頃です(笑)
by ちゃと。 (2011-06-29 22:36) 

Rchoose19

メロンパンw(゚o゚)w
ほんとに、メロンパンって名で売っているのですか?
見てみたいです~(^O^)かわいいし(^0^)/
〇〇ね、最初、胡瓜かと思ったんだけど…
イソメは食べるけど百足は食べないんだねぇ~。
by Rchoose19 (2011-06-29 22:39) 

みち

すごい!PCの画面が3つも!
左側のは、もしかして私もお世話になってるものかしらん?
メロンパンにクリームは邪道ですよね!
我社でも度々見かけます、ムカデ君。。。
お弁当の中では見たくないですね(><)
by みち (2011-06-29 23:56) 

めりー

ムカデ入り弁当の画像が いつ飛び出してくるか
ヒヤヒヤしながら 読みました(笑)(^^;

株取引のトレーダーみたいなデスクですね~(^^)vカッコイイッ
by めりー (2011-06-30 16:48) 

ALBERT

みなさま、こんなオゲレツブログにコメントありがとうございます(笑)
お返事は後ほど必ず~m(_ _)m
by ALBERT (2011-07-01 10:56) 

ALBERT

mitsuさん/
実際に見ていませんが、中国のムカデってデカそうですよね(^^:)
確かに、人の目に着くところに出てきますねぇ。
何が狙いなんでしょう?出てこなければ退治されないのに・・・(^^)
by ALBERT (2011-07-03 02:12) 

ALBERT

びっけさん/
中国って、足のあるものは椅子以外何でも食べるって聞いてたので、
ムカデぐらい平気と思ってたところもありました。
ところが、尋常じゃないほどの騒ぎになってたようですよ。(笑)
これがもし日本でしたら、もっと大変なことになりますね!
by ALBERT (2011-07-03 02:15) 

ALBERT

mayuさん/
mayuさんとこも出るんですか~ウチの自宅もそうなんです。
緑が多くていいところなんですが、ムカデだけは受け入れられませんね。
今年になって3回見ましたが、2回は私が自宅に帰っている土日。
狙われてるんでしょうか?(^^;)
野菜の中にいるということは、ムカデっていったい何を食べるんでしょう?



by ALBERT (2011-07-03 02:19) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
一着じゃなくても、nice!&コメントをいただけて嬉しいですよ~(^^)/
ね~!メロンパンって、カリカリの皮で中に何も入ってないのが
美味しいんですよね?! よかった同意見だ。(^^)
写真のパンは鮮やかな色ですが、確か皮がパイン味とオレンジ味でした。
・・・・・ん?
もうメロンじゃないじゃん!(笑)
by ALBERT (2011-07-03 02:23) 

ALBERT

ちゃと。さん/
>泣きながら食べんでも・・・(笑)
ダメなんですよ~、食べ物を捨てられない性分なんです(^^;)
誰かにあげればよかったけど、夜だったから一人でしたしね。
Kくんが久々に帰ってくるんですよ。
で、「お土産は何がいいですか?」って聞いてきたので、
「蜈蚣弁当」って返したら、向こうの社内で大爆笑になったらしいです(^^)

by ALBERT (2011-07-03 02:28) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>ほんとに、メロンパンって名で売っているのですか?
そうなんですよ。メロンパンって書いてあります。
パイン味とオレンジ?味のメロンパン。
「メロンじゃねーじゃねーか!」(笑)
と思わず突っ込みを入れたくなるような食べ物です。
まんまとファミリーマートに乗せられ買っちゃいました。(^^:

by ALBERT (2011-07-03 02:32) 

ALBERT

みちさん/
みちさんがお使いのものは市販されているものですが、確実に違います。
これは私が作っているソフトですから(^^;)
>メロンパンにクリームは邪道ですよね!
そうそう!ほんと許せません!
・・・といいつつ、写真を再確認してみたら、ホイップクリームが入ってる旨の
記述がありました(^^;
ちゃんと読んで買えよ!って言われそうですね(笑)
by ALBERT (2011-07-03 02:35) 

ALBERT

めりーさん/
私のことですから、ムカデの写真をバーーーンとドアップで載せてくると
読んでたでしょう?(笑)
こないだ自宅に出没したムカデの写真があったので、それを載せようか
どうか直前まで悩んだんですけどね、読者離れを警戒してやめました(笑)
by ALBERT (2011-07-03 02:38) 

ALBERT

secretariatさん
kasamaさん/
nice!ありがとうございました
by ALBERT (2011-07-12 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。