SSブログ

じんましんのコーナー [自作動画・音声]

今回は関西限定ネタです。m(_ _)m


昔のカセットテープを整理していたら、中学~高校時代に毎日聴いていたラジオ番組、
「MBSヤングタウン」を録音したテープが出てきました。

関西では毎日放送の「MBSヤングタウン」と、朝日放送の「ABCヤングリクエスト」が大ブレイク。
私はそれらに加え、地元ローカルで大ブレイクを果たしたWBS和歌山放送の
「I LOVE WAKAYAMA」という番組のヘビーリスナーでした。
テスト勉強中でも、面白いことを思いつくと勉強そっちのけでネタハガキを投稿。(^^;)

読まれると快感なんですよね。
「自分のネタで笑ってくれた!」っていうのが、すごく嬉しくて・・・
 

前回は、やしきたかじんさんと泰葉さんの番組、「ハローナショナルショールーム」で採用された
ネタ(こちら)を紹介しましたが、今回は原田伸郎さんがメインの「MBSヤングタウン水曜日、
じんましんのコーナー」で採用されたネタを恥ずかしげもなくアップ致します。(笑)


ちなみに、一番最後のネタが私です(^^;)

見れないかたはこちら: http://youtu.be/hU9Hxy4ELOM

 

この時は、クランチバードの絵が描かれたカンペンケース(筆箱)をもらいました(^^) 

28年後、本当のじんましんで悩まされるなどということは、
この頃これっぽっちも思っていなかったことは言うまでもない。

(笑)


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 20

secretariat

原田さんって、あのねのねの原田さんかぁ。懐かしい。
偶々すんなりと読んで貰えないとこもおいしいですね(笑)
by secretariat (2012-07-01 07:51) 

guran

面白い!
この頃から才能があったんですね^^

しかし、ヤンタン懐かしい~♪
by guran (2012-07-01 08:52) 

めりー

すごい^^ 第2弾ですね♪ 最後って牛乳ネタの?( *´艸`) プププ 想像しちゃった(笑)

うちの娘も中学からヘビーリスナーで、とくにスクールオブロックのファン(笑)
ちょっと前のことですが、ラジオ局前で入り待ちして、とーやま校長・やしろ教頭とおしゃべりできた!と感動してました(^^;
今はラジオ局関係の仕事につくのを夢見ています(笑)

他にもあったら また見せて(聞かせて)くださいね(^_-)-☆

by めりー (2012-07-01 14:27) 

ちゃと。

ALさんのネタ、面白かったです;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そして懐かしいお声が聞けました♪あのねのねの原田さん( ´ 艸`)
お声ですぐわかりました(笑)
動画もしっかり楽しませてもらいましたよっ♪
サイバーナビ、やっぱすごい!!ってこれどうやって撮ったんだろう(*゜∀゜)!?!? と言うことが気になりつつ・・・道中の安全をお祈りしてまっす( ・Θ・)ゞ
by ちゃと。 (2012-07-01 18:54) 

Rchoose19

私はセイヤングってのを聞いてました。
ハガキは送ったことはないです(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-07-02 00:28) 

みち

原田さんの声が懐かしいです。私が知っているのは
テレビのレッツゴーヤングですけど^^;
ALBERTさんは学生の頃からネタ作りを鍛えていたんですね♪
by みち (2012-07-03 22:22) 

vanilla_beans

セイヤング、オールナイトニッポン聞いてました。
いつも寝不足気味で・・ぼぉーっとしてました。笑
親にはラジオ短波のお勉強講座を聞いているような
ポーズをとり実は・・・くすくす笑って夜更かしして
ました。青春だったなぁ。。
by vanilla_beans (2012-07-04 11:54) 

ちぇこふ

本当のじんましんにもやられたんか。
食べ物でもなるけど身体や精神的に弱ってる時になりやすいよね。
もう若くないので(笑)ご自愛ください^^

I LOVE WAKAYAMAは特別だったけどヤンタンはやっぱり聴いたね~
月 鶴瓶 (のちに録音の日曜日へ移動)
水 あのねのね
木 鶴光
金 谷村新司
土 さんま
この曜日は定番だったね。
20:00-22:00 I LOVE WAKAYAMA
22:00- 1:00 ヤングタウン
1:00- 3:00 オールナイトニッポン1部
この流れも鉄板だったw
聴くために勉強してたから頭に入るわけがない(笑)
毎晩が楽しみだった。
by ちぇこふ (2012-07-05 18:49) 

