SSブログ

黄色いお医者さん [お出かけ]

 
ごぶさたしております。

23.JPG

間延びしてしまいましたが、「リニア・鉄道館」の最終回。m(_ _)m

 


 
 
このレポートを終わらせておかないと次の記事を書けないもので(^^;

22.JPG

 

初代、ドクター・イエロー。

24.JPG

 

最新の新幹線の運転席。結構狭いんですね。
予約しておけばシミュレータ体験が出来るようです。

29.JPG

 

ここには懐かしい車両もたくさん展示されていて・・・

30.JPG

 

鉄道ファンは楽しいかも知れませんね。

28.JPG

 

私はあまり詳しくないので、お宝を撮り損ねているかも知れません(^^;)

27.JPG

 

興味のある方は是非行ってみて下さい(^^)

25.JPG

 

ん?

31.JPG

 

なんとも気の遠くなりそうなジオラマ

32.JPG

 

長島スパーランドのホワイトサイクロンも!

33.JPG

 

以上、結構長いことひっぱっちゃいましたが・・・

35.JPG

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

36.JPG

 

ブログ、そろそろ再始動しようかと思っておりますので・・・

37.JPG

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

(^ー^)

 


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 18

maki-37

懐かしのドクター・イエローがっ!
子供が電車好きだったので、
電車のDVDをすり切れる程見ました。
その中でも、やはりこのドクター・イエローは
本物を見た事がないので、すごくレア物でしたね〜
名の如く、このお医者さん新幹線を走らせて
日本の新幹線の安全性は世界に誇れると思います。
懐かしい画像をありがとうございました^^
by maki-37 (2011-10-09 00:49) 

nyan

運転席、カッケ~~。

by nyan (2011-10-09 01:58) 

secretariat

クルマもそうですが、昔のものって何か色っぽいですよね^^
次回も楽しみにしてます~☆
by secretariat (2011-10-09 05:30) 

mayu

ALさん、こんにちは^^

こんな鉄道館があるんですね~
マニアにはたまらないですよね。
ドクター・イエローは初めて見ました。
こんな色の列車が走っていたら目立つでしょうね(笑)


by mayu (2011-10-09 07:13) 

guran

ドクターイエローは栗東駅で遭遇したことがあるんです^^v
何代目なのかはわからないですが・・・
by guran (2011-10-09 07:39) 

みち

黄色い新幹線ネタがあったのですね!
先走りましたm(__)m
やっぱり、初代の瞳が可愛いなぁ^^
by みち (2011-10-09 12:43) 

ちゃと。

オレンジとグリーンの電車。こちら山陽本線で走ってるのと同じかなぁ??
うんっ♪きっとそうだっ( ´ 艸`)
この「リニア・鉄道館」建物もカッコイイし行ってみたいです。。。
これからのブログも楽しみにしております(^ω^)v
by ちゃと。 (2011-10-09 22:18) 

mitsu

一瞬現役のドクターイエローをゲトしたかと思いましたよw
この形式の新幹線は可愛いですよね
最近は新幹線に乗ってないから
新幹線って言えばコレなイメージです!
ナンですか?
人が全然いませんね。。。取材?
テーマパークはどこもこれくらい空いてるといいですね
って、つぶれるよ!ww
by mitsu (2011-10-11 16:10) 

ALBERT

maki-37さん/
おお!お詳しいですね!(^^)
ドクターイエローがレアものだというのはテレビで知りました。
走ってる姿なんて見たことないですからね~(^^;)
何十年事故を起こしてない日本の新幹線は確かに世界に誇れますね!
>懐かしい画像をありがとうございました^^
あ、いえ、まさかそんなことをおっしゃっていただけるとは(笑)
by ALBERT (2011-10-12 01:04) 

ALBERT

nyanさん/
>運転席、カッケ~~。
運転手、脚気。(おそらく)w
by ALBERT (2011-10-12 01:05) 

ALBERT

secretariatさん/
カウンタック、好きなんですよ~(関係ないけど)
あのガルウイングたまりませんね~(関係ないけど)
軽のエンジン積んでもいいから、乗ったみたい(笑)(関係ないけど)
昔のほうが味がありますよね(^^)v
by ALBERT (2011-10-12 01:07) 

ALBERT

mayuさん/
私は列車よりクルマのほうが好きなので、以前ご紹介した「トヨタ博物館」ほどの
ねちっこいレポートではなく、さらっと流しちゃいました(笑)
SLと0系とイエロー撮れたらマンゾクです(^^)
by ALBERT (2011-10-12 01:11) 

ALBERT

guranさん/
ほ~、遭遇するもんなんですね!
深夜にしか走らないと思ってました~(^^)
by ALBERT (2011-10-12 01:11) 

ALBERT

みちさん/
>先走りましたm(__)m
いえいえ、とんでもない!
イエローでもピンクでも先走ってください(^^)
みなさん、初代がいいって言いますね~
初代ウルトラマンはイマイチだけど。(肌汚い(笑))
関係ないか・・・
by ALBERT (2011-10-12 01:14) 

ALBERT

ちゃと。さん/
ほ~、山陽本線の現役ですか?詳しいですね(^^)
うちの田舎のはどんなのだったかなぁ・・・
これからのブログも今まで同様、しょーもないネタのオンパレードですが
ちゃんとついてきてくださいね(笑)
by ALBERT (2011-10-12 01:21) 

ALBERT

mitsuさん/
私も新幹線って言えば0系のイメージです。
最近のはシンカンセーンとか、SHINKANSENってイメージです。(笑)
(どうちゃうねん)
人が少ないのは、閉館間際だからですよ~。
そこそこ人はいました。全然混雑はないですが(笑)
by ALBERT (2011-10-12 01:24) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2011-10-12 01:24) 

ALBERT

ruriyさん
kasamaさん/
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2011-10-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今度は歴代新幹線癒されとく? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。