SSブログ

良いお年を! [グルメ?]

  

みなさん、大掃除は終わりましたか?

 

私は会社の忘年会で(数年ぶりに)バカ飲みしてしまい、2日酔いどころか
3日酔いじゃないのか?と思えるほどの大ダメージ(笑)

  

こいつが効きました・・・[ふらふら] 中国の有名なお酒、「白酒(バイチュウ)」

01.JPG

 

昔の白酒といえばアルコール度数が50度もあったようですが、これは38度。
とはいえ、こんなキツい酒を「乾杯!、乾杯!」と何度も何度も飲まされては
たまったもんじゃありません(笑)
おいしかったですけどね(^^)

 

で、食事のほうは案の定、本場中華料理(--;)
グロ系はイヤだー!ってゆーとるのに、すっぽん鍋やらこんなのばっかり・・・Orz

02.JPG

もう慣れましたけどね(ーー;)

 

尿酸値が標準値に戻ったということで気が大きくなったのか、控えていた日本酒も飲みまくり。
2件目ではウイスキーやら焼酎をあおりながら、ご機嫌でサザンを歌っていたように思います。

その店を出た頃にはフラフラ状態。

 

帰ろうにもタクシーが拾えず4人で喫茶店へ。
みんながコーヒーを注文しているのに、私だけ店員さんに

「これ以上飲むと吐きますからねー(^^;)」

とか言ってたところまで覚えているのですが・・・・

 

翌日の昼に気分最悪で目覚めたときには、ダウンジャケットを着て
(先日娘にもらった)マフラーしたまま、アパートの布団の上に倒れておりました(笑)

昨夜やっとのことで大阪の自宅に戻ってきたものの、ずっーとダウン状態。
本日ようやく回復してきたので、本年最後の記事でお礼を書いておきたくて(^^)

 

 

みなさん、
1年間あたたかいコメントやnice!をいただきまして、本当にありがとうございました。
また、ここへの直接の書き込みではなく、メールやお電話で励ましやご心配を
下さったかたにも、心よりお礼申し上げます。m(_ _)m

世の中いろんなことがありますが、
Albert's Blogは、今までと変わらず、みなさんに微笑んで頂けるようなブログを目指し
これからも続けていきたいと思っております。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

みなさん、よいお年を!

(^ー^)v

 


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 16

mayu

ALさん、おはようございます^^

はぁ~3日酔いですか~(>_<)
うん、私も経験ありますよ、だからALさんの気持ちがよくわかりますよ!
その時は『もうアルコールなんて飲むかーっ!』って思ってるんですけどね。
でもまた飲んで…(笑)
学ばないなぁ、って私いちお反省するんですがまた^^:
でもいいじゃないですか、そのためのお酒よ!

また来年も年に数回あってwもいいじゃない?
でも体がしんどいのよね、ダメージが大きい!(^_^;)

また来年もよろしくお願いします♪
良いお年を♪

by mayu (2011-12-31 05:09) 

ruriy

いつも楽しいブログ、ありがとうございます(^-^*)
体調が回復する頃はお正月でしょうか?迎え酒してください(笑)
どうぞ良いお年を♪
by ruriy (2011-12-31 08:07) 

guran

忘年会はかなり盛り上がったようですね!
「白酒(バイチュウ)」は覚えておきます^^:

では良いお年を!
by guran (2011-12-31 09:07) 

secretariat

べホイミ!(ベホマは覚えてない)
良いお年を〜!
by secretariat (2011-12-31 21:42) 

mitsu

happy new year!
お写真!うわーなんかの足っすよね~~?
今年もよろしこ~~^^;
by mitsu (2012-01-01 00:18) 

Rchoose19

あけました♪
今年も宜しくお願いいたします(^0^)/
三日酔いから醒めたら、お正月ですね~。
飲み過ぎには注意いたしましょう(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-01-01 00:40) 

nyan

ALBERTさん、んちゃ!

じゃぁなくって、その前に、

あけまして、おめでとうございます。

そして、私もALBERTさん同様、
新年の更新をまだしていないという。
新年更新してない仲間よーw

というわけで、今年も、また
記事、すご~~く楽しみです(*^-^*)

今年も、たくさんツッコむぞ~~w
 
by nyan (2012-01-04 17:19) 

ちゃと。

あけましておめでとうございます。
昨年中は思わず(;゚;ж;゚; )ブッ とふき出してしまいそうな記事、
ホッとできる記事をたくさんありがとうございました♪♪
忘年会、盛り上がり過ぎちゃったみたいですね(^◇^;)
白酒、、、非常に興味深いです。←探そうとしてます(笑)
2012年がALさんにとって穏やかで微笑みいっぱいの一年で
ありますように。。。
本年もよろしくお願いいたします (๑╹∀╹๑)
by ちゃと。 (2012-01-04 23:07) 

ALBERT

mayuさん/
この日は飲みました~、1年分まとめてくらい飲みました(^^;)
次の日の夜、自宅までの180kmの道のりの運転の辛かったこと。
もう今年の年末まで飲みませんよ~(ウソ)
なんか、酒に弱くなったなぁ・・・Orz
by ALBERT (2012-01-11 02:52) 

ALBERT

ruriyさん/
いや~ん、楽しいブログって。ウレシ(^^)
迎え酒したら吐いてましたね、きっと(笑)
今年もよろしくです~
by ALBERT (2012-01-11 02:54) 

ALBERT

guranさん/
白酒はヤバイっすよ!キツイです(^^;)
本場の中国に行くともっとヤバイです。
入れ替わり立ちかわり、乾杯ですから(^^;)
by ALBERT (2012-01-11 02:56) 

ALBERT

secretariatさん/
ベホマ、ベホイミ、ベホマラー、ベホマズンでしたっけ?
と、あと、
メンテ、免停、メンテラー、メンテズン。
駐車違反をなかったことにできるや~つです(笑)
by ALBERT (2012-01-11 03:00) 

ALBERT

mitsuさん/
こちらこそどうぞよろしこ~
そうっす、なんかの足です(^^;)
知らないで食べるのが一番と悟りました(笑)
by ALBERT (2012-01-11 03:01) 

ALBERT

Rchoose19さん/
Rcねーさんみたいに酒豪だったらいいんですけど(笑)
最近お酒を飲まないせいか、めっぽう弱くなっちゃいまして(^^;)
飲みすぎはあとで後悔しますねぇ・・・。もう飲まない!(ウソ)
by ALBERT (2012-01-11 03:03) 

ALBERT

nyanさん、んちゃ!
私のほうが初記事早かったですよ~勝った!(^^)v
わたしもnyanさんの記事すご~~く楽しみです。
なかでもシュールな笑いの記事が好み(笑)
今年もたくさんツッコむぞ~~w
by ALBERT (2012-01-11 03:06) 

ALBERT

ちゃと。さん/
いつもしょーもないネタに反応してくださり感謝です(^^)
白酒は覚悟を決めてから飲まなければなりませんよ(笑)
まぁ、今回はお腹のなかで色んな酒が混ざって、今考えただけでも気分悪い(--;)
今年はみんな笑って過ごしたいですね!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。(^^)
by ALBERT (2012-01-11 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Birthday Present2ことしもよろしく! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。