ALBERT

secretariatさん/
そうです、あの原田伸郎さん。
清水国明さんと「あのねのね」というコンビを組んで、「アカトンボ」とかの
パロディ曲を歌ってました。ものまね番組の司会もされてましたね。(^^)
by ALBERT (2012-07-06 20:29) 

ALBERT

guranさん/
おお!ヤンタン聴かれてましたか!?(^^)/
やっぱり関西人ですねー!昔はみんなラジオ聴いてましたしね~。
by ALBERT (2012-07-06 20:31) 

ALBERT

めりーさん/
そうです。ウシネタのやつ(笑)
中高生の頃こんなんばっかり考えてたから、大人になっても普通に記事を
書けないでしょうね(^^;) もうちょっと賢そうな記事を書きたいんですが、
私には無理(笑)
なるほど~、SCHOOL OF LOCKっていうのは番組名なんですね。
多分こちらでは放送していないので私には分かりませんが、そうやって
青春時代にどんなことでもいいから打ち込むものがあれば、10年20年後に
いい思い出となって必ず戻ってきますよ!
・・・というネタを、次の記事で書こうと思います(^^)v
by ALBERT (2012-07-06 20:45) 

ALBERT

ちゃと。さん/
これこそ自己満足ネタ以外のなにものでもありませんが、関西人であれば
あの伸郎さんの声の「じんましんのコーナー!」を聴いて懐かしいと感じて
下さる人も多いことでしょう。
サイバーナビって名前、よく記憶されてましたね!
これはiPhoneを固定して撮影しました。夜中に何やってるんでしょうね(笑)
by ALBERT (2012-07-06 20:51) 

ALBERT

Rchoose19さん/
セイヤングって名前は聞いた記憶はありますが、恐らく聴いたことはないと
思います。どなたがされてたのでしょう?
普通、ネタハガキを送る人って少ないと思いますよ~。曲のリクエストとかは
送るでしょうけどね(^^;)
by ALBERT (2012-07-06 20:54) 

ALBERT

みちさん/
レッツゴーヤング!覚えてます!(^^)
そう言えばそんな番組にも出てましたね~。学生の頃は常に面白いことを
考えてました。ウケなくても落ち込まないように鍛えられたのもこの頃です(笑)
by ALBERT (2012-07-06 20:58) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
バニラさんもやりますね~(笑)
オールナイトニッポン!!聴いてましたー!!
私の時代は、中島みゆきさんとかでしたが、欠かさず聴いていたのは、
鶴光のオールナイトニッポン!!
・・・いま、「やっぱり」って聞こえましたけど・・・(笑)
桑田佳祐さんもされていたんですね。知らなかった(^^;)
by ALBERT (2012-07-06 21:06) 

ALBERT

ちぇこふさん/
火曜日のチャゲ&飛鳥が抜けてますよ!(笑)
確か月曜と土曜の入れ替えの経緯は、土曜の公開放送をやっていた
さんまさんが、鶴瓶さんに頼み込んで替わってもらったのだと記憶してます。
さんまさんは今でもヤンタンやってますよね。面白さは衰えないです。

しかし、今こうやってタイムテーブルを見ると本当に鉄板ですな!
何時間ラジオ聴いとんねん!って思うほど(笑)
ラブワカは8時からだったのか~、睦ちゃんもう一度旋風巻き起こしてくれないかな(^^)
by ALBERT (2012-07-06 21:25) 

ALBERT

Extra-Lowさん
あんぱんち~さん
kasamaさん
mayuさん
Lobyさん
くまらさん
nyanさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-07-06 21:26) 

Kansai-gin

懐かしい番組が。。。

MBSヤングタウン。。。Happy todayのコーナー。
一度だけですが、出演させてもらって、キーホルダーをもらった記憶が
ありますね。。。(^_^;)
by Kansai-gin (2012-07-07 15:36) 

ALBERT

Kansai-ginさん/
え?出演されたんですか?それは凄い!!(@o@)
Happy todayのコーナーってありましたね~、どんなのだったかな~?
こないだ大阪に帰って久々にラジオを聴いたら、さんまさんがまだ
ヤンタンをされていてびっくりしました(^^)
by ALBERT (2012-07-09 13:00) 

ALBERT

ruriyさん/nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-07-19 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。