SSブログ

かもめが翔んだ日 [風景写真]

 
最近めっぽう涼しくなってきましたね~(^^)

カモメ.jpg

 

「和歌山出身です」というと、たいがいの人が海の近くを想像されるんですが・・・

船1.jpg

 

私は内陸のほうでして・・・

名古屋港.jpg

 

あまり馴染みのない海とか船を見るとテンション上がるタチなんです(笑)

船.jpg

 

海を眺めながらぼんやりと・・・
ふと、「釣りとか始めてみようかな」と思う今日この頃。

船2.jpg

 

いや、寒くなるからやめとこ。(←やめんのかい)

(笑)

   


名古屋港にて


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 15

secretariat

カモメってけっこう悪そうな目をしてるんですね^^;(そこかいっ!)
by secretariat (2012-09-25 19:22) 

ちゃと。

かもめぇがとんだぁぁ~♪かもめぇがとんだぁぁ~♪(。ˇ ⊖ˇ)~フフーン♪
と口ずさみながら飛んでいるとかいないとか...(笑)
わたしも広島県の内陸なので海を見るだけでテンションあがります(笑)
名古屋港は大きな貨物船がたくさん停泊してるんですね。遊覧船(かな?)
が随分小さくみえますもの(;゜0゜)
最後のお写真、素敵です♪♪
by ちゃと。 (2012-09-25 21:02) 

Rchoose19

王子、何か悲しいことあった?
by Rchoose19 (2012-09-25 21:47) 

みち

カモメ、バッチリ撮れてますね。流石!
横浜育ちですが、海、意外と遠く、、、
工業地帯なので、迂闊に近寄れないし、、、
思い出のある海は千葉の鴨川の海と、
江の島だったりします。
ぼーっと眺めに行きたいなぁ^^
by みち (2012-09-25 23:10) 

guran

カモメがバッチリ撮れましたね!
目がすごい^^
by guran (2012-09-26 07:08) 

vanilla_beans

カモメは一昨年夏に青森で観察しましたが、
こんなに眼が鋭いのですね。
和歌山は未到の地なんですが、港はこんな
風景なんですね。
by vanilla_beans (2012-09-26 21:50) 

vanilla_beans

すみません↑名古屋港なんですね。
カモメが飛んだ~~カモメが飛んだ~~
あなたはひとりで生きられるのね。
(って、歌った頃には意味も解ってなかったなぁ。)
by vanilla_beans (2012-09-26 23:06) 

ALBERT

secretariatさん/
いやいやホント、私も書いておこうと思ってたんですよ。
「目つきワルイなー!」って(笑)
by ALBERT (2012-09-27 00:11) 

ALBERT

ちゃと。さん/
そんなの歌ってたら、トシわかっちゃいますよ~(笑)
名古屋港はよく行きます。写真ネタが多いから(^^)
ひがすすろすまは海から遠いんですね、近くと思ってました(^^;)
by ALBERT (2012-09-27 00:15) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>何か悲しいことあった?
わかっちゃいましたか(^^;)
実は・・・
無性にクッキーシュークリームを食べたくなって並んでいたら、
前のオバチャンが買い占めて私の分がなくなりました。Orz

特になんもないっすよ~!ありがとう!(^ー^)v
by ALBERT (2012-09-27 00:24) 

ALBERT

guranさん/
ありがとうございます。鳥って難しいですねぇ(^^;)
by ALBERT (2012-09-27 00:25) 

ALBERT

みちさん/
いやいや、名古屋港も同じようなものです。
いい場所を見つけようと、クルマで海岸線を縫うように走って探すのですが
立ち入り禁止区域ばかりで、三重県寄りにまで行かないとありません(^^;)
工業地帯が多いから仕方ありませんね~
サザンの聖地、江ノ島は今度ゆっくり回りたいと思っています(^^)
by ALBERT (2012-09-27 00:30) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
ですよねぇ~、目つき悪いっすね~(^^;)今度注意しておきます。
>カモメが飛んだ~~カモメが飛んだ~~
これでバニラさんも40歳以上ということがバレてしまったようです(笑)
子供の頃は何も考えずに歌ってたけど、今聞くとすごい歌詞ですね(笑)

ややこしくてすみません、撮影地はおっしゃるとおり名古屋港ですm(_ _)m
by ALBERT (2012-09-27 00:33) 

ALBERT

ふゆんさん
くまらさん
kasamaさん
nyanさん
くにっちさん
alba010さん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-09-27 00:35) 

ALBERT

マチャさん
Extra-Lowさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-09-29 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。