SSブログ

微速度撮影03/金環日食 [自作動画・音声]


2012.05.21 名古屋にて

金環日食-名古屋.JPG


AM6:00

撮影場所は厚い雲に覆われていましたが、
金環直前、奇跡的に全ての雲が太陽から離れました。

「やっぱり日頃の行い?(笑)」

そういうことにしといてください(笑)


大量の写真を撮ってあったので、1分の動画にまとめました。




見れないかたはこちら
http://youtu.be/UbOn6erFomY


18年後に北海道でお会いしましょう!(笑)

(^ー^)


[ 前へ | 次へ ]


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 13

Rchoose19

日頃の行い正しければ天は味方ですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-05-23 19:13) 

ちゃと。

三日月形からリング状になる瞬間が感動でした(▰╹◡╹▰)
これが広島では見られなかった瞬間です♪♪
日頃の行い・・・良すぎです(^ω^)v
あっ、1枚目のお写真のカメラがALさんの宝物NikonD90かしら・・・
名古屋にはでっかい建物があるんだなぁ。。。(←超絶田舎者(笑)
by ちゃと。 (2012-05-23 19:58) 

mayu

ALさん、こんばんは!

やっぱりALさんの日頃の行いがいいからですよ☆
by mayu (2012-05-23 21:31) 

みち

おー!バッチリ撮れましたね~。
ちゃんと観察すれば良かったなぁ。。。
by みち (2012-05-23 21:52) 

secretariat

グッジョブ!( ̄^ ̄)ゞ
by secretariat (2012-05-24 08:11) 

ALBERT

Rchoose19/
なはは、「自分で言うな~!」っていうツッコミを
期待していたのですが(^^;)
by ALBERT (2012-05-25 21:36) 

ALBERT

ちゃと。さん/
リングになる直前に雲が晴れたんですよ~(^^)
ひがすすろすま ではダメでしたか、残念。
>日頃の行い・・・良すぎです(^ω^)v
ちょっ!、もうちょっとツッこんでよー(笑)
写真に写っているカメラがD90です。(^^)
今なら店頭でも5万円くらいで買えると思いますよ、いかが?(笑)
by ALBERT (2012-05-25 21:37) 

ALBERT

mayuさん/
>やっぱりALさんの日頃の行いがいいからですよ☆
いかん、いかん、、、女性は優しすぎる(^^;)
「なに言うとんねん!」っていうのを待ってましたが、、、
いや京都なら「なに言うてはりますの~どすえ」とか。
・・・いや、どすえはないな(笑)
by ALBERT (2012-05-25 21:37) 

ALBERT

みちさん/
932年ぶりの奇跡&軌跡です。(^^)v
ひとの写真や動画を見るよりも、自分の目で見るのが一番
感動しますよ~。確か今年6月にも何かがあったような・・・
by ALBERT (2012-05-25 21:38) 

ALBERT

secretariatさん/
サンキュー!( ̄^ ̄)ゞ
by ALBERT (2012-05-25 21:38) 

ALBERT

vanilla_beansさん
kasamaさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-05-25 21:38) 

guran

やっぱり名古屋は月がど真ん中でしたね。
バッチリですやん^^v
by guran (2012-05-27 10:35) 

ALBERT

guranさん/
ど真ん中でしたが、初めての撮影で勝手が分からずブレブレです。(^^;)
やっぱり先にシミュレーションをやっておかないといけませんね。
by ALBERT (2012-06-08 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。