SSブログ

真田幸村公より便りが届く [イベント]

 

前記事和歌山県九度山町「真田まつり」を紹介したところ、
なんと、時空を超えて幸村公より便りが届きました。

 

真田祭04.JPG

九度山手作甲冑隊、幸村公

 


 

電子手紙をそのまま載せるような無礼は出来ないので、要約すると・・・

 

真田祭05.JPG

 

九度山 幸村にございまする。 

そなたの武路具とやらに、これほどまでに拙者たちの姿を
描いていただけるとは、ありがたき幸せ。

遠方より我が里 九度山に幾度も出向かれたとのこと、
かたじけのうござる。

先日、信州上田でとり行われた「上田真田まつり」には、
九度山十勇士と共に出陣致し申した。

お次は、そなたの奥方と共に甲冑に身を包み
拙者たちと共に出陣されてはいかがか。

また九度山に遊びに来てくだされ。

 

真田祭09.JPG 

注) こんな書き方されてませんので。(笑)


九度山町の真田まつりを全国に紹介するつもりでアップしましたが、
参加されたご本人にご覧頂いているなんて、嬉しいものですね。(^^)

 

ちなみに・・・

九度山 幸村公の現在の親方様は、この方のようです。

真田祭49.JPG

九度山町長 岡本章 公 (^^)

 

NHK大河ドラマ、日本一の兵 真田幸村の放映を実現すべく
長野県上田市と共に78万4000人の署名を集めたそうです。
実現すると嬉しいなぁ~(^^)

 

ちなみに、TBS系列の「ザ・今夜はヒストリー」の次回の放送は、
「真田一族の決断」とのこと。真田幸村が登場します。
(2012年5月16日放送)

幸村ファンのかた、お見逃しなく!

 

(^ー^)

 

 2014.05.14 追記

2016年のNHK大河ドラマが、「真田丸」に決定!
九度山町、上田市のみなさま、おめでとうございます!(^^)


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 13

Rchoose19

白馬も似合うかもしれないけれど、
たまには和風に甲冑姿も素敵かもo(^-^)o
期待してますわよ~(^0^)/
by Rchoose19 (2012-05-10 06:23) 

ALBERT

ははは、拙者は広報役に徹するでござる(^^)

by ALBERT (2012-05-10 09:46) 

mayu

ALさん、こんばんは^^

その番組いつも観ています!
是非、来週は観ますね♪
by mayu (2012-05-10 17:00) 

みち

嬉しいコメントですね☆
カメラの代わりに鉄砲を構えるってのはどうでしょう?
ALBERTさんの鎧姿楽しみにしてます♪♪
by みち (2012-05-10 21:44) 

ちゃと。

いやはや、、、なんとも嬉しい内容の書状でございますね。(o´・ω-)b
幸村公のあたたかいお人柄も感じられます。
これはもう来年はご夫妻で甲冑姿決定♪♪ ご依頼あらばわらわが光学機械
を携えて参りましょうぞ!(笑)
来週の録画予約は完了っと....〆(・ω・。)
by ちゃと。 (2012-05-10 23:12) 

ALBERT

mayuさん/
お帰りなさい(^^)
私は前回初めて見たのですが、このあいだは前田慶次でしたね。
カッコよかった(^^)
by ALBERT (2012-05-13 10:42) 

ALBERT

みちさん/
ははは、鉄砲の先にカメラが付いているならやります(笑)
撮る側じゃないと、せっかくのイベントもブログに載せれないし~(^^)
by ALBERT (2012-05-13 10:46) 

ALBERT

ちゃと。さん/
はい、ブログやってて、直接メールを頂けるなんて嬉しいものです(^^)
>ご依頼あらばわらわが光学機械を携えて参りましょうぞ!(笑)
ダメダメ、高額な光学機械が腐っちゃいます!(^^)
私たち夫婦は甲冑姿じゃなく、だっちゅうの!の姿で登場予定(笑)
(つまみだされそ・・・)
真田幸村の放送が楽しみです~
でも名古屋ではその日の時間帯、ドラゴンズナイターの野球中継。(ーー;)
なんでやね~~~ん!
by ALBERT (2012-05-13 10:55) 

びっけ

幸村公の手紙、見事な訳です!
本当にその時代から来たみたい!
今夜はヒステリー・・・じゃないないヒストリー、見てみます!
by びっけ (2012-05-13 13:40) 

ALBERT

びっけさん/
なはは、テキトーです(^^)
びっけさんから間違いの指摘が入るんじゃないかと思ってました(笑)
ヒステリー・・・ヒストリーは、その時間の名古屋はドラゴンズナイターで
放送されていなかったので、自宅に帰るまで見れませ~ん(--;)
by ALBERT (2012-05-17 09:30) 

ALBERT

nyanさん
guranさん
あんぱんち~さん
ぱんさん
secretariatさん
kasamaさん/
nice!ありがとうございました(^^)
by ALBERT (2012-05-17 09:32) 

ちぇこふ

アルバートさん(という名前では)初めまして!
とてもファンの方々が多く、アットホームで素敵なブログですね。
ところどころに僕の知るアルバートさんならではの要素が
ちりばめられていて、初めて目にする記事なのに読んでいて
なんだか懐かしくなってしまいました。

これからも立ち寄らせていただきます。
当ブログの方にもまたお越しくださいね。
by ちぇこふ (2012-05-18 15:27) 

ALBERT

ちぇこふさん/
ちぇこふさん(という名前では)初めまして!(笑)
な~んか見られてしまってこっぱずかしいというか・・・
ここで好き放題やらせてもらってます。
なんかよく似た内容の記事もあったりで、笑っちゃいました(^^)
あらためて、「あの頃はた~のしかったなぁ~♪」って思い出に浸っております。
これからもよろしくっす!(^^)/

by ALBERT (2012-05-20 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。