SSブログ

五島列島/龍馬ゆかりの地 [お出かけ]

 
なにやらアントニオ猪木の岩があるとかで・・・ 

x30.JPG

 
言われるがままクルマを降りて見てみると・・・

 


 
 
ははは、なるほどね(笑)

x01.JPG

 

言われてみれば(^^)

x02.JPG

 

しかし、水のキレイなこと・・・

x05.JPG

 

この先に、坂本龍馬ゆかりの地があるとかで・・・

x04.JPG

 

風力発電の風車が見えます

x06.JPG

 

おお!龍馬殿!

x08.JPG 

亀山社中の練習船として龍馬に任されていた、ワイル・ウェフ号がすぐ近くの沖合いで転覆。

 

溺れた人たちを懸命に救助してくれたのが、この写真に写っている地域に住んでいた人々。

x07.JPG

 

龍馬はここに何度もお礼に訪れ、犠牲者となった人々に向かって祈りを捧げているとこのと。

x09.JPG

 

近くで蝶が舞っていました(^^)

x12.JPG

 

五島滞在中に、何度も何度も見かけたなぁ~

x10.JPG

 

歓迎してくれてたのかな?

x11.JPG

(^-^)

 

まだしつこく続く(笑)

(すみません、お返事は後ほど必ずm(_ _)m)

 


[ 先頭 | 前へ | 次へ ]


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 20

めりー

どこを撮っても青い空と海ですね^^
龍馬と聞くと、どうしても福山くんの龍馬を思い出してしまいますが、
歴史のロマンを感じますね^^
蝶の歓迎も受けて、本当に素敵です✿
by めりー (2011-07-26 13:42) 

secretariat

遊びに行ったんじゃないんですよね?
本当に用事で行ったんですよね?
え〜、怪しい〜!
アンジェラ•アキさんと行ったんじゃないんですかぁ〜?(^^)
by secretariat (2011-07-26 21:47) 

みち

綺麗な海ですね~☆
潮風にあたりながらぼーっと見ていたいです♪
by みち (2011-07-26 23:21) 

Rchoose19

確かに猪木っすね(^0^)/
しかし、ため息が出るほど美しい水ですね!
こんなところでカバ化が出来たら…o(^-^)o
by Rchoose19 (2011-07-27 00:33) 

guran

ホントにアントニオ猪木み見えますね^^:
それにしてむキレイな海です♪
by guran (2011-07-27 07:10) 

vanilla_beans

海の色が透明で綺麗ですね。魚まで見えそうでは
ありませんか!泳ぎたくなりました。
五島列島に坂本龍馬の像があるのは知りませんでした。最近
そういう時代に生きた男性は立派だったんだよなぁと。
つい現在の政治家達を見ているとため息でちゃったりします。


蝶の羽ばたきまで撮れるって凄い☆夏休みだなぁ。という
ショットです。
by vanilla_beans (2011-07-27 09:49) 

mayu

ALBERTさん、こんにちは^^

本当に綺麗な水…
心が洗われます。
大事にしていかなくては、守っていかなくて、と思いますね。
龍馬さんも見張ってるのでは(笑)

蝶の最後の写真はかなげですがいいですね。

by mayu (2011-07-27 14:49) 

ALBERT

めりーさん/
向こうではずっと天気がよくて、写真に残したい私にとっては最高でした(^^)v
帰ってきたその日に台風が来てましたけどね~
蝶はどこに行っても私たちの周りを飛んでいたので不思議でした(^^)
by ALBERT (2011-07-29 00:15) 

ALBERT

secretariatさん/
ははは!仕返しされた~(笑)
先日のアンジェラ・アキ攻撃の報復ですね(爆)
本当に用事で行きましたよ~、カミさんと一緒ですからねd(^_^)
by ALBERT (2011-07-29 00:18) 

ALBERT

みちさん/
海は本当にキレイでしたよ!
ゴミは浮いてないし、磯の香りもしないしd(^^)
私も用事がなければ、一日中ボーっとしながら写真撮ってましたねぇ
by ALBERT (2011-07-29 00:21) 

ALBERT

Rchoose19さん/
猪木に見えますか?アナタには少女の心が残っています(笑)
水、キレイでしょう(^^)
今度行ってカバ少女化します?(笑)
by ALBERT (2011-07-29 00:24) 

ALBERT

guranさん/
猪木に見えますか?アナタには少年の心が・・・もうええか(笑) ↑参照
あんまりキレイなので泳いでみたかったですが、時間がありませんでした(^^;)
by ALBERT (2011-07-29 00:26) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
キレイでしょう~、こんなの初めて見ました(^^)
坂本龍馬は人気ですねぇ、今の政治家と比べたら龍馬に失礼ですよ~(笑)
撮るところがいっぱいあるので、今回の記事は長編になっちゃいますm(_ _)m
by ALBERT (2011-07-29 00:36) 

ALBERT

mayuさん/
やっぱり、海を汚すのもキレイにするのも人間なんだなぁと思いました。
世界遺産登録にふさわしい、ゴミひとつない神の島だと思いますよ。
蝶は五島にいる間ずっと周りを飛んでました~。人なつっこいのかな?(^^)
by ALBERT (2011-07-29 00:40) 

ALBERT

nyanさん
お針子姫さん
あんぱんち~さん
kasamaさん/
nice!ありがとうございました
by ALBERT (2011-07-29 00:47) 

ちゃと。

アントニオ猪木岩。。。うーむ、だめだ。心が澱んでいるのね、私((-ω-。)(。-ω-))
私の心は澱んでいても海が澄んでるのはわかりますぅ♪♪心をじゃぶじゃぶ
洗いたい。(笑)
by ちゃと。 (2011-07-29 22:59) 

ruriy

わーー、ホントに綺麗な海と景色~
チョー素敵ですねー(笑)
by ruriy (2011-07-31 07:26) 

ALBERT

ちゃと。さん/
ちゃと。さん、あなたはもっとピュアな心を持たなければなりません(笑)
イノキ、イノキ・・・とねんじながら眺めていると、きっと聞こえてきます。
「ボンバイエ!ボンバイエ!」と(笑)
by ALBERT (2011-08-17 19:22) 

ALBERT

ruriyさん/
先ほど拝見しましたが、るーさんのハワイの写真にはかなわないですね~
あ~、もう一回ハワイ行きたい(^^)
by ALBERT (2011-08-17 19:23) 

ALBERT

くらいふさん
mitsuさん/
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2011-08-17 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。