SSブログ

金環日食 in 名古屋 [風景写真]


金環日食 in 名古屋

金環日食in名古屋1.JPG


デジタル一眼用のフィルターが1万円以上もするので、
ンなもん買えるかー!と日食撮影はあきらめていたところ、(←価値わからぬオトコ(笑))
土曜日、コンビニで500円の雑誌の付録にフィルター発見!(^^)v

金環日食in名古屋.JPG

名古屋の金環日食は932年ぶりかも知れませんが、
私は1年に1回あるかないかの早起きをして撮影してきました。(笑)
ドシロウト+安物なので、綺麗じゃないけど許してちょ。

金環日食.JPG


取り急ぎアップしときますね、

(^ー^)


追加: 名古屋金環日食の動画はこちら


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 17

mayu

ALさん、こんにちは^^

おぉ~早速ですね!
綺麗ですね、私も今朝拝見して感動しました!
ありがとう、また見せてくれて、感謝☆
by mayu (2012-05-21 13:40) 

びっけ

こちら(神奈川湘南地方)は、あいにくの小雨&薄雲で、私は はなからあきらめモードでテレビで見てました。
(^^;
名古屋は、しっかり綺麗に見れたのですね。(^^)v
本当に、金の指輪みたい! 感動です。
by びっけ (2012-05-21 21:37) 

Rchoose19

次も頑張ってね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2012-05-21 21:46) 

kasama

\(・o・)/ワァ!リングがクッキリ撮れていますね。

紫外線をカットしてくれるフィルターって高いです。私も値段を聞いてビックリして、撮影をあきらめました。500円のフィルターでも手に入ればよかったのですが。。。でも、今朝の湘南は小雨のパラつくあいにくの空模様で、雲の薄いところから少しだけ日食の様子が観察できる程度でした。次回チャンスあればトライしてみたいですが、何年後なのでしょうね(^。^;)
by kasama (2012-05-21 22:14) 

みち

お~!まさしく金環ですね!
ちょうど通勤時間で見れなかったので
こうしてALBERTさんの撮ったのを見れて良かったです^^
by みち (2012-05-21 22:39) 

ちゃと。

うわぁぁぁあ( ゜0゜)すごい!金環だ!!金の環だっ!!
東広島は部分日食でした。それも雲間からチラッと。でも感動しました。
貴重な体験ができたなぁと♪♪
ALさん、年に一度あるかないかの貴重な早起きなさったから今夜はもう
おやすみになられたかな??( ´ 艸`)プププッ。
幻想的で美しい金環日食のお写真みせてくださってありがとうございました♪♪
by ちゃと。 (2012-05-21 22:54) 

secretariat

良いなぁー。ブログに載せたかったなぁー。
雨のバカー orz
by secretariat (2012-05-24 08:14) 

ALBERT

mayuさん/
おお!京都も見れましたか?(^^)
普段やらない早起きをして、今週は調子悪いっす(笑)
by ALBERT (2012-05-25 21:17) 

ALBERT

びっけさん/
湘南なんですね~!ウラヤマシイ・・・桑田さんによろしく(笑)
金環になるまで雲だらけで、もう戻ろうかとも思いましたが、
せっかく早起きしたから・・・と粘って正解でした!(^^)
by ALBERT (2012-05-25 21:17) 

ALBERT

Rchoose19さん/
お次は18年後の北海道です(^^;)
by ALBERT (2012-05-25 21:17) 

ALBERT

kasamaさん/
ありゃ~、残念でしたねぇ(^^;)
kasamaさんなら、綺麗な金環写真をアップされるだろうと期待
していましたが、天候が悪けりゃどうしようもありませんね。
次は18年後の北海道です。一緒に行きましょうか?(笑)
by ALBERT (2012-05-25 21:18) 

ALBERT

みちさん/
通勤時間ですか~、早っ!
雲があるときは肉眼でくっきりシルバーリングが見えましたよ。
(本当は肉眼NGですが・・・)
東京でも見れたでしょうにね、残念(^^;)
by ALBERT (2012-05-25 21:18) 

ALBERT

ちゃと。さん/
そそ、金環です。印鑑でもダンカンでもありません(笑)
部分日食でも感動的でしたでしょ!
後ろにあるマンションの住人もいっぱい見られてましたが、
金環と同時に歓声があがりましたよ。(^^)
この日は早起きしすぎて気分が悪く、三食ともゴハンを食べないまま
翌朝まで寝ちゃいました。(翌日は大食い(^^)v)
by ALBERT (2012-05-25 21:19) 

ALBERT

secretariatさん/
ごめんなさい。
九州に雨を降らせたのは、何を隠そう、いつもやらない早起きをした
ワタクシです(笑)
by ALBERT (2012-05-25 21:19) 

ALBERT

vanilla_beansさん
あんぱんち~さん
マチャさん/
nice!ありがとうございました(^^)
by ALBERT (2012-05-25 21:19) 

guran

雑誌の付録のフィルターね。
niceです^^/
by guran (2012-05-27 10:36) 

ALBERT

guranさん/
ありがとうございます。(^^)
そうです、コンビニの雑誌です。多分売れ残りの1冊です(笑)
by ALBERT (2012-06-08 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。