SSブログ

田んぼとプリウス [風景写真]

 
今日、7/2に愛車が修理から帰ってくる予定。
1ヶ月お世話になった代車プリウスともお別れなので、記念写真を撮っとこう!

 

ということで、自宅の近所で撮影してきました。

09.JPG

 


 
前記事のようなエコ運転もいいけど、返す前に存分に楽しんでおこう!

02.JPG

ということで、昨夜の名古屋→大阪への移動は燃費を無視し、POWERモードスイッチを
終始ONの状態で帰ってきました。
POWERモードにすると、1800ccのクルマなのに2400cc並みの走りが出来るんです!
スカーっと、めっちゃ気持ちイイ!

それでも最終燃費は25.3km/Lでしたよ。(距離180km)。

 

すげーよプリウス!

03.JPG

・・・・・と
こんなこと書いたところで、興味ない方には全くわかりませんよねぇ(^^;)


 

例えば、自宅(大阪)→単身赴任先(名古屋)までを電車で移動すると、料金は7,160円

04.JPG

燃費、1リッターで約10km走る私の愛車で移動すると、ガソリン140円として料金は2,520円。
(一般道を利用したので高速料金はナシ。)

 

それが前記事の結果では、プリウスは919円で移動できたわけです(^-^)v

14.JPG

1000円でお釣りが返ってくるんですよ、奥さん!(笑)

 

なんとなく、この凄さ分かって頂けましたでしょうか?(^^)

15.JPG

 

ところで、愛車の件ですが・・・

05.JPG

 

今日ディーラーから電話があって、
「まだ部品が届かないので、今週までに間に合わないかも知れません。」・・・って(--;)

06.JPG

 

ウソでしょー?!もう1ヶ月だよ?!

07.JPG

 

三角窓割られてナビを盗られただけ。
どこを直せばいいのか、どんな部品がいるのか1ヶ月前から分かってることじゃないの?

10.JPG

 

ちょっと要領わるすぎじゃないの?!

11.JPG

 

なんてことは、一言も申しておりませんが・・・

12.JPG

 

やっぱり自分のクルマのほうが落ち着くなぁ・・・
と、帰ってくるのを楽しみにしていたのもあって、ちょっとガッカリ。。。

18.JPG

 

また明日レンタカーで名古屋に向かうことになるのかなぁ・・・

13.JPG

 

すごくいいクルマだとは思うんですけどね(^^;)

19.JPG

 

お別れ記念写真のつもりだったけど・・・

20.JPG

 

もう一週間付き合うか~!

 

(^-^)

 


7/4追記

愛車はちゃんと7/3に戻ってまいりました。
新しいナビの携帯接続ケーブルが届かないとのことでしたが勘違いだったようです。
Bluetooth接続なのでケーブルは不要。ディーラーさん、すごく頑張ってくれて感謝です。
しかし、1ヶ月ぶりに乗り換えるとめっちゃ広く感じますねぇ~、バスかよ!って思うくらい(笑)

やっぱり、自分の車はいいわー

(^-^)

 


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 22

めりー

プリウス良いね~^^ 
エンジン音も静かだし、車独特の臭いも気にならない^^
ひとっ走りこっちまわって見せて欲しいなぁ~^m^
・・でもなんだかんだ言っても やっぱりご自分の愛車が一番ですよね、
きっと男前になって帰って来てくれると思いますので、
もうちょっとの我慢ですね!

田んぼと空とプリウス、とっても絵になります♪
アーチーとステアも仲良くお散歩ですね(笑)^^
by めりー (2011-07-03 01:46) 

Rchoose19

部品も震災の影響で遅れてるのかなぁ~。
王子、普段は関西弁で話しているのですよね?
なんか今、急に気になっちゃったo(^-^)o
by Rchoose19 (2011-07-03 05:28) 

mayu

ALさん、おはようございます^^

やっと帰って来るんですね~!
ボクシー君♪
プリウスも堪能したみたいで経験出来て良かったですね^^
先日タクシーに乗ったらプリウスでした(^^♪
やっぱり寝てしまうくらい静かでした。

ALさん家の周りはいいですね。
とっても癒される光景でした。
鴨がいい☆


by mayu (2011-07-03 05:32) 

secretariat

ども、ごぶです^^v
修理、時間かかりますね~^^;
私事都合で更新出来ない状況で、落ち着くまでちょっとお休みします。
落ち着いたらまた~
by secretariat (2011-07-03 06:38) 

guran

POWERモードにしてもそんなに燃費が悪くはならないんですね!
さすがプリウスです^^

ボクシーの部品は震災の影響じゃないですか?
震災後は在庫分で廻してた部品もそろそろ無くなるそうですよ。
by guran (2011-07-03 08:39) 

mitsu

ステキなご近所ですね~
うーん、草のオイニー嗅ぎたくなってきた。。。ww
by mitsu (2011-07-03 08:45) 

ちゃと。

素敵な田園風景が広がっていますねぇ(▰╹◡╹▰)
のびのびしてるの...カモかしら?飛んでるのはアオサギかしら??(笑)
自然の中のプリウスってサマになりますねぇ♡
ただやっぱり愛車が一番(๑╹ω╹๑) 早く戻ってきてくれると良いですね♪♪
(愛車が唯一の寛ぎ空間なので車に詳しくない割に話題には結構喰いつきますw)
by ちゃと。 (2011-07-03 13:11) 

