SSブログ

The Galaxy Express [クルマ]


♪ 汽車は~闇を抜~けて

01.JPG

って、「ささきいさお」さんの歌声が聞こえてきそうですが・・・

 


 
 
こんなの見るとテンションあがります(^^)

02.JPG

C62といえば、銀河鉄道999のモデルですよ! 
 

 

多分! (←テキトー(笑))

05.JPG

 

日立製みたいですね。

03.JPG

 

動かした~い(^^)

04.JPG


しかし車輪がデカいです! どんだけデカいかというと・・・

 

 
一緒に行った会社の後輩、Kくんと比較してみましょう!

08.JPG 

ね! Kくん、こう見えても身長3メートルあるんですよ! (← ※ 高田純次風に)

 

自宅に帰れずヒマをもてあましていたので、Kくんを誘って
名古屋市にある「リニア・鉄道館」に行ってきました。

34.JPG

 

鉄道ネタは2、3回続きますので~

07.JPG

 

興味のある方はご覧くださいネ!  (写真はC62)

06.JPG

 

(^ー^)v

 


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 18

mitsu

あーいいな(^-^)v
スッゴい行きたいとこです
引退したお医者さんも居るんでしょ?
しかしSLピカピカですねー
by mitsu (2011-09-16 19:56) 

mayu

ALさん、おはようございます^^

メッチャ、マニアックですが綺麗なSL。。。
1度は見てみたいです。
Kさん嬉ししそうで、お連れした甲斐がありますね!

by mayu (2011-09-17 05:53) 

guran

メカメカしい操作室がいいなぁ~
電気制御の無い時代ですもんね^^
by guran (2011-09-17 07:52) 

Rchoose19

男の子は、こういうの好きね~(^0^)/
by Rchoose19 (2011-09-17 16:59) 

ALBERT

mitsuさん/
そうでしたね~!ここの存在を知ったのはmitsuさんからです(^^)
ちゃんとお医者さんも撮ってありますからお楽しみに~(^^)v
by ALBERT (2011-09-17 22:00) 

ALBERT

mayuさん/
ははは、女性には理解してもらえない記事が数回続きますよ~(笑)
私はこういう乗り物系を見るとテンションがあがっちゃいます(^^;)
by ALBERT (2011-09-17 22:04) 

ALBERT

guranさん/
おお!わかっていただけますか!(^^)/
最近やわらかいネタが続いたので、今度は硬派なネタを・・・(笑)
by ALBERT (2011-09-17 22:06) 

ALBERT

Rchoose19さん/
大好きっすよ~!
当分続きそうですのでご容赦を~(笑)
by ALBERT (2011-09-17 22:14) 

ALBERT

vanilla_beansさん
あんぱんち~さん/
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2011-09-17 22:15) 

みち

999好きでした~^^
一度、動いているのに乗ってみたいなぁ。
by みち (2011-09-18 00:23) 

secretariat

へぇ~、そんなら7、8mくらいあるんですかねぇ~?(Kくん比)
鉄郎とメーテルが見当たりませんね・・・^^
さてさて、話は変わりますが、只今、扁桃腺からの高熱と交戦中です;;
昨日の最高値は、39.6℃!8月の熊谷と良い勝負でっせ、アニキ・・・orz
昨夜の座薬が効いて、今は37℃ちょっとですが、三連休毎日、午前と夕方に
点滴を打ちに行かなければなりません・・・免停中なのに・・・え゜っ!?

by secretariat (2011-09-18 07:20) 

めりー

重厚で気品すら感じます✿
車掌さんの姿を探しちゃいますね(笑) ^^
by めりー (2011-09-18 16:34) 

ちゃと。

すごいなぁ・・・おっきぃですねぇ。。。(´ω`*)
乗り物には詳しくないのですが、こういう施設って好きです。
油の匂いとかするのかな・・・
テキトー男の高田純次 ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
by ちゃと。 (2011-09-19 20:00) 

ALBERT

みちさん/
999、見られてましたか~、私もです。(^^)
山口とか、現在もSLが走っている路線に行って写真を撮りたいなあと
思ってます(^^)
by ALBERT (2011-10-11 23:11) 

ALBERT

secretariatさん/
ん、免停中?
そそ、Kくんは8m。いつも見上げて首が痛いです~(笑)
ん、免停中?
扁桃腺ですか~、お大事に~ってとっくに治ってますわな(笑)
ん、免停中?
しつこい?(笑)
by ALBERT (2011-10-11 23:21) 

ALBERT

めりーさん/
やっぱりSLはドッシリしてますよね。カッコいいっす。
>車掌さんの姿を探しちゃいますね(笑) ^^
私はメーテルを探してました(笑)
by ALBERT (2011-10-11 23:23) 

ALBERT

ちゃと。さん/
>乗り物には詳しくないのですが、こういう施設って好きです。
おお!女性には理解してもらえないネタだと思って載せましたが(^^)
油のニオイは全くしませんよ~。
私のすかしっぺのニオイが他人に気づかれてしまうほど、室内はクリーンです。
(どんな例えや!(笑))
by ALBERT (2011-10-11 23:37) 

ALBERT

ruriyさん/
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2011-10-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山梨ツアー最終回今度は歴代新幹線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。