SSブログ

今度は歴代新幹線 [お出かけ]

 
今回も鉄道ネタ、「リニア・鉄道館」の続きです。

13.JPG

初代新幹線。

 


 
0系って言うらしいです。キレイに手入れされていますね。

14.JPG

 

あんまり詳しくないので・・・

17.JPG

 

知ったかぶりを書くとボロがでますから・・・

16.JPG

 

今回はおとなしく写真だけ載せとこうと・・・・

15.JPG

 

てなわけで・・・

18.JPG

 

今回はオチがありません(笑)

19.JPG

 

誰ですか!?

20.JPG

 

つまらんオチならないほうがマシ!って言ってる人(笑)

26.JPG

  

 

 

Kくん

21.JPG

 

で、ワタシ。
どうせ顔を隠すから撮らんでいいってゆーてんのに(^^;)

10.JPG

 

ところで・・・

09.JPG

 

2011年7月23日、中国の高速鉄道が大事故を起こしたのは記憶に新しいですが、
私も2009年末にその列車に乗りまして・・・
ほとぼりも冷めてきたので載せようかと。

 

「和諧号」

40.JPG

 

思ってたよりも

41.JPG 

 

車内はキレイで・・・

43.JPG

 

揺れもほとんどなく快適でしたよ。
当然か!全て日本の技術だもの。(^^;) ナメンナヨ~日本の技術力を!

42.JPG

ただ、ひとつ気になったことは・・・

 

181cmの私でも届かないフットレスト(笑)  (短足野郎いうな~(^^))

44.JPG

埃っぽい国なので、ズボンも靴もドッロドロ(^^;)

 

車掌さん?が一緒に写真を撮ってくれましたよ(^^)v

48.JPG

 

以上、あと1、2回続きます。

11.JPG

 

(^ー^)

 


nice!(19)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 27

secretariat

どもども、詰まらんオチでもあった方が良いっすよ^^
寒っ!って小笑いが生まれるかも知れないし^m^
新幹線、昔の車両は懐かしいですね。
九州は500系も見れますし。300系はさすがにもうないのかな?
N700系に毎月必ず乗ってますが、たまに古い車両(700系なのかな?)に
乗ると、シートに厚みがあって座り心地が良いですよね~^^
by secretariat (2011-09-18 07:10) 

guran

0系の新幹線の3列シートは車両の中央で背中合わせになっていて、半分の人は進行方向に対して後ろ向けになっていたんですよ!
駅を降りても前向きに歩けなかったそうです。
(冗談です・・・^^:)

by guran (2011-09-18 10:19) 

mayu

ALさん、こんにちは^^

大丈夫です、オチがなくっても今日は格好いいシリーズっていう事で^^
ALさん絶対格好いいと確信しています!
キラ~リ☆
by mayu (2011-09-18 15:12) 

めりー

初代はかわいい顔をしていますね♪
Kくんのスマイルにniceを☆
おにいはモザイクかけすぎっ(笑)(^-^)
by めりー (2011-09-18 16:41) 

Rchoose19

0系は可愛い顔ですよね(^0^)/
好きですよぉ~♪
by Rchoose19 (2011-09-18 21:27) 

みち

初代の目が可愛いですね^^
小学校の教室から新幹線が走っているのが見えたのですが、
黄色い新幹線を見つけて皆で騒いだ記憶があります。
今はとんがり目が流行なんですね!
by みち (2011-09-18 21:33) 

ちゃと。

幼い頃、別府の祖父母の所に遊びに行く時に乗った新幹線。。。
懐かしいです♪♪0系って言うのですね。
こうして歴代の新幹線をみているとフォルムが優しさからキリッとした
表情に変わっていくのがよく分かりました。(個人的な見解ですが(笑))
(モザイクの奥が見えるかな~と思い、目を細めてみたのですが…
口惜しや、、、見えなかったです(-_-))
あの大事故は記憶に新しいのに「その後」の報道を耳にしませんね(´・ω・`)
by ちゃと。 (2011-09-19 20:13) 

びっけ

こうして比べてみると、新幹線って、だんだん目つきが悪くなってロボット的になってきてるなぁ~ということが、よーく、わかりました。(笑)
中国の新幹線の写真、貴重な写真ですね。
想像していたのより、ずっと綺麗で驚きました!
by びっけ (2011-09-19 21:24) 

くまら

鉄ちゃんじゃないので、何系新幹線化走りませんが
やっぱり初代の形が一番好き^^
by くまら (2011-09-20 19:30) 

Rchoose19

お~じ、無事ですか~
大丈夫でしたか?
by Rchoose19 (2011-09-21 23:41) 

vanilla_beans

名古屋にはこんなに新幹線が沢山並んでいる
鉄道博物館があるのですね~~^^
K君も嬉しそうです☆ALBERTさんは中国の新幹線の
CA?のお姉さんの隣できっと嬉しそうにしているの
だろうなぁ~~ふふふ。
by vanilla_beans (2011-09-25 08:29) 

ruriy

中国高速鉄道、すごい~綺麗ですねー!驚きました。
ほー、初代は0系なんですね…
余談ですが、私の友達が500系を500Kと思ったらしく
「500キロで走るの?」と言って爆笑した覚えがありますww
by ruriy (2011-09-26 22:22) 

mitsu

ほー
中国の乗ってる。。。
今朝は豪華客船が沈没なるニュースも耳にしましたが。。。
車内広くてよいですね^^;
by mitsu (2011-10-11 16:13) 

