SSブログ

ことしもよろしく! [日常]

 
あけましておめでとうございます! (←おっそ)

 

今年も漫画家の「風かをる先生」から年賀状を頂きました!(もちろんカミさんに(^^;))

01.JPG

 

毎回のことながら素晴らしいですねぇ。
かをる先生ありがとうございますm(_ _)m

私も龍を描いてみましたが、どこから見てもイモムシ(笑)
初詣に行って、「絵が上手になりますように」と神様にお願いしておきましたw

 

~ 

私事ですが・・・
年末の忘年会の飲みすぎがたたり、翌29日と30日はダウン状態。

ようやく回復した大晦日。
ふと魔が差して、始めてしまった自宅の模様替え。


娘の部屋 → 息子の部屋 → 茶の間「総」模様替え の3点セットw


当然、年内に終了するはずもなく、
ホームセンターで購入した家具を組み立てながら年を越してました。(笑)

12/29 - 夕方まで寝ても2日酔い。気力で運転し自宅に到着(23:00)
12/30 - 3日酔いでダウン状態。1歩も動かず(笑)
12/31 - 思いつきで模様替えスタート
  1/1 - 模様替え
  1/2 - 帰省、初詣
  1/3 - 模様替え
  1/4 - 模様替え終了
  1/5 - 名古屋移動。仕事始め。

まあなんと、家族全員巻き込んでの模様替え三昧の年末年始でした。
それも連日深夜まで。(笑)

茶の間は古い家具を処分し、ホームセンターで購入したホワイト家具で統一。
今までお客さんに来てもらうのも恥ずかしいようなゴチャゴチャ感でしたが、
全てスッキリ収納でき、部屋も広くなりましたよ。(^^)v

そして本日来られる、記念すべき第1号の客は!

テレビの修理屋さんです。(ガクッ(笑))

 

そんなこんなで、まだ年末に頂いたコメントへのお返事も出来ていない状態ですが、
(とりあえずnyanさんよりは先に初記事を書かなければと思いまして・・・)

nyanさん.JPG

(笑)

 

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

(^ー^)

 


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 21

guran

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
年末年始は模様替え三昧でしたね。
これで気分もすっきりなのでは^^
by guran (2012-01-06 07:16) 

secretariat

今年も宜しくお願いします(^ ^)
いやぁ、ホントに似てると言うか親近感を感じずにはおれませんなぁ。
うちも殆ど同じで、違うのは私の部屋だけ未完了な事と、年末にヘマをやらかしてない事だけ( T_T)\(^-^ )
うちの初記事はいつになる事やら・・・
by secretariat (2012-01-06 07:42) 

お針子姫

年の最後になるとなぜかしたくなりますよね~。
今年中にいろいろと・・・。
すっきりかたづけちゃうきっかけになってよかったです♪
今年もよろしくおねがいしますね。
by お針子姫 (2012-01-06 13:43) 

Rchoose19

龍を芋虫にしてしまう、アルさんのセンスに乾杯しつつ、端正なお顔を思い浮かべております(^0^)/
お疲れ様の新年でしたね~(^O^)
今年もよろしゅう!
by Rchoose19 (2012-01-07 00:17) 

mayu

ALさん、おめでとう☆
今年もよろしくお願いしますm(__)m

いつ拝見しても素晴らしい年賀状!
さすがプロですね!
でも頂いた方は嬉しいでしょうね、奥様喜んでるのでは!?

