SSブログ

五島列島/ほたるのふるさと [お出かけ]

 
日が暮れてきました。

v10.JPG

青方ターミナルにて。

 


 
この青方港の近くに家があります。

v09.JPG

  

少し上流の・・・

v07.JPG

こんなところ。

 

川の水がキレイな証拠

v08.JPG

  

毎年こんな祭りが開催されているようです。

v15.jpg

  

 

星がキレイだったので深夜にカミさんと散歩。
写真の星、見えるかなぁ?

v11.JPG

 

たまにはこんなところでのんびり過ごしてみたいなぁ・・・と

v12.JPG

  

満天の星空見ながら思いましたよ。

v13.JPG

 

(^ー^)

 


[ 先頭 | 前へ | 次へ ]


nice!(13)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 22

めりー

おにー♪こんばんわ(^-^)
素敵なタイトルだなーと思ったら、地元の人がそう呼ぶ土地だったのですね^^
満天の星☆、きれいです~^^
星の光ってなかなか写真におさめるの難しそうですが、バッチリですよ^^
子供の頃、山形の田舎に行った時、夜空の星が多すぎて
怖かったのを思い出しました^^
奥さまと星降る夜のデート♥ ロマンチックですね(^_-)-☆
by めりー (2011-08-03 01:21) 

guran

夕景に夜景・・・
キレイですね^^
by guran (2011-08-03 07:09) 

mayu

ALさん、おはようございます^^

星空sっかりとわかりますよ!
ステキですね~奥様と深夜に散歩だなんて、また格好いい☆
ロマンチックですね~♡
でも本当に良い島なんですね。
よ~く伝わってきますよ。

by mayu (2011-08-03 07:14) 

Rchoose19

ロマンチックですねぇ~o(^-^)o
素敵ですね~♪
同じ日本なのですね~
by Rchoose19 (2011-08-03 07:32) 

vanilla_beans

五島列島の夕焼けがとても美しいですね。
あと、星空を眺めてこうして写真で撮られて
いて私も拝見できて嬉しいです♪
田舎の星空を思い出しました。

奥様のご実家の縁で五島まで夫婦で出かけられて
遊びではないとの事でしたが、ALBERTさんも
自然の中で景色に囲まれていい休養になりましたね。
by vanilla_beans (2011-08-03 08:58) 

nyan

わぉ~~!素敵な写真がたくさん!
なんだか、ありがとう^^
by nyan (2011-08-03 13:53) 

みち

キレイですね~。☆がたくさんの空を見てみたいです!
by みち (2011-08-04 00:17) 

secretariat

すっごくキレイですね!
こんなに星って写るんですね!
あ、そうそう。昨日、21km/h超過でまたやられましたf^_^;)
by secretariat (2011-08-04 09:22) 

ちゃと。

瀬戸の夕凪も美しいとは思いましたが、こちらもとても綺麗ですね。
日暮れまで海を眺めて、それから空を眺める。。。(▰╹◡╹▰)
奥様とのお散歩♡素敵だな。。。私も連れと・・・(いない、いない(笑))
by ちゃと。 (2011-08-04 21:10) 

ruriy

星空・・・いいなー☆☆☆
しっかり輝きが撮れてますね♪すてき(〃▽〃)
満天の星空みると、東京の空は何なんだろう?と思います^^;;
by ruriy (2011-08-12 09:23) 

ALBERT

みなさん、コメントありがとうございます。
お返事は後ほど~m(_ _)m
by ALBERT (2011-08-14 02:12) 

ALBERT

めりーさん/
おねー♪ ご無沙汰です(笑)
ここは蛍が乱舞するほど清らかな水が流れているのでしょうね。
まるで私の心のように(笑)
大阪に帰ってきて空を見上げましたが、十分の1も見えませんでした。
空気も綺麗な証拠ですね。というか回りに明かりがないのか(^^)
by ALBERT (2011-08-17 19:47) 

ALBERT

guranさん/
ありがとうございます。
田舎って撮るところがないように思いますが、とんでもないですよね。
私は自然や動物を撮ってるほうがホッとします(^^)
by ALBERT (2011-08-17 19:50) 

ALBERT

mayuさん/
星空わかりますか~?よかった(^^)
昔、カミさんと高知?長崎?に行くときにフェリーの上で見た星空が、
今までで最高の満天で満点の星空でした~(^^)

by ALBERT (2011-08-17 19:53) 

ALBERT

Rchoose19さん/
大阪に帰ってきて星空を見上げた時、ガッカリしましたよ~
本当に同じ日本かなって思いますね~(^^;)
by ALBERT (2011-08-17 19:55) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
ありがとうございます。(^^)
この感動をみなさんに伝えたいと、写真を撮りまくりました(笑)
バニラさんの田舎は鹿児島なんですね?
昔、何度か仕事で行ったことがありますよ~(^^)
by ALBERT (2011-08-17 19:58) 

ALBERT

nyanさん/
わぉ~~!
なんだか、ありがとうのありがとう返し!(^^)
by ALBERT (2011-08-17 19:59) 

ALBERT

みちさん/
東京は真っ暗な場所ってほとんどないでしょうからねぇ(^^;)
でもちょっと田舎に行けば見れるかも知れませんよ~(^^)
by ALBERT (2011-08-17 20:02) 

ALBERT

secretariatさん/
ちょっ!ちょっとー!saさん!
免停じゃないの?(^^;)
まあ、⑦④km/hオーバーじゃないから、点数は低いだろうけど(笑)
私はもうめっちゃ安全運転ですよ~
by ALBERT (2011-08-17 20:05) 

ALBERT

ちゃと。さん/
瀬戸は日暮れて夕波小波、そんなアナタは藤波辰爾(たつみ)(笑)
そちらも綺麗そうですねぇ!
海面に浮かぶ・・・あれ?なんでしたっけ?
あれ!それ!あ、そうそれそれ。海の上の神社!
名前出てこんわー、前にも聞いたのに・・・(笑)
by ALBERT (2011-08-17 20:11) 

ALBERT

ruriyさん/
大阪も同じようなもんですよ~、名古屋も全然見えない(--;)
こないだナントカ彗星を撮ろうと、ド深夜に田んぼの真ん中で3時間撮影
しましたが、タイミングが合いませんでした~。
でも肉眼で4個の流れ星を見れましたよ!(^^)v
by ALBERT (2011-08-17 20:15) 

ALBERT

kasamaさん
お針子姫さん
mitsuさん/
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2011-08-17 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。