SSブログ

五島列島/プライベートビーチ [お出かけ]

 
五島列島(長崎県)に行ってきました!

00.JPG

義母が生まれ育ったふる里。

 


 

実は今回が初めて。
仕事でも遊びでもなく用事があってのことなのですが、親戚の方が
「せっかく来たのだから」と色んな所を案内してくれまして・・・

 

田舎好きの私はテンションが上がりっぱなし(^^;)

01.JPG

 

親戚の叔父さんの別荘から撮ってます。キレイでしょう?!

02.JPG

 

ここにはあまり観光客がこないので、ほとんどプライベートビーチ!

03.JPG

 

海に面した部屋を開け広げ、青い空と海を見て波の音を聴きながら、ソファーでくつろぐ・・・
なんと贅沢な時間なのでしょう(^^)

05.JPG

 

なぜか海独特の磯の香りもしません。
絶景です。

04.JPG

 

遠浅で澄みきった水。

08.JPG

 

ゴミひとつない白くキレイな砂浜。

09.JPG

 

住んでみてえ~!

10.JPG

 

(^-^)

2~3回続く・・・


[ 次へ ]


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 22

vanilla_beans

親戚のおじさんの別荘って凄い☆☆
でも五島列島の海の色って綺麗ですね~~♪
こうしてブログにアップされた写真で癒されてますよ^^/
住んでみたいって気持ちが良くわかります。
by vanilla_beans (2011-07-22 23:42) 

mitsu

うほーエメグリーン☆
こりはテンション上がりますね~~
では、潮の香りばっちり効いた房総の海でも行きますかww
by mitsu (2011-07-23 01:44) 

secretariat

五島ですか〜。めっちゃ綺麗ですね!
海の幸も楽しみですなぁ〜(^^)
by secretariat (2011-07-23 07:26) 

guran

素晴らしい眺めですね!
それもプライベートビーチ感覚を味わえる別荘だなんて・・・
ゆっくりくつろげたでしょうね^^
by guran (2011-07-23 08:52) 

めりー

日本にこんなきれいな海があったのですね^^
まるで天国みたい^^* 一番近い島?笑
一日中ボォーーーっと ただ海を見つめていたいです✿
by めりー (2011-07-23 14:50) 

みち

海の色が違いますね~。
イイなぁ、プライベートビーチ!羨ましいです☆
by みち (2011-07-23 21:56) 

Rchoose19

綺麗な海は独占して下さいo(^-^)o
他人が沢山来るようになると、あっという間に汚くなりますからね!
自然と人間が共存するには人口制限があるみたい!
by Rchoose19 (2011-07-23 22:11) 

ちゃと。

綺麗な海だなぁ。。。お写真から伝わってきます(^ω^)
空の色とは違う「あお」。
こんなとこで足をぱちゃぱちゃしてみたいです。。。(←泳ぎが苦手(笑))
御用事、お疲れさまでした(▰╹◡╹▰) 続きを楽しみにしてますね♪♪
by ちゃと。 (2011-07-23 22:13) 

mayu

ALさん、こんばんは!

いいなぁ、1度は行って見たいんですが五島列島って中々行けないんですよね~!
でも素晴らしい景色、眺め、時間でしたね。
こんな所でのんびり暮せたらいいですがボケちゃうかも?(笑)
でも穏やかに暮せそうですね^^
魚も美味しい、って聞きますよ。
写真、見れただけでも幸せで癒されました、ありがと^^
ALさん☆

by mayu (2011-07-23 23:26) 

ruriy

すごい綺麗ーーー!! 行ってみたい~!^^*
by ruriy (2011-07-24 23:16) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
癒されるって言われると、撮ってきてよかったな~って思いますよ(^^)
海の色が違うでしょう?
by ALBERT (2011-07-29 01:21) 

ALBERT

mitsuさん/
観光で行ったわけじゃないのに、こんなん見せられたらテンションあがっても
仕方ないですよね(笑)
by ALBERT (2011-07-29 01:22) 

ALBERT

secretariatさん/
キレイでしょう(^^)
残念ながら、本当に時間がなくて海の幸とかを堪能している暇が
ありませんでした~(^^;)
by ALBERT (2011-07-29 01:24) 

ALBERT

guranさん/
毎日ずっとせかせかしていますので、何かホッとしました~
1ヶ月ほどいたい気分でしたよ(^^)
by ALBERT (2011-07-29 01:25) 

ALBERT

めりーさん/
外国に行かなくてもこういう海が見れるんだ~って思いました。
沖縄もキレイですが観光客の数が違いますから荒らされてないでしょうね(^^)
by ALBERT (2011-07-29 01:28) 

ALBERT

みちさん/
海水の塩分濃度が高いので、体がプカプカ浮くらしいです。
時間があれば、ボケーっと浮いてたかったんですけどね~(^^)
by ALBERT (2011-07-29 01:29) 

ALBERT

Rchoose19さん/
この日ここにいたのは一家族だけでした。
人が多くなるとキレイな砂浜も汚れますもんね~
by ALBERT (2011-07-29 01:31) 

ALBERT

ちゃと。さん/
泳ぎが苦手でも大丈夫らしいですよ~
塩分濃度が高いから、勝手に浮くらしいです(^^)v
青い空と海に囲まれて、私もぱちゃぱちゃしたいですね!(笑)
by ALBERT (2011-07-29 01:33) 

ALBERT

mayuさん/
五島列島って遠いイメージがあるでしょう?
でも伊丹空港から長崎空港まで飛行機で1時間。
長崎空港から長崎港までバスで45分。
長崎港から五島まで船で90分。
そんなに遠いとは思いませんでしたよ~。
癒されたって言われると、すごく嬉しいですよ~(^^)/
by ALBERT (2011-07-29 01:36) 

ALBERT

ruriyさん/
るーさん、こないだいいとこに行ってきたじゃないですか~(^^)
by ALBERT (2011-07-29 01:36) 

John.Kawahara

まさに癒しの海ですね。静寂さ・素朴さ・美しさ・・静かな感動を与えてくれる五島の海、わたしも大好きです。秋にでかけようかな。
by John.Kawahara (2014-08-08 04:54) 

ALBERT

John.Kawaharaさん/
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
五島に何度か行かれたことがあるんですね~
私は始めてだったので、海の綺麗さにすごく感動しましたよ~
夜は静かだし、星は綺麗だし、毎日せかせかした生活をしていると
こういう場所にくるとホッとします(^^)
by ALBERT (2014-08-10 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。