また単身生活も頑張って下さい♪
by mayu (2012-01-07 08:26) 

くまら

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
by くまら (2012-01-07 10:37) 

ちゃと。

あけましておめでとうございます♪♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。。。
風かをる先生の年賀状、本当に素敵ですね(^ω^)
添えられた「絆」というお言葉にも奥深さを感じました。
年末年始は怒涛の模様替え(笑) でも、気分も晴れやかな年明けとなって
良かった、良かった(*´ω`*)v
ちょうど私もお値段以上のお店で布団カバー一式リフレッシュしました(笑)
by ちゃと。 (2012-01-07 23:39) 

びっけ

☆ あけましておめでとうございまうす! ☆
模様替え・・・思い立ったときに(エイヤァッ!)とやらないと、なかなかやれませんよね。
ところで、名古屋の自宅(セカンドハウス?)の模様替えの予定は?
いやいや、あの冷蔵庫は捨ててはいけません!(笑)
by びっけ (2012-01-08 17:04) 

みち

今年も宜しくお願いします☆ 私も年明けてから
家の中をいじくっています。まーいいやって思っていたところを
少しずつ。。。
思い立った時にしないと!ですよね^^
by みち (2012-01-10 01:06) 

ALBERT

guranさん/
こちらこそよろしくお願い致します(^^)
スッキリしましたよ~、自分の家じゃないみたいです(笑)
by ALBERT (2012-01-11 02:24) 

ALBERT

secretariatさん/
こちらこそよろしくお願いします(^^)
へぇ~secさんちも模様替えしてたんですか~
もうひとつ違うことは、私の部屋なんてないということ。
私の唯一のスペースは、「けろけろけろっぴ」の折りたたみテーブルだけ(笑)

年末にヘマ?また免停ですか?(笑)
by ALBERT (2012-01-11 02:27) 

ALBERT

お針子姫さん/
私は単身赴任の身なので、大掛かりなことはなかなか
実行に移せないんです。すぐ戻らないといけないから(^^;)
でも気分一新、新たなスタートが切れました(^^)v
by ALBERT (2012-01-11 02:29) 

ALBERT

Rchoose19さん/
思い浮かべてください・・・
原口あきまさ・・・
ちゃうわー!!(笑)
今年もよろしくです~(^^)
by ALBERT (2012-01-11 02:31) 

ALBERT

mayuさん/
いつもありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくですm(_ _)m
こんな年賀状が書けたらなあ~っていつも思います(^^)
カミさんは大切に置いてますよ。
死んだら棺桶に入れてねって言うとります(笑)
さぼりまくりですが、またブログにお邪魔しま~す!
by ALBERT (2012-01-11 02:35) 

ALBERT

くまらさん/
遅くなりました。m(_ _)m
こちらこそよろしくお願い致します(^^)
by ALBERT (2012-01-11 02:36) 

ALBERT

ちゃと。さん/
こちらこそどうぞよろしくですm(_ _)m
よくご覧になってますね~。確かに「絆」の文字があります(^^)
東京にお住まいなので、震災のときは大変な思いをされたのだと
思います。
模様替えで1月分の体力を使い果たし、仕事になりません(笑)
まだ昼夜逆転しとります(^^;)
そちらにもお値段以上があるんですね!
by ALBERT (2012-01-11 02:40) 

ALBERT

びっけさん/
☆ 今年もよろしくお願いしまうす! ☆ (ん?ネズミ年か?(笑))
セカンドハウスは去年の12月初旬に模様替えをやっちゃいました!
だって、趣味が模様替えですから(笑)
去年は結局4~5回やったかな?

ぬおおお~!
びっけさんのせいで冷蔵庫が捨てれないのよ!(ウソ(笑))
by ALBERT (2012-01-11 02:43) 

ALBERT

みちさん/
こちらこそどうぞよろしくです(^^)
みちさんのいじくりかたはハンパないですからねぇ・・・
みちさんは何でもプロの仕事しますけど、私なんてテキトーですもん(笑)
またいじくりDIY、アップされるのかな~?楽しみp(^^)q
by ALBERT (2012-01-11 02:46) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
ことしもよろしくお願い致します(^^)
by ALBERT (2012-01-11 02:47) 

ALBERT

maki-37さん/
ことしもよろしくお願い致します(^^)
by ALBERT (2012-01-11 02:48) 

secretariat

いえいえ、ヘマやったのはALさん。
ゲロゲロゲロッピだったでしょ(^ ^)
( T_T)\(^-^ )
左:三日酔のALさん
右:優しく慰めるみぃ
by secretariat (2012-01-12 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。