びっけ

料金換算、めちゃくちゃ、わかりやすかったし説得力がありました!
なるほど、エコなだけじゃない、家計にも優しいプリウスなんですね。
愛車くん、もうしばらくのお預けですね。
帰ってきたら、なでなでしてあげてください。(^^)v
by びっけ (2011-07-03 13:51) 

vanilla_beans

(あれれ?投稿したコメントが反映されていないです。)

VOXYお帰りなさい~~~^^/
プリウスご苦労様でした~~^^♪

車の燃費ってALBERTさんのように毎週末を自宅
往復して何百kmも運転される方には大きな問題ですね。
うちはコンパクトなFitですので日常の買い物か
駅までの送り迎えのみですわ。気にしてなかったです^^;
by vanilla_beans (2011-07-13 13:17) 

ALBERT

みなさん、コメントありがとうございます。
お返事はのちほど・・・m(_ _)m
by ALBERT (2011-07-15 01:49) 

みち

CCでは理解出来なかったけど、円なら素直に納得!
電車より、車の方が安いのね~。
緑たっぷりの、素敵なご近所ですね☆
by みち (2011-07-16 00:11) 

ALBERT

めりーさん/
お返事おそくなりましたm(_ _)m
プリウスはいい車でしたよ~
もうちょっと広かったら言うことナシなんですけどね。
でもやっぱり自分の車が一番!
ピッカピカの新車のようになって帰ってきました(^^)v
by ALBERT (2011-07-22 19:28) 

ALBERT

Rchoose19さん/
お返事遅くなりましたm(_ _)m
担当営業マンの勘違いで、翌日に帰ってきましたよ~(^^)
普段は関西弁で~す。でも会社ではちょっとヘン(笑)
by ALBERT (2011-07-22 19:32) 

ALBERT

mayuさん/
お返事遅くなりましたm(_ _)m
めっちゃ綺麗になって帰ってきました~
あと5年は余裕で乗れるほど(^^)v
なかなか他の車に乗れる機会なんてないですからね。
最先端の技術に触れられてラッキーでした(^^)

近所でカモが見れるなんて、ここに住んで初めて知りました。
私は都会より田舎のほうが好きですねぇ~(^^)
by ALBERT (2011-07-22 19:35) 

ALBERT

secretariatさん/
お返事遅くなりましたm(_ _)m
結局丸1ヶ月かかりました(^^;
再会したときは感動的でしたよ(笑)
そちらもお忙しそうですね~(^^)
by ALBERT (2011-07-22 19:37) 

ALBERT

guranさん/
お返事遅くなりましたm(_ _)m
ほんと、プリウスはいいクルマですよ~
VOXYの部品ではなくて、ナビにつける携帯のケーブルでした。
結局勘違いだったので、翌日には帰ってきましたよ~(^^)
by ALBERT (2011-07-22 19:40) 

ALBERT

mitsuさん/
お返事遅くなりましたm(_ _)m
田舎モノなので、こういう景色を見るとホッとします(^^)
やっぱり緑はいいですね~
by ALBERT (2011-07-22 19:41) 

ALBERT

ちゃと。さん/
お返事遅くなりましたm(_ _)m
広島に負けないくらいの景色でしょ?(笑)

>のびのびしてるの...カモかしら?飛んでるのはアオサギかしら??(笑)
カモは正解ですが、アオサギではありません。ブー!
(・・・ここだけの話、あれはね・・・・、カ・ラ・ス!(笑))

愛車の中って落ち着きますよね~
今週の火曜日、いつものように夜に大阪→名古屋に移動したのですが
あまりに眠くて10分ほど仮眠しようと思ったら7時間眠ってしまいました(笑)
by ALBERT (2011-07-22 19:52) 

ALBERT

びっけさん/
お返事遅くなりましたm(_ _)m
やっぱり、燃費のこと書いてもクルマに興味のない人には
ピンときませんよね~(^^;)
愛車が帰ってきましたが、ビックリです!
そこまで交換してくれるの??ってところまで交換されてて(^^;)
新車かと思いました(笑)
by ALBERT (2011-07-22 19:55) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
お返事遅くなりましたm(_ _)m
愛車が帰ってきたのは嬉しいんですが、VOXYに満タン給油をして
値段の違いに唖然となりました(笑)
1ヶ月だいたい1600km以上走りますからねぇ~
VOXY広くていいのですが、いつも空気を運んでるようでもったいない
ような気がします。でももう狭いクルマには乗れないかも・・・(^^;)
by ALBERT (2011-07-22 20:01) 

ALBERT

みちさん/
お返事遅くなりましたm(_ _)m
電車で帰ると結構な金額になっちゃいます。
会社としては、途中で事故とかされると困るから本来は電車移動の
ほうがいいのでしょうが、クルマのほうが何時になっても帰れるし
自宅や実家で何かあってもすぐに飛んで帰れるので、クルマにしています。

近所は緑が多くていいのですが、時々ムカデが出るんですよ~(><)
by ALBERT (2011-07-22 20:05) 

ALBERT

あんぱんち~さん
kasamaさん
ぼんぼちぼちぼちさん
うつマモルさん
お針子姫さん/
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2011-07-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。