ALBERT

secretariatさん/
ははは、いつも寒っ!っていうのばっかりですから(笑)
ここ数年、車移動中心なので新幹線に乗ることもなくなりましたので
N700なんて乗ったことないです。快適でしょうね~(^^)
でもやっぱり「新幹線」って聞くと初代のイメージが強いです。
by ALBERT (2011-10-11 23:45) 

ALBERT

guranさん/
>駅を降りても前向きに歩けなかったそうです。
ははは、「へぇ~」って思っちゃったじゃないですか(笑)
0系に乗ったことがあるような、ないような・・・です。
こだまで0系が残っていたような記憶もあるのですが。
by ALBERT (2011-10-11 23:48) 

ALBERT

mayuさん/
うわっ!mayuさんとは絶対逢えないや~(笑)
いいイメージのままに温存しよう・・・
ダメだ、お下品ネタですぐにばれてしまいそ(笑)
by ALBERT (2011-10-11 23:51) 

ALBERT

めりーさん/
ねぇ、初代はやっぱり愛嬌ありますよね!(^^)
Kくんはいつもニコニコ、明るい性格ですよ~
私は見るに耐えない顔なので、モザイク強め(笑)
by ALBERT (2011-10-11 23:55) 

ALBERT

Rchoose19さん/
やっぱり新幹線って聞いてイメージするのが0系ですね。
♪「びゅわーん、びゅわーん走る~、青い光の超特急~」
のモデルですもんね(古っ!(笑))
by ALBERT (2011-10-11 23:58) 

ALBERT

みちさん/
やっぱり初代が人気ですね!私も初代が好きです(^^)
おお!黄色の走っている姿を見たことあるんですか!すごい!
最近のフォルムはカッコイイのかワルイのか・・・わから~ん(笑)
by ALBERT (2011-10-12 00:02) 

ALBERT

ちゃと。さん/
私が新幹線に初めて乗ったのは、中学校の修学旅行のときかな?
0系は愛嬌がありますが、おっしゃるようにどんどんキリッとなっていきますね。
ただ、空気抵抗やらを極限まで追求した最近のカモノハシのようなフォルムは
カッコいいの?って思いますけどね(^^;)

心の目を開いてよーくご覧ください。ほらモザイクの向こうにキムタクが(笑)
by ALBERT (2011-10-12 00:08) 

ALBERT

びっけさん/
ぷぷぷ(笑)、目つき悪いですか(^^)
中国のこれは新幹線ではなくて、高速鉄道です。
行った2009年当時は、平行して新幹線の路線を作っている最中でした。
もう怖くて乗れませ~ん(^^;)
by ALBERT (2011-10-12 00:11) 

ALBERT

くまらさん/
初代が人気です。ここでアンケート取ると100%近いです。
だって、みんな同じような世代だから(笑)
by ALBERT (2011-10-12 00:14) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>お~じ、無事ですか~大丈夫でしたか?
ありがとうございます&ごめんなさい。
台風12号の和歌山の被害を心配してくださってのコメントですが、
お返事今頃してます(^^;)
私の自宅も実家も大丈夫でしたが、奈良にある親戚の家が流されちゃいました(--;)
by ALBERT (2011-10-12 00:16) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
名古屋市港区にある「リニア・鉄道館」といいます。(^^)
車掌のオネーサンとのツーショットですが、K君が私の記念にとお願いしてくれたんです。
ちょっと恥ずかしかったけど、こうやって載せることが出来たから
撮ってもらってよかったな~と思いました。(^^)
ニヤニヤしてたかな~?モザイクかけといてよかった(笑)
by ALBERT (2011-10-12 00:28) 

ALBERT

mitsuさん/
豪華客船沈没のニュース、見ましたよ~
なんか、お粗末ですねぇ・・・といいつつも、
日本でもF15?の燃料タンク落ちてたし・・・
こないだもスイッチ間違えて急降下してるANA機もあったし、
中国だけを笑ってられませんね(^^;)
でも、やっぱり日本の乗り物は中国に比べて断然安心感が違います。
もう中国の高速鉄道には乗りたくな~い(^^;) 地下鉄も・・・
by ALBERT (2011-10-12 00:54) 

ALBERT

るーさん/
高速鉄道、車両はキレイなんですけどね~・・・
乗車前に線路の上の通路で散々待たされたあげく、発車直前に
乗車させるものですから、ほとんど先頭に近い1等車まで人で溢れた
車内を重いスーツケースをもちながら7~8両移動させられました。
安全面に気を配っていないのは、工事中の上海駅を見ても分かりましたよ。
by ALBERT (2011-10-12 00:55) 

ALBERT

nyanさん
kasamaさん
マチャさん
maki-37さん
seiさん
cuataさん
kiyoさん
お針子姫さん/
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2011-10-12 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Galaxy Express黄色いお医者さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。