SSブログ

父の日とレンズと90万 [趣味]

 
修理に出していたレンズが2週間ぶりに返ってきました。

Nikon D90.JPG

ズームリング部分のゴムが劣化でヨレヨレになっていたので、交換ついでにローパスフィルターの清掃もお願いしようとニコンサービスセンターに持っていったところ、VR(手振れ補正機能)が壊れていることが判明。

 


 

そういえば絶好のシャッターチャンスで、「バッチリ撮れた!」と思ってもブレてることが多かったような・・・。

思い起こせば2009年末の中国旅行中、「あれ?今まではシャッターを半押ししたら、カタカタっていう音鳴ってなかったっけ?」と一瞬思ったものの、写真はちゃんと撮れるのでそのまま気づかず2年半忘れてしまってました。そのカタカタ音がVRの駆動音だったんですね。
修理に出したらAF(オートフォーカス)も動作不良とのことで・・・。のんきというか無知というか(^^;)
95%このレンズしか使っていなかったので、戻ってきて嬉しいです(^^)/

 

ところで・・・

 

昨日は父の日。

カバン1.JPG

 

娘からこんなプレゼントをもらいました。

カバン2.JPG

カメラも入るし、バッチリです(^^)v
毎月父の日があったらいいのになぁ・・・ウソウソ。(あれ?娘の誕生日に何かあげたっけ?(^^;))

 

それから・・・

 

同じく父の日に90万アクセスを突破致しました。
想像もつかなかった100万アクセスが今年中に達成できそうな気配です。
ここを訪れてくださった皆様、本当にありがとうございます(^^)

90万アクセス.JPG

 

こんないいかげんなお気楽ブログではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m

 


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 17

Rchoose19

レンズ、疲れていたのですねぇ~(^^ゞ
入院治療で元に戻って、よかったですね~♪
これからも期待しちゃおっとo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-06-19 00:27) 

mayu

ALさん、おめでとうございます☆

そのアクセスの中に私達夫婦も入ってますね♪
レンズの話は主人に任せますわ。。。

ALさんのブログの大ファンですよ!!!
by mayu (2012-06-19 05:32) 

めりー

愛機が戻ってきてよかったですね(^_-)-☆
かばんに入れてニャンコカメラマンがんばって^^

90万アクセスおめでとうございます✿ 随分貢献したな~私(笑)
コメントに悩む記事のオンパレードとそれにツッコミ入れる先輩ブロガーの方々^^
ALぽんのブログで 私もたくさんのお友達ができましたしね♪
シュールな時代やメンバーが懐かしいですわ(笑) 
by めりー (2012-06-19 14:13) 

kasama

すっご~い、90万アクセス!おめでとうございます(^_^) 私のブログとは2つ以上桁が違います。

父の日には素敵なバックをもらいましたね。うちは何もありませんでした。忘れている?催促してやろう。
by kasama (2012-06-19 18:33) 

ちゃと。

たくさんの「嬉しい」が綴られた記事でこちらもなんだかとても嬉しい気持ち
になりました(o^∀^o)
今後はたくさんの人たちに愛されているALさんの記事がお嬢様からの
素敵な贈り物の鞄の中にリフレッシュされたカメラで綴られたもの・・・そう
思いつつ、楽しんで読ませていただこうとおもいまーす( ´ ▽ ` )ノ
by ちゃと。 (2012-06-20 19:37) 

みち

立派なレンズですね~。
父の日のプレゼント嬉しいですね。
離れていてもちゃんとプレゼントしてくれるお嬢さん、
素敵ですね~。ALBERTさん、イイお父さんなんですね♪
100万アクセスが楽しみですねー^^すごーい!
by みち (2012-06-20 23:33) 

びっけ

すごいなぁ、カメラ。見るからに良い写真が撮れそうです。
重そうだけれど、お嬢さんからのプレゼントバッグで、軽快に持ち歩けそうですね。
アクセス数 90万突破! おめでとうございます!
面白いからずっと見ていたいブログのひとつです。
これからも、楽しみにしてますよ!
by びっけ (2012-06-20 23:49) 

ALBERT

Rchoose19さん/
あんまりハードルあげないで~(笑)
by ALBERT (2012-06-27 23:16) 

ALBERT

mayuさん/
mayuさんちはguranさんとでx2。ほんと感謝しております(^^)
記事をアップしてから、あ・・・このネタ、イマイチだったかなぁ・・・と削除したく
なりそうな時でも、真っ先にnice!&コメントを頂き、ホッとすることしばしば(笑)
私の心強い味方です(^^)/
by ALBERT (2012-06-27 23:24) 

ALBERT

めりーさん/
めりーさんも古くからのお付き合いですから、結構なアクセスカウントに
貢献頂いてますね。そうだなぁ・・・多分30くらい。(少なっ!(笑))
誰がシュールですか!って今も十分シュールですね(笑)
いいのよ、いいのよ、別に万人ウケしなくても・・・。
ほんの一握りのかたに笑って頂ければ十分マンゾクっす(^ー^)v
by ALBERT (2012-06-27 23:35) 

ALBERT

kasamaさん/
いやkasamaさん、今のブログで3つ目じゃないですか。
トータルすると結構行ってると思いますよ~(^^)
確か、単身赴任をされて初めての父の日でしたよね?
今までの父の日の感覚とちがうので、うっかり忘れちゃったんじゃないでしょうか?
ウチなんて、毎年カミさんに結婚記念日忘れられてるから、私はタフですよ!(笑)
by ALBERT (2012-06-27 23:47) 

ALBERT

ちゃと。さん/
うへ~!なんだか、こっぱずかしいっすよー(^^;)
ほめるのやめて~、ツッコミ入れられるのが一番快感です(笑)
100万アクセスの暁にはプレゼントをお待ちいたしておりますm(_ _)m
by ALBERT (2012-06-27 23:50) 

ALBERT

みちさん/
みちさんはとっくのとっくに100万オーバーされていると見込んでおります。
人気ブロガーですもんね~(^^)
私ももっと趣味を広げて友達を増やさないとな~(^ー^)
by ALBERT (2012-06-27 23:54) 

ALBERT

びっけさん/
>重そうだけれど
重いっす!(笑)
でも、いつオモシロネタに出会うか分からないので、後悔しないように
常に持ち歩くようにしてます。ただし出会う確率は3%ほど(笑)
1アクセス1円もらえたら、もっといいカメラ買えるのになぁ・・・ってバカな
ことを想像するのはやめにすることとして、これからもよろしくです。m(_ _)m
by ALBERT (2012-06-28 00:00) 

ALBERT

vanilla_beansさん
nyanさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-06-28 00:00) 

secretariat

今更ながら、おめでとうございます!
by secretariat (2012-06-28 06:17) 

ALBERT

secretariatさん/
secさんもデビューおめでとうございます!(^^)
by ALBERT (2012-07-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。