SSブログ

五島列島/蛤浜海水浴場 [お出かけ]

 
観光ではありませんよ~!(念のため(笑))

 

めっちゃいい天気でねぇ・・・

w01.JPG
 

カミさんも昔遊んだという海水浴場を見ておきたいなと・・・

 


 
思ったとおりのキレイな砂浜でした!
 

w10.JPG

 

さすが列島と言うだけあって、島が多い!

w09.JPG

 

白砂の芸術祭というイベントをやっていて・・・

w03.JPG

 

なかなかうまかったですよ(^^)

w04.JPG

 

残念ながら時間の都合で最後まで見れなかったけど(^^;)

w07.JPG

 

ここの名産は五島うどん!
写真を撮る前に食べてしまったので店のメニューの写真を。(^^)

w05.JPG

めっちゃうまかった!

 

店内にはこれが飾られてました。

w06.JPG

ましゃにい、かっけぇ!

  
(^ー^)

 


[ 先頭 | 前へ | 次へ ]


nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 19

めりー

福山龍馬 かっこぃぃー(≧艸≦)♡

五島列島って名前しか知らなかったですが、
とってもきれいなところですねー^^ ほんと島がポコポコある(笑)
砂浜のアート、もし時間があったならあるさんも参加したいところだったでしょ^^
作るならやっぱりバカボンパパ?いやクリちゃんか(^^)
by めりー (2011-07-28 13:28) 

vanilla_beans

福山雅治さん・・・♡かっこいい。うふふ。

サンドアートって写真では見た事あるのですが、
まさに芸術作品ですね。
海いいなぁ。もう水着にはなれないけれど、
海辺を散歩したくなったなぁ~~♪
めりーさん誘って行こうかなぁ。
by vanilla_beans (2011-07-28 23:05) 

びっけ

ホント、福山さま、す・て・き!

砂の像を作っている人たちが口にくわえているのはストロー?
それで砂をフーフー吹きながら削っていくのかなぁ。
根気のいる作業ですね。

五島うどん、美味しそう!
by びっけ (2011-07-28 23:09) 

ALBERT

めりーさん/
かっこいいっすねー(^^)
長崎が舞台ならドラマ見とけばよかった・・・
でも最終回に速報に邪魔されるらしいし(笑)
五島はキレイですよ~!今まで見た中で一番(^^)v
砂浜アートでクリステルですか?う~ん難しそう(^^;)
by ALBERT (2011-07-28 23:58) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
ええ男ですよね~(^^)
ここは海風が涼しいし、服を着たまま海辺を歩くだけでも十分
気持ちいいと思いますよ~
あんまり肌がベタベタしなかったしね(^^)
是非めりーさんと・・・ってちょっとと遠いなぁ(笑)
by ALBERT (2011-07-29 00:05) 

ALBERT

びっけさん/
かっこよすぎですネ!(^^)
そうです、口にくわえているのはストローだと思います。
削った砂を吹き飛ばすんでしょうね。
こんな根気のいる作業を炎天下でやるんですからタフじゃないと・・・(^^)
五島うどんは麺が細くてそうめんにも出来ますよ~
トビウオ(向こうではアゴといいます)の出しのつゆが絶品!
お土産でもらいましたが、家で作ってもおいしいのが出来ました(^^)v
by ALBERT (2011-07-29 00:11) 

Rchoose19

こ~んな海があるのですね~w(゚o゚)w
綺麗だなぁ~(^0^)/
ましゃ、かっこいいよね!
by Rchoose19 (2011-07-29 00:34) 

guran

空、海、砂浜、全てが綺麗ですね~
これは写真を撮りたくなりますね^^
by guran (2011-07-29 07:10) 

ALBERT

Rchoose19さん/
海好きのRcさんがキレイっていうんだから、ほんとにキレイなんだなぁ(^^)v
by ALBERT (2011-07-29 09:40) 

ALBERT

guranさん/
最初は「遊びじゃないんだから」と、デジイチを持っていくかどうか
迷いましたが、とりあえず使わなくてもいいからカバンに入れとこうといって
この撮りまくり状態!(笑)
by ALBERT (2011-07-29 09:43) 

nyan

すご~~!砂アート。
マツコデラックスとかも、できちゃうんだろうな~。
おぃおぃおぃw
by nyan (2011-07-29 21:33) 

ちゃと。

五島うどんですか・・・初めて知りました。(お腹空きました(笑))
この度は観光ではなかったけど、落ち着いたらゆっくりと訪れたいって
思わせてくれる場所だったのですね。ぐいぐい伝わってまいりました。
空のあお、海のあお、ビーチパラソルのあお。うん♪うん♪キレイだな。。。
by ちゃと。 (2011-07-29 23:05) 

secretariat

こんなに素晴らしいところに用事で行くなんて残念ですね^^;
次回は是非、遊びで行ってリポートして下さいね~!
(って、今回もちゃんとリポート出来てる気がしますが・・・^^)
by secretariat (2011-07-29 23:28) 

みち

砂の粒が細かいのでしょうね~。彫刻よく出来ていますね♪
緑の島々ときれいな海で、素敵なビーチですね☆
by みち (2011-08-04 00:22) 

ALBERT

nyanさん/
マツコデラックスを作るには、砂があと3トンほど必要(笑)
by ALBERT (2011-08-17 19:32) 

ALBERT

ちゃと。さん/
五島うどん&そうめんとビン入りの飛魚(あご)だしつゆの組み合わせが
最高に美味しいです(^^)
五島のそうめんを食べるといつものそうめんは美味しいとおもわなくなると
娘も申しております(^^)
こんなにはっきりした色づかいの写真って、そんなにめったに撮れるもんじゃ
ありませんよねぇ。いい経験になりました(^^)
by ALBERT (2011-08-17 19:36) 

ALBERT

secretariatさん/
本当に時間がなくて、もっともっといろんなところを回りたかったのですが
後ろ髪を引かれながら帰ってまいりました(^^;)
この写真の数、どう見ても遊びに行ってるとしか思えないでしょ?(笑)
by ALBERT (2011-08-17 19:38) 

ALBERT

みちさん/
みちさんならもとすごい彫刻作れそうですね~(^^)
私はイーッってなってくるから多分ダメでしょう(笑)
by ALBERT (2011-08-17 19:40) 

ALBERT

mitsuさん/
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2011-08-